●動くこと、感謝すること。来年は出雲大社ツアー!? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1642


---------------------------




スマイリーアフタヌーン♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます


昨日は松江理容美容専門学校で
講演と巨大書き下ろし


1時間想いを届けました


壇上にたって思ったのは



【動けば変わる】


いつも伝えたいのは体験


逃げれば変わるの人生から
動けば変わるの人生に変わった




だから出会った人がいる
奇跡と言われるようなことがたくさん起こった



路上での奇跡
台湾での奇跡



動くとき奇跡の花の種が
蒔かれていくんだ



そして話で伝えるのも好きだけど
僕は筆一本で伝えるのが好き


最後は巨大書き下ろし!!


学生も見たことがほとんどないと思う。


巨大書き下ろしで大事にしてることは


エネルギー!!


人はエネルギーを届けることができる








紙を持っていてくれたスタッフが


鳥肌がたった!!
びりびりした!!

って。


巨大書き下ろしで紙を持つのは特等席。


エネルギーが一番伝わるからね。


全身全霊で書いた

学生に僕のエネルギーが届いていたら嬉しいな



すばらしい機会をくらさった理美のみなさん
本当にありがとうございました♪




講演の中で出雲大社参拝の話をした。


すると来年は講演じゃなく出雲大社ツアーへ!!


という案も!!



出雲大社には幸せになるための参拝方法がつまってる。


僕は参拝するたびに幸せになるためのヒントをたくさんもらった!!


そのヒントをもとに
何度も何度も参拝したから


思考がもちろんそうなった!!



これはもちろん僕の視点。


昨日話をしたのは2つ。



今日はそのうちのひとつを紹介♪



参拝方法。


2礼4拍手1礼は知ってる人は多い。


でもお願いごとをする前に
大社さんに来ることができた感謝をすることは
みんな知らない。



昨日も生徒、先生誰も知らなかった。


僕も地元のガイドさんに教えてもらって知ったから。



僕はそれを教えてもらってから



『まずは感謝する』



という大切な生き方ができた。



何度も何度も参拝して
まずは感謝するってことを大切にすると


感謝がうまれてくる♪



今は毎朝神棚の前で


今日も起きれたことに感謝して1日が始まる。




大社さんを参拝して思うのは


もちろん神様がお願いごとを叶えてくれてるのもあるけど



参拝をすることで
自分自身の思考が整って


日常の思考が変わり始めるから縁がうまれる。




例えば・・・


神社に普段いかないのに


出雲大社まで時間をかけて動く

そして感謝を先にする



そこで何かを感じて
これからもそれを大切にしようって思えたら



日常でも動きはじめる


いつもと違う行動をすれば
必ず結果は変わる




動けば変わる


先に感謝する




僕の大切にしている習慣。



昨日講演で話をしたもうひとつの大社さんの話は


また明日のブログで♪



さぁ今日は午前中からアトリエで作業


昼は友達に会って

夜はジムへ。


一週間動き続けたから半日はオフ♪



週末は看護大学の文化祭に路上
そして来週は岡山で書店さんのビックイベント!!


今回とっても大きなイベントにゲストとして呼んでもらえた。


有名な作家さんと並んで
新人の僕がゲストなんて嬉しすぎる~


これも出版社さんのおかげ


そして動くという一歩から始まったもの。


動けば変わる!!




それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆



3月1日出版日めくりカレンダーネット販売開始!!




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆