●内側のエネルギーを整える♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1581


---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~


昨日は完全オフ!!


ゆっくり休んだ~



体調を整えることは
とっても大事♪



今日は夕方までしっかり作品を描いて


それから温泉に。


4月も走ると決めた!!


やりたいことがたくさんある


でもその前に整えれるときに
身体をしっかり整える



いつもいろんなところで
何度もいうことがある



『内側が整ってるときに整ったものはやってくるよ!!』




数年前までは外側をいつも整えようと必死だった



でも整えても整えても



僕の場合は・・・整わな~い!!




それはいつも
内側が整ってなかったから・・・



だから徹底的に内側を整えることをはじめた



でも内側ってどう散らかってるか見えにくい



そこで僕は目の前のことを
ひとつひとつ整えていくことにした




自分の内側って
目の前に結構映し出される



自分というフィルターを通して物事を見るから



目の前にあらわれるものに
ひとつひとつ向かっていけば
自然と整ってくる



部屋が散らかっていたら
心や頭の中は散らかっているし


服がハンガーにかけれてなかったら
あせりがでているし


靴がそろってなかったら
どっちに向かっていいか迷っていたり




見事に目の前に出てくるわけです



そうやって
小さな目の前のことを
大切にしだしたとき


内側が整い出した!!



すると・・・


内側からエネルギーがわいてくる♪



そのエネルギーが自分の中から出るようになって


それがどんどん外側に広がって



結果外側も整う!!




もちろんね

外側を整えて内側が整うときもある



カタチから入ることも大事だから


カタチから入って内側のエネルギーが変わることもある




でも最終的には
内側に変化が起こったかどうかが鍵になってくる





だから僕は内側を見ることが増えた




内側にいいエネルギーが流れると
それは外側に広がって


そのエネルギーに反応して
いいエネルギーといいエネルギーはひっつく♪




だからどんな気持ちでいるか
どんなエネルギーを出すかが大事



そのために内側を整える




身体が健康じゃないと
いい動きはできないから



それってとってもシンプルでわかりやすい♪




今日も目の前を大切に内側に意識を向けて。



さぁ3月も残り3日




どんな3月になったらうれしい?


何をやっていれば4月がもっと楽しくなる?





今日も読んでいただきありがとうございます



それではみなさんもすばらしい1日を☆




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆