路上詩人こーたと不安ちゃん。の巻。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

 

 

 

================

 

いつもひとりの笑顔から

~あなたのキッカケになるコトバ~

Vol.1802

 

================

 

 

 

 

 

スマイリーモーニング♪

 

 

 

 

 

島根を愛する路上詩人こーたです。

 

 

 

 

 

まずはお知らせ!!

 

 

 

 

2017年のカレンダー予約受付は今日までです♪

 

 

今日までにご予約いただけましたら確実に手にしていただけます。

 

 

その後はあるもののみ販売します!!

 

 

本気の宛名書きで心を込めて送らせていただきます。

 

 

 

カレンダーの詳細・ご注文は  こちらから

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

12月もう1日筆文字講座を開催することが決定!!

 

 

12月18日(日)13:30~16:30

 

 

新年の抱負を筆文字でいかがですか?

 

 

今年数々の夢を叶えた秘密は筆文字講座にある!!

 

 

詳細は  こちらから

 

 

 

 

 

 

おはようございます~

 

 

 

 

今日は雨

 

 

 

昨日の夜からざーっと降ってきました

 

 

 

これからいよいよ冬の寒さに大変身か!?

 

 

 

冬の始まりを楽しみに

 

 

でも寒さの弱い僕は・・・(笑)

 

 

 

来るものすべてを楽しもうとする心♪

 

 

 

それを忘れずに。。。

 

 

 

 

 

 

最近メルマガを絶好調に配信しています♪

 

 

 

エールの感想もいただいて嬉しいです!

 

 

 

ありがとうございます♪

 

 

 

 

メルマガ登録は  こちらから

 

 

 

 

 

今日は『筆文字ブログ』をお届け!!

 

 

 

 

最近いろんなところで

 

 

 

出すのをおそれている自分がいる。

 

 

 

 

もちろん全くびびって出さないのではなく

 

 

 

躊躇してしまう自分が・・・。

 

 

 

 

それはどうしてだろう?

 

 

 

 

いろんなことを自分に問いかけていく。

 

 

 

 

 

あぁそうかそうか。

 

 

 

 

 

不安ちゃんが僕の中でかくれんぼをしているんだね。

 

 

 

 

 

そんな不安ちゃんに問いかける。

 

 

 

 

ここからはアンパンマンみたいな雰囲気でお読みください。

 

 

 

 

 

 

『路上詩人こーたと不安ちゃんの巻』

 

 

 

 

はじまりはじまり。

 

 

 

 

『君の出身地はどこ?』

 

 

 

 

『私の出身地は・・・未来です。』

 

 

 

 

 

『やっぱりそうか。まだ起こってないことを想像してうまれたんだね。』

 

 

 

 

 

『そうなんです。まだ起こってないことからうまれたんです。』

 

 

 

 

こんな会話を繰り広げると・・・

 

 

 

 

不安ちゃんがかわいくなってくる。

 

 

 

 

 

『私は本当には今ちゃんになりたいんです。』

 

 

 

 

『今ちゃん?』

 

 

 

 

『そう。私は今を生きれる今ちゃんになりたいの。』

 

 

 

 

『それはどうやったらなれるの?』

 

 

 

 

 

『あなたが今を生きたとき、私は今ちゃんに成長するんです』

 

 

 

 

 

 

なるほど・・・

 

 

 

 

不安ちゃんは消す必要はなく

 

 

 

今ちゃんに成長させてあげればいいのか。

 

 

 

 

 

『今ちゃんになるのが私たち不安たちの憧れなんです。』

 

 

 

 

 

 

『君たちを消そうとしちゃう人もいるんだよね?』

 

 

 

 

 

 

『はい。います。だけど私たちは消そうとされると・・・余計に増えちゃうんです。』

 

 

 

 

 

 

『え?そうなの?』

 

 

 

 

『はい。実は。』

 

 

 

 

 

『じゃあ不安ちゃんがうまれたら、今ちゃんにしてあげることが一番なんだね?』

 

 

 

 

 

『ぜひ私たちを今ちゃんにしてください。』

 

 

 

 

 

そして僕の中に出てきた言葉はこれだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出すことをおそれないで

 

出すことが新しい入り口になる

 

 

 

 

 

おそれは未来からやってきている

 

まだ見えないからやってきている

 

 

または過去の経験から

 

 

 

それなら今の自分を信じて踏み出そう

 

 

 

僕らは出すことで新しい入り口が開く

 

 

 

 

 

お腹がいっぱいだったら食べれない

 

 

家に鍵が閉まってたら入れない

 

※過去に車で寝た経験あり(笑)

 

 

 

 

出すことでいつも新しい入り口に出会うんだ!!

 

 

 

 

 

『不安ちゃん。僕が一歩を出すことも今ちゃんへの成長?』

 

 

 

 

『もちろんです。今踏み出すこと。それは今を生きることです。』

 

 

 

 

 

『じゃあ僕は踏み出すよ。君を今ちゃんに成長させるために。』

 

 

 

 

 

 

不安なんてだれでももってる

 

 

不安がやってくるときもある

 

 

 

 

 

そんなときは

 

 

 

『今の自分を信じて踏み出すことだ』

 

 

 

『おそれるよりも、楽しみ愛することだ』

 

 

 

 

 

ここから年内はここがテーマだなきっと。

 

 

 

 

出すことをおそれない

 

 

 

つまり・・・

 

 

出すことで新しい道を見つける♪

 

 

 

 

 

エネルギーを意識して

 

 

 

出したものが返ってくる。

 

 

 

 

そうだそうだ。

 

 

 

 

 

僕は出します~♪

 

 

 

 

おそれではなく愛で。

 

 

 

 

 

不安ちゃんを今ちゃんに成長させるために。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日もすばらしい1日を

 

いつも読んでいただきありがとうございます☆

 

 

 

 

 

●書き下ろしスケジュール●

 

12/3 安来にて巨大書き下ろしパフォーマンス

12/17 松江にて書き下ろし

 

各書き下ろし日時の詳細は  こちらから

 

 

 

 

●筆文字講座スケジュール●

【満席になりました】12/4 アトリエにて筆文字講座

【限定6名】12/18 アトリエにて筆文字講座

 

詳細は  こちらから

 

 

 

 

●作品のご依頼●

 

こちらから

 

 

 

 

●お問い合わせ・ブログの感想●

 

こちらから