●夢の叶え方実践塾スタート♪1回目のテーマは? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

スマイリーモーニング♪


おはようございます(^^)


島根を愛する路上詩人こーたです


寒波の影響は大丈夫でしょうか?



昨日は大阪で夢の叶え方実践塾がスタート


主催のかよちゃんのおかげで
ご縁ある方と3ヶ月間の学びがスタート!!


かよちゃん、塾のみんな
3ヶ月たのしみましょう


ありがとうございます



実践塾で何を伝えていくか?


実際に僕自身が体験して
叶えてきた習慣、思考、感情、意識、行動などなど


実践的にお伝えします



1回目は夢を書き出すこと



夢は書き出したことがある人が多い



でもそれで終わってしまうことも…



もちろん僕もそうだった
でもそれじゃぁ夢が叶わないこともわかった



たどりついた答えは!!



どんだけ夢をバラバラにできるか


そのバラバラにしたものを
ひとつずつ拾い集めれるか



つまり夢に対してできることを見つけるか



昨日もみんなの夢を
どんどん具体化していった



すると…



ここまでやるんですか?


と思う人もでてくる



そう。
そこまでやるから



夢は夢ではなく
叶っていくものになると気づける



どんどん問いかけていくと
夢に対してできることがたくさんあらわれる



あとはそのでてきたものを行動するだけ


もちろん最初からうまくいかないことも



でもうまくいかないのは
その習慣がなかったから



僕は今までとにかく


夢を具体的にして
できる行動を見つけてきた


そしてそれをひとつずつやっていくと
次の道があらわれて

またできることがあって


その積み重ねの先に


夢が叶う瞬間があった!!


この習慣をやり続けたから
今は昔に比べたら叶う速度がはやい



それが習慣になると


思考もできることを探す癖ができる



僕は昨日寒波の影響で島根に帰れませんでした


電車がとまるまえまでは
帰ることを考えていた


でも帰れないとわかったとき


明日帰るということが夢に変わった



それに対してできることは何だろうと問いかける



まずは切符売り場にいき
いつから走るか?チケットの変更ができるか?


などの確認を行い変更


泊まるところを見つける



そうやって、ひとつひとつのできることを見つけて


無事今日は新大阪駅までやってきた



しかーし



僕は完全に雪の多い区間だけを気にしていたら…


新幹線が50分おくれ


このままだと当初予定していた岡山からの電車にはのれない


じゃあ岡山からの電車にのるためにはどうするか?


全部の新幹線が遅れているから
逆算して新幹線を変更することに


よし!乗れる!
と思ったら…


乗り場にいったら
さらに電車が遅れていて


変更したチケットでも間に合わない



どこまで試されてるんだろー(笑)



するとタイミングよく遅れてきた新幹線がホームに


僕のもってるチケットとは違う新幹線


近くに駅員さんがいたので
これにのってもいいかを確認


すると、自由席ならオッケーですよといっていただいて


いま無事に新幹線にのり
予定より30分はやく岡山につくことができることに



これは何か特別なことをしたというよりも


ただひたすらできることを見つけ
できることを行動したから


もちろん人によって価値観も考え方も違うからできることも変わる



人はできることをすると

今に自分の身がおかれる


今にいるとき
必要なものをキャッチすることができる


もし今回できることに目を向けることができなかったら?


きっとあわてて
落ち着いた感情で帰ることはできなかった



そう


夢を叶えるトレーニングは
メンタルトレーニングにもつながってる



塾生のみんなは
この1ヶ月ひたすらできることに意識を向けてもらう宿題を!!


ひとりじゃできないことも
みんなとならできるかも!?


これからの3ヶ月が楽しみです



テンテンテンテテン♪


岡山~

岡山~



無事岡山に着きました


さぁこれから特急に乗り換えて
島根に戻ります



あなたが今できることはなんですか?



いろんな駅員さんが
丁寧に対応してくださいました


本当にありがとうございます




それでは今日も素晴らしい1日を
ありがとうございます(^^)