●夢が叶うプロセスでは・・・必ずひとりじゃないんです | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1523

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~


明日からの夢の叶え方実践塾のため
今日から大阪入りです


明日はどんな1日になるのかな?


すごく楽しみです♪



昨日は出雲でまおちゃんのアロマとコラボして目標設定ワーク



まおちゃん、参加してくれたみなさん
ありがとうございます♪


まおちゃんが自分のブログに昨日の様子を書いてくれてます
http://ameblo.jp/happy-smile-mao-0311/entry-12120375381.html


すごくいい気づき!!


枠が広がると
その中に夢が入ってくる


だから引き寄せっていうんですね



昨日のワークの中でも


いろんなことを伝えました



夢を叶えるっていうと・・・



大きいものでなければならない!!


って思うかもしれませんが


それも思い込みです



わかります



例えば夢を語る会にいって


隣の誰かがすごい大きな夢を語ってると



僕のは夢じゃないかもしれない・・・
と勝手な枠をつくり


ってついつい人と比べてしまって
夢が夢でなくなり言えなくなること




そうなると


別に叶えなくても良いか
もしくは叶えたくないけど
大きなことを言っておいたほうがいいから



などと


本当の自分のキモチではない方向に進んでしまったり


枠を自分でつくってしまうんです



ありますよね~



昨日もそんなお話をしながら



実際に夢ややりたいことを書き出してもらいました



夢を書き出す?



やったことある!!
って思った人はたくさんいると思います



だけど・・・

ここにもちゃんと秘密があるんです



だからとにかく書き出してもらいます



10分間



10分って長い?


それとも短い?



10分って夢を書き出すのに
ちょうどいい時間



枠に気づきやすいから




書き出したあとは



そこに感情をのせていきます



夢を叶えるためには
感情がとても大切だから




そうやって書いたものを
どんどん深くしていきます



途中シェアをしたりしながら



最後には・・・



そのためにできることは何かをしっかり書き出す




正解も間違いもない
誰かと比べる必要もない



書いていくことで
思い込みがはずれていくんです


書いていくことで
自分で気づいていくんです




その思い込みをはずす
キッカケを伝えていく




書き始めると・・・



あれ?
これすぐできるのに~



っていう声も出てくる




そう。



夢ややりたいことはある


実はできることもある



だけど思い込みにはまってしまって



この夢はこうでなければ叶わない!!
って勝手に決めつけて



自分で夢を叶わなくしてることがある



だからまずは自分を知ることが大切なんですね



自分を知るから
そこから変えていける

行動がうまれる



僕も昨日みんなと一緒に夢ややりたいことを書き出しました



世界一周旅行とか大きな夢もあったり
焼き肉が食べたいって今にもできそうな夢もあったり



とにかく書きまくりました



そして昨日書いた夢が・・・



講座が終わったすぐあとに叶いました♪




夢を叶えるポイントは


・書き出す
・感情をのせる
・枠を広げる
・できることをする
などなど


ここには書ききれないほど
細かなことがいくつもある



そしてもうひとつ・・・


人と出会うこと♪



昨日も伝えた


夢が叶うとき

必ず一人ではないってこと



誰かと出会ったから
夢が加速したり
道がひらいていく




一人ではなかなかできない


でも誰かと一緒なら?



昨日も最後に具体的な行動をみんなが発表しました



これをやります!!



ひとりじゃないから決断できたかも!?


じゃあやったら
Facebookで報告します~
などなど


みんなが行動しているところが見える




ひとりじゃないから
がんばれる♪

できることがある!!




そして行動をするとどうなるか・・・



必ず誰かに出会うと思うんです



そしてまた次の道が見つかり歩く


すると夢にたどりついていたりする



明日から大阪で3回コースの夢の叶え方実践塾!!



夢を叶えるためにやってきたことを
実践的にお伝えして一緒に学びます♪



そこには一人じゃなくて
新たな出会いがあります


残席残りわずか・・・


やりたいことがある
なしとげたいことがある


ピンときたらぜひ
お申込ください♪


明日お会いできるみなさん
楽しみにしています


==============

『島根を愛する路上詩人こーたの夢の叶え方実践塾 in 関西』

【日程】

1月24日(日)
2月28日(日)
3月21日(月(祝日))

【時間】
受付開始→13:00~
講座開始→13:30~16:30

【会場】
大阪市立市民交流センターひがしよどがわ303号室

【申込詳細はこちらから】
http://kotaishida.com/event/yume-no-kanaekata/

==============



昨日の参加者の方からの実践報告が楽しみ♪


実践すると
必ず何かが起こる

そして出会いがある




今日のコトバ
============

行動を起こすと
必ず誰かに出会う
夢はひとりではなく
そこには必ず人がいる♪

============




昨日はまおちゃんのアロマとのコラボワーク


僕のワーク後
アロマをつくりました~


香って癒されたり
感情を整えたり


心を整えたり



夢を叶えるために
必要なエッセンスがある♪



アロマの香でいやされて
とってもいいコラボになりました☆








今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1日を☆




【しまねもんより日めくりカレンダーのお知らせ】

Facebookで大人気のしまねもん×出雲弁のコラボです!!

【予約受付開始】
しまねもんと島根を愛する路上詩人こーたくんとのコラボ作品
『今日のしまねもん』の100回を記念して
100部限定の日めくりカレンダーができたよ~(・ω・)♪
いろんな日があるけど日めくりカレンダーで
ちょっとでも元気がでてもらえるとうれしいな~と思って
100個の中から31日分の言葉を二人で選んだよ~(・ω・)
今日から予約受付スタートだよ~


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『今日のしまねもん』日めくりカレンダー
(卓上ポストカードサイズ)
料金:1,000円(税込)
送料:360円(税込)(レターパック)
〈例〉3個ご注文の場合
1,000円 × 3個 + 360円=3,360円
== ご注文について ==
件名:しまねもんカレンダー
本文:1.お名前
   2.郵便番号・住所
   3.電話番号
   4.希望部数
を明記の上、メールにて下記アドレスまで送ってね~
shimanemon_3103@yahoo.co.jp
== 発送について ==
1月25日までの注文の場合1月下旬発送予定だよ~
それ以降の注文は順次発送になるよ~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

限定100部だから
なくなり次第終了だよ~お早めに~(・ω・)
近場の人は直接お渡しします★
よろしくお願いします♪




●イベントスケジュール●





●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆