イメージが叶った!? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1630


---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~



今日は島根を飛び出して愛媛へ


とってもいい天気


講演で呼んでいただき
僕の伝えたい想いを


ぐぐぐっと伝えさせていただきます♪


どんな出逢いがあるかとても楽しみです




そして昨日は久しぶりのアトリエ筆文字講座



参加してくださったみなさん
ありがとうございました♪



あっという間の3時間


楽しかった~


昨日もとにかく話伝えた



筆文字講座ってどんなことをするんですか?

ってよく質問をされるけど


僕の講座は


ただ文字を書いていくだけでなく


モノの見方、捉え方
心の部分をしっかり伝えていく



もちろん文字もどんどん進化してもらう


でも文字が変わるとき心が変わる


文字と心
両方からのアプローチをする



文字を書けるようになって
楽しんでもらいたい

でも心の部分もしっかり伝えることで


日常が豊かになってほしい


そんな想いが込められた
僕オリジナルの筆文字講座♪



昨日講座中にこんな話になった



ブログにも書いている朝の実験の話


Pharrell Williams のHappyという曲を聞いて
朝から気持ちをあげて1日を始めてる


それをすることで
とてもいい感情が朝からつくられて


その感情によって行動が変わり
結果が変わって行く


感情がいいから
その感情に合ったものもやってくる


イメージトレーニングも
引き寄せの法則も



大切なことは感情を整えておくこと



整っているから整ったことがやってくる♪




僕は昨日引き寄せたことがあった


イメージがしたことで叶ったことがあった



昨日の朝、今日は何を着ていこうかな?
って選んでいたんだ



新しく買ったお気に入りのズボンをはこうって思った



でもそのときこんなことがよぎった!!



あっ・・・
講座ではいて墨がつくかも・・・(笑)




そんなことを思いながら
僕は新しいズボンをはいて出かけた



そして講座の途中

手がすべって筆ペンが僕のズボンにおちた



(笑)



見事にイメージしていたことが叶いました~



基本的に普通にしてたら汚れることはないんだけど
ぼくは結構ドジなのでこういうことやります(笑)




そして講座中に


僕今日もう叶ったことがあるんです~


って話をして
ズボンが汚れるイメージをしてたって話をした



すると受講者さんが・・・


え?


それ叶ったっていうんですか?

と疑問を浮かべていた



ネガティブなことなのに叶った・・・。



みなさんはどうでしょう?



そこで僕は伝えた


ネガティブなのかもしれないけど
イメージしたことがたしかに叶ったから


やっぱり叶ったんです~。



そう。
みんなネガティブなことは
叶ったと思ってない。



でもこんなことない?



こうなって欲しくないな~
って思ったら


そうなってしまって。


やっぱりな~!!


っていうこと。


まさにこれはイメージが現実化しているときです。



やっぱりってことは・・・

想定していたってことですよね。



脳は否定語がわからないから
欲しくないは・・・

こうなるかもしれないってイメージ満載。



たしかに今回ネガティブなことが叶ったのかもしれないけど



それをイメージしたことによって現実化したことを
自分の中で体験したと思うことが大事



そうやって体験するから


イメージが現実化することが
自分の中にどんどん落ちていく



だからこそ

良い方にイメージを使っていこうと思えるし



どんどんイメージをすることで
行動が変わり、現実になっていく♪




でもやっぱりイメージは良い方へ使って
よくなっていくためのものにしていきたいですよね



だったら


イメージをどんどん
自分にとっていいように想像して
行動をしていこう♪





朝の実験をはじめてから


よりイメージが現実化するスピードが速い


本当にオススメ~


みなさんも一緒に実践いかがですか?



いい感情にいいものが集まってくる


僕は引き続き実践していきます~



さぁこれから準備をして愛媛へ


車で約5時間


のんびりドライブを楽しみながら


いってきます~♪



それでは今日もすばらしい1日を

読んでいただきましてありがとうございます☆



3月1日出版日めくりカレンダーネット販売開始!!




●イベントスケジュール●
***書き下ろし***

6/4  チャリティーマーケット2016 in 松江

***筆文字講座***




●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆