●あの先生との出会いがあったから。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1687


---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~


昨日めっちゃうれしいことがあった


高校のときにめっちゃ良くしてもらってた
先生と街でバッタリ〜



変わってなさすぎて一瞬でわかった


再会できて嬉しかった〜



そうだ!!今日のブログはこんなお話〜。



僕の人生を大きく変えてくれた1人に


高校のときの先生がいる。


この先生とのお話は
昔小冊子にして1000人以上の方が
手に取って読んでくれた



そして全国から感想が届く

特に教員の方からの感想が多かった!!


じゃあその先生が僕の人生をどう変えたのか!?


高校に入学したとき出会った1人の先生

僕の高校は厳しくて
へたれ小僧だった僕は

最初はなかなか堪えれない生活だった。


その先生も厳しくてね

まず、いつも眉間にシワがよってる


つまり笑ってない


そして怒ってることが多い。


しかも理不尽に・・・。


まぁぶっちゃけますけど
その先生を見て僕は


『こんな大人には絶対なりたくない〜』


って思った。


そうやって3年間が過ぎ無事卒業。



2009年9月13日


僕は師匠のてんつくマンと初めて会うことになる。



懇親会にかけつけ席着く。


開始時間となり、主催者さん挨拶。


パチパチ〜

拍手とともに出て来たのは・・・


『高校のときのあの先生だった』


眉間のシワなし

笑顔満開

怒る気配なし


高校時代の先生はそこにはいなかった。


僕はびっくりした・・・



『人ってこんなに変わるんだ!!』



そしてその先生が僕をてんつくマンに紹介してくれて
僕はてんつくマンと話をすることができた。



それからずっと
僕の活動を応援してくれたり


一緒にイベント活動をしたり


あのときとは違う・・・


『こんな大人になりたいな』

という先生になっていた。


今もよく先生と会うんだけど
もう当時とは違いすぎて


逆に当時の厳しさが懐かしくもなる(笑)



どうして先生がそんなにも変わったのか?
って話もたくさん聴かせてもらった。



僕はこの経験を通して2つ大切なことを教えてもらった。



『縁』はまたどこで『繋がる』かわからない。

『人』は『変われる』ってこと。




人生ではいろんな縁が交差する。

結んだり、ほどけたり

また『結んだり』。



昨日偶然出会った先生。


僕はこの先生がいなかったら


『英語』をこんなにも好きにならなかったな。


英語の成績が抜群に良かったのは
間違いなくこの先生のおかげ。



人生は誰と出会うかがめっちゃ大事。


昨日はそれを感じる1日になりました。



あなたの人生を変えた人は誰ですか?

今日はちょっとそのときを振り返ってみてはどうでしょう?





それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆




●イベントスケジュール●




●作品依頼はこちら●
誕生日・還暦・結婚のお祝いに大人気!!
名前入りポエム

お子さんへのプレゼントに大人気!!
インスピレーション書き下ろし

気軽にプレゼントできて大喜び!!
日めくりカレンダー





●【本の予約チャレンジ中】●




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆



●お問い合わせ・ブログの感想はこちら●