●感謝は余白を。余白は流れを。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

スマイリーモーニング♪


島根を愛する路上詩人こーたです(^ ^)


{6CE289CA-D560-4B77-818E-5B50C776D14B}




描くのは君ができるから
できる


16日こーたの日めくりカレンダーより。




まずはお知らせ!!


18日の筆文字講座が一席空きました♪

今年最後の筆文字講座

ピンときた方はぜひ!

詳細は   こちらから



おはようございます(^ ^)


昨日カレンダーを予約してくださった方に


カレンダーを郵送させていただきました♪


本当にありがとうございます(^ ^)


早い方は今日、明日に届くと思います。

お楽しみに♪


万が一、不備などございましたら
恐れ入りますが、ご連絡お願いします。


そう書いていたら…


早速カレンダー届きました!!


の喜びの声がをいただきました。


ありがとうございます(^ ^)



島根の方には今日届くのかな?



郵便屋さん寒い中本当にありがとうございます(^ ^)



さぁさぁ、今日はアトリエからブログ更新。


なんと昨日アトリエにパソコンを忘れてかえるという(笑)


忘れ物キング健在です(笑)


そしてアトリエにきてパソコンを開いたら…



画面が真っ暗に…






はい。電池切れです(笑)



ということで今日は携帯でブログ更新です!




昨日はアトリエにて筆トレ2期生♪



1ヶ月間、毎日筆文字を続けてもらいまずはシェアを


気づきや課題も!!


毎日続けるといろんな発見が。


そして文字もすごい進化してるー♪



昨日は実践的に使える筆文字を伝えながら


大切にしてる余白の話。

感謝の話を。



余白があるからゆとりがうまれる。


無いのではなく、そこには無限の可能性があり


何かが入れるスペースだ♪



自分に余白がないと…


だれかの声も届かないことも。

差し伸べてくれる手もつかめないことも。



僕もそうだった。


余白がなくて、自分が落ちてるときに

本当は助けてもらいたいのに

その手をその声を聞けなかった。



だから自分に余白があることはとても大事なことなんだ。


そしてそれは筆文字でトレーニングすることができる♪


2期生もあっとゆーまに余白をうみだせるように!


素晴らしいですね。



そして最後に感謝のワークをすることに。



感謝をすごく大切にしてる。


どん底にいたとき

僕になかったのは感謝だったから。


いまだからこそ気づいた。


感謝がないと落ちてしまうことを。


だから今は感謝をすごく意識する

意識してもわすれることも。


でもまた意識する。


感謝があると、自分の中に余白もうまれるんだよね。


だから、感謝があると、いろんなものが流れてくる。




昨日最後にしたワークはこれだ。




今年一年を振り返って感謝したい人を書き出してみる。



みんな、感謝したい人を次々書き出していた。


そして湧き上がる感謝の想い。




こうやって自分の中にある感謝を出してみると

そこからさらに感謝が溢れる。



その感謝が幸せにつながる♪



2期生には感謝を伝えるという宿題を(^ ^)




なにを感じるのか?



あなたがこの一年感謝したい人はだれですか?


ぜひ感謝を伝えてみましょう。



感謝はメンタルの力であり

余白をつくり流れがよくなる力♪




アトリエの書くスペースは寒いですが(笑)


屋根もあるし、電気も通る。


ありがたいですね。



それでは今日も素晴らしい1日を♪



ありがとうございます(^ ^)