●完璧よりのびしろ。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1806

 

================

 

 

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

 

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

 

 

まずはお知らせ!!

 

 

 

 

2017年カレンダーのご予約みなさん本当にありがとうございました!!

 

 

 

あとほんの少し販売ができそうです。

 

 

 

欲しいという方がいましたらぜひ!!

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

12月もう1日筆文字講座を開催することが決定!!

 

 

12月18日(日)13:30~16:30

 

 

新年の抱負を筆文字でいかがですか?

 

 

今年数々の夢を叶えた秘密は筆文字講座にある!!

 

 

残席3名です♪

 

 

詳細は  こちらから

 

 

 

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

 

 

今日から12月がスタート♪

 

 

 

 

12月と聞いて何を想像する?

 

 

 

 

クリスマスを一番に想像した僕はワクワク~

 

 

 

 

さぁ今年最後の月

 

 

 

どんなことをしようかな?

 

 

 

今日は今月の目標設定をしてして

 

 

 

なりたい12月をイメージして過ごします!!

 

 

 

 

 

路上詩人こーたの12月のカレンダーはこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな違ってみんないい

 

 

 

だから違いにへこむんじゃなく

 

 

 

 

違いを楽しむ

 

 

 

 

自分自身の個性を楽しむことからはじめてみよう♪

 

 

 

 

 

昔の僕は・・・

 

 

 

 

人より弱い

 

 

すぐ落ち込む

 

 

 

強い人がうらやましかったり

 

 

 

なんで僕はだめなんだってへこんでた

 

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

 

 

 

この違いを楽しんだおかげでこうなった

 

 

 

 

 

 

メンタルを学ぶ楽しさに出会った

 

 

たくさんの人たちとの楽しい出会いがあった

 

 

 

 

 

 

へこんでたときは違いを認めれなかった

 

 

 

 

でも今は違いを認めれるようになった

 

 

 

 

個性を愛することができるようになった

 

 

 

 

 

 

それは僕の中でかなり大きい♪

 

 

 

 

 

 

 

完璧じゃなくていい

 

 

完璧ではないこととは・・・

 

 

 

 

 

 

『のびしろがあるってことだ』

 

 

 

 

 

 

最近また一眼レフを持って写真をとるようになった♪

 

 

 

 

 

 

僕がカメラの魅力にとりつかれたのは10年前

 

 

 

 

別に写真がうまかったわけでもなく

 

 

 

 

ウェディングプランナーをしてて

 

 

 

 

毎日のように結婚式の写真を見るようになって

 

 

 

 

 

そしてフォトグラファーと仲良くなって

 

 

 

それから写真をとるようになったんだ♪

 

 

 

 

最初は構図もむちゃくちゃだったよ(笑)

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

 

最初はむちゃくちゃだったから・・・

 

 

 

 

のびしろがあってどんどんいい写真が撮れるようになったんだよね。

 

 

 

 

 

フォトグラファーに・・・

 

 

 

 

『ハワイにこないか?』

 

 

 

 

って言ってもらったことがある。

 

 

 

 

 

冗談まじりかもしれないけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

でもそれはどうしてかっていうと・・・

 

 

 

 

 

 

僕はとにかく写真を撮ることを楽しんでいたからだ。

 

 

 

 

 

 

 

『完璧じゃないことを楽しんでいたからだ』

 

 

 

 

 

 

 

だから思う

 

 

 

 

 

 

『完璧ではないことを楽しむことが大事だということ』

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

『そこにはのびしろがあるってこと』

 

 

 

 

 

のびしろがあったのか・・・

 

 

 

今はこんな写真が撮れるようになった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下手くそだった文字も

 

 

かなり味のある文字が書けるようになった♪

 

 

 

 

 

次は写真で個展してみようかなぁ~

 

 

 

 

子どもの笑顔だけの写真と筆文字の個展とかマジでやりたい。

 

 

 

 

想像するだけでワクワクだ~

 

 

 

 

 

 

完璧を目指すのはやめて

 

 

 

 

のびしろを楽しむ自分になろう♪

 

 

 

 

 

 

みんながそれぞれののびしろを楽しめば

 

 

 

 

 

きっとそれで支えあって

 

 

 

 

もっと楽しくなるね!!

 

 

 

 

 

さぁ今日から12月

 

 

 

12月も楽しんでいきますよ~

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日もすばらしい1日を

 

いつも読んでいただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

●書き下ろしスケジュール●

 

12/3 安来にて巨大書き下ろしパフォーマンス

12/17 松江にて書き下ろし

 

各書き下ろし日時の詳細は  こちらから

 

 

 

 

●筆文字講座スケジュール●

【満席になりました】12/4 アトリエにて筆文字講座

【残席3名】12/18 アトリエにて筆文字講座

 

詳細は  こちらから

 

 

 

 

●作品のご依頼●

 

こちらから

 

 

 

 

●お問い合わせ・ブログの感想●

 

こちらから