●僕の学んできたものたち。バイバイ。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1829

 

================

 

 

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

 

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

 

 

まずはお知らせです

 

 

 

新年一発目のアトリエ筆文字講座決定!!

 

 

残席3となりました!

 

 

新年、筆文字を磨きたい!って方はぜひ♪

 

詳細・お申込みは  こちらから

 

 

 

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

 

メリークリスマス♪

 

 

 

今日はクリスマス

 

 

昨日の夜はパーティーされた方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

SNSでも楽しそうな様子をたくさん見ました!

 

 

 

 

僕も家族で過ごし、とても楽しい時間となりました♪

 

 

 

 

そして昨日は・・・

 

 

 

 

予定通り、クリスマス大断捨離大会!!

 

 

 

 

 

一歩も家から出ることはありませんでした(笑)

 

 

 

 

僕は日常的に断捨離をしているのですが

 

 

 

 

やはり出てきますね。

 

 

 

 

 

モノ=自分

 

 

 

 

 

モノは自分が選んだものだから

 

 

そこに自分の思いや思考がくっついている。

 

 

 

 

 

 

今回向き合ったのは・・・

 

 

 

 

 

 

僕の学んできたものだ!!

 

 

 

 

 

具体的に何かっていうと・・・

 

 

 

 

今まで学んできたセミナーの教材やノート

 

 

 

そしてDVDにCD

 

 

 

紙類なども。

 

 

 

 

出てくる。出てくる。

 

 

 

 

 

普段は本棚の中にしまってる

 

 

 

 

見えないからあることすら忘れてしまう。

 

 

 

 

 

だからまずは見えるようにする

 

 

 

 

 

本棚からだして1つずつ向き合っていく

 

 

 

 

 

 

あー。こんなに学んできたんだ。

 

 

がんばったなぁ。

 

 

 

こんなこともあったなぁ。

 

 

 

 

向き合うたびに

 

 

 

自分の今に来るまでのプロセスを感じた。

 

 

 

 

でも1年以上このモノたちを開くことがなかった。

 

 

 

 

ずっとしまっていたんだから。

 

 

 

 

 

 

そうかぁ。

 

 

 

 

ずっと自分のやってきたこと

 

 

自分の知識はちゃんとあるんだぞ

 

 

 

がんばってきたんだぞ

 

 

 

 

という証拠を知らず知らずのうちに残していたかったんだなぁ。

 

 

 

 

 

モノと向き合うことでそう感じました。

 

 

 

 

 

でも大丈夫

 

 

 

 

 

僕の中に経験となって今生きているから♪

 

 

 

 

このモノがなくても

 

 

 

僕は自分の必要なときにその知識は体験となって生かされる。

 

 

 

 

だからもうバイバイして大丈夫

 

 

 

 

 

しっかり向き合って今まで学んできた資料たちとさよならをしました♪

 

 

 

 

 

たくさん学ばせてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

断捨離後は模様替えをして

 

 

 

デスクまわりもスッキリ~

 

 

 

今日も快調にブログを書いています♪

 

 

 

 

朝日が部屋の中に入ってきて

 

 

オレンジに暖かく輝く

 

 

 

新しい始まりのようだ

 

 

 

 

 

 

不要なものを手放して

 

 

今を大事にする

 

 

 

そして必要なものが流れてくる

 

 

 

 

 

断捨離はいつだって気づきをくれる

 

 

 

 

 

見えないものを見せてくれる

 

 

 

見えない頭の中で考えない

 

 

見える形にして考える

 

 

 

 

年末に向けて大掃除という方

 

 

 

ぜひ断捨離を♪

 

 

 

 

モノと向き合うことで

 

 

見えなかったものを見えるようにすることで

 

 

 

新しい気づきがやってくるでしょう。

 

 

 

 

 

断捨離をした翌日は・・・

 

 

 

身体もめっちゃデトックスをはじめます。

 

 

 

 

いい流れにのってるってことでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の日めくりカレンダー

 

 

 

過去でも未来でもなく

大事なのはいまこの瞬間

 

 

 

まさに断捨離♪

 

 

 

 

みなさんもすばらしい1日を♪

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

それでは今日もメルマガいきますよ~!!

 

 

 

 

 

メルマガも心をこめて継続中!!

 

 

 

よかったらぜひ登録を♪

 

 

 

 

登録は  こちらから

 

 

 

 

●トークライブ

【限定20名】1/29 動けば変わる~願いの叶え方~ in 出雲市

 

こちらから

 

 

 

●筆文字講座スケジュール●

 

【残席3】1/22 こーたの筆文字講座スキルアップ編 in アトリエ

 

こちらから

 

 

 

 

●作品のご依頼●

 

こちらから

 

 

 

 

●お問い合わせ・ブログの感想●

 

こちらから