●切り替える練習ってみんなしないんだよね。 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1678


---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~


昨日は堀川遊覧船の江戸村にて書き下ろし!!


ステージイベントやたくさんの屋台村
親子でたくさんの方がいらしてくれて賑わっていました


書き下ろしもさせていただいたみなさん
出会ってくれてありがとうございます♪







堀川遊覧船イベントは1ヶ月間続きますよ〜


この期間に堀川遊覧船にのると
いろんなおもしろイベントが!!



堀川遊覧船ってめっちゃおもしろいし
めっちゃ勉強になるんです。


僕も乗ったとき感動しました〜


電柱の話や石垣の話
お堀のお話も・・・。



地元の方ほど乗ったことない人が多いかも!?

この機会にぜひ〜


堀川遊覧船のイベント詳細については  こちらから




主催者のみなさん
出店者のみなさんも
ありがとうございました!!



昨日書いたブログ


『エネルギー漏れの話』


めっちゃわかりやすい!!


と大好評でした☆



まだ呼んでない方は  こちらから



それでは今日のブログにいってみましょ〜



そうそう。
先日友達からこんな質問が!!



『緊張したらどうしたいいの〜?』


え?この人も緊張するの!!
っていうことに驚き〜



みんな緊張するんだね。
だから緊張してるのはあなたひとりじゃないよ




この質問は結構ある。


緊張するよね〜

僕もめっちゃする


おもしろいくらいにする。


前もブログに書いたけど
僕は緊張をわるいものだと思ってない。

だからしてもいいよ〜って思う


けど今回は友達にもっと深く掘っていくことに。


深く掘る!?


これが僕の聴く力の真骨頂かも!?



『緊張してどうなるの?』



『いや、頭が真っ白になったときがこわいんだよ』



わかる〜!!


頭が真っ白になると
本当にどうしていいかわからんくなるしね。



さぁこれでわかったとおり・・・


今回の問題は緊張ではないし

緊張にはいいもわるいもない。


緊張したことによって
頭が真っ白になることが問題。




ここまでわかれば行動を足せる



メンタルの中でも伝えてるけど
みんな切り替え方法を持ってない


切り替えの練習はしない


スポーツなどでも監督はこういう


『切り替えろ〜』


でも選手はこう思ってる。


『どうやってやねん!!』



練習してないことは試合ではできないよね〜



ということで僕は友達にこう伝えた




『頭が真っ白になったとき、どうするかだけ決めとけばいいんじゃない?』



困ったときの対応策
これがあればまずは一安心。


この安心感で緊張はやわらぐ。


そうなったときどうしよう?
って不安がやってくるならば



対応策を決めて
練習をしておくこと



その結果友達はどうなったか



とある会で見事緊張を乗り越えて
すばらしい1日になったそうです



うれしいですね〜♪



それからこんな話もした



緊張するときって


大事な場面だったり
初めての場面が多い


ということは・・・


『成長チャンスがやってきた!!』


ということ。


緊張がくるときは
ひとつ自分が新しく成長するとき


そう思えたらワクワクしない!?



物事は捉え方や考え方
そしてどう切り替えていくか!?



メンタルをこれからももっと伝えていくよ〜



さぁ今日は少しのんびりと。


1週間走り抜けました〜


文字のごとく、移動距離も約1000キロ(笑)


リラックスして、心も身体もリフレッシュ



そして今月はあと3回書き下ろし〜

天神祭に水郷祭

お祭りでは、小中高生にも
言葉を届けたいから、あのスタイルでいくよ♪


書いてほしかった!!って方は
この機会にぜひ♪



依頼の作品もたくさんいただいています。
心を込めて書かせていただきお届けさせていただきます。



7月ものこり3分の1


どんな7月になったら嬉しい?


今週も楽しみましょ〜♪





それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆



3月1日出版日めくりカレンダーネット販売開始!!




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆