●意識すること、受け取ること♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1638


---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~



昨日からジムへ


最初は緊張したけど
本当に丁寧にみなさん教えてくれて


ジムへ行こうと決めてよかったなって思う



2時間半たっぷりジムにいました~


まずはやってみる


ここからいつもはじまる




昨日は初回ということで
カウンセリングをしてもらった


そして自分の現状を把握して
どこを目指していきたいか!?


を決めていく



成長するために
変化をするために必要なことは



『自分を知ること』



自分を知るからこそ
そこに何かを足していける


自分を知るからこそ
そこから何かを手放していける



プロから教えてもらうっていい


自分がわからない視点から伝えてくれるから



カウンセリングの結果


筋肉を増やしていこうということに。


マシンの使い方を教えてもらい
まずはお試しを




昨日の気づきは



『意識』



筋トレをするときに
呼吸とどこの筋肉を使ってるかを
意識することを教えてもらった



前に押し出すときに息を吐き
戻すときに息を吸う


呼吸をとめないことが大事



どの筋肉に効いているかを意識する


そこを意識してトレーニングするのと
しないのでは大きな違いがあることを実際に体験した



これからの課題が決定~♪



課題が見つかると
そこに向かってできることが見つかる



それをやっていくと
成長への階段を登り始める♪




呼吸と筋肉への意識



他にもいろんなことを教えてもらって


日常からも今日は意識をしてる



そして何かを始めるとき



もう1つ大事にしていることがある




『受け取ること』




なんでも素直に受け取ろうと思えば



どんどん入ってくる


受け取ろうって思えないと


話は聞いてても
実際にやっていても


心にはストンと落ちてこないもんね



まだご飯が器に残ってる人に


『おかわり入れてあげるね~』


ってあんまり言わないもんね(笑)


さらには受け取る準備ができないのに
与えようとも思えないもんね



それと一緒で



受け取る用意ができるところに
いっぱい入ってくる




今回のジムでも
メンタルトレーニングの体験を
いっぱいできそう!!


入ってくるものを受け取る


成長する自分も楽しみ~



次は土曜日に!!



これからジムブログが増えたら
成長を楽しんでください(笑)




それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆



3月1日出版日めくりカレンダーネット販売開始!!




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆