●直感の磨き方・・・でも実はここに繋がってるんです | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1498

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~☆


昨日は大星ストアで書き下ろし。


お越し下さったみなさん
大星ストアのみなさん
ありがとうございます♪


たくさんの方とご縁をいただき
僕もずっと書き続けさせていただき
すばらしい時間となりました。


途中お待たせしてしまって
申し訳ございませんでした。



スーパーでの書き下ろしは初めて♪


後ろには野菜たち。
ワクワクしました。


大好評だったため
来月もぜひと大星さんにいっていただいてるので
また書き下ろしさせていただくかもしれません。



詳細は決まり次第アップさせていただきます。



それでは今日のブログです。



昨日は夜はアトリエで書き下ろしもさせていただきました。



そのときこんなお話に。



『直感ってどうやって磨くか!?』



これは以前お話にも書いたんですけど



直感って磨くことができるんですね。



もっというと・・・
なんでも磨けば光るのです。



昨日も洗面所をゴシゴシ磨いていたら
きれいになりました♪



磨けば光る!!



僕は直感もすごく大事にしてるし
それと同じくらい地に足をつけて歩くことも大事にしています。



バランスが大事だから♪



直感を空だとしたら
地に足をつけることが大地。



僕らはその間にはさまれているから



きっと空と大地のバランスをとることが大事♪



地に足をつけるのは
実践をするってこと。



実践をすればどんどん根がはえて地に足がつく。



じゃあ直感はどうやって磨くか?



それはね・・・



直感ってパッと頭に浮かびますよね?



あっ!コレ食べたい!!
あっ!コレやってみたい!!




多くの人はこれが浮かんでも
直感信じてもうまくいったことがないから・・・



といって直感を使うことをしないのですね。




直感って例えるならこうです♪




水道をイメージしてください。



ずっとつかってない水道って
最初にサビがでるので茶色い水がでることがあるんです。



でもちょっと水を流しっぱなしにしてると・・・


きれいな水が流れるようになるのです。



直感も一緒。



使ってなかった直感を使うと
最初はサビをとりのぞくために
茶色水がでちゃうんですね。




これが直感を使っても
最初はうまくいかないってこと。



でも直感を使い続けると
いつかきれいな水になって



直感が磨かれていく♪



つまり直感を磨くってことは



頭にパッと浮かんだことを
実践してみるということ!!





実践は地に足をつけるということを書いたとおり・・・



直感を実践すると・・・



天と大地が繋がってバランスがよくなるのです♪



ですので直感を磨きたいって方は



頭に浮かんだことをまずはやってみる。



そうやって直感を磨きながら

大地にしっかり足をつけていくとバランスがぐーんとよくなります♪




最近のテーマはバランス。



そのバランスを養うためにジャグリングも練習している。



これがまたおもしろい♪



集中力も磨かれるけど
バランスのこともすごく学べる。



以前サッカーの本田選手が
両腕に時計をつけてることが話題になりましたね?



バランスを崩さないためとおっしゃっていましたが



一流の方はバランスがとっても大事だってことを
すごく意識してるんだなと気づかされました。



直感も大事
地に足をつけることも大事



その両方がバランスよくできたら?




今日のコトバ
==============

パッと浮かんだ
やってみる
その繰り返しが
きれいな水になる♪

==============





今日も読んでいただきありがとうございます♪



みなさんもすばらしい1日を☆




============

『限定250部』2016年こーたのオリジナルカレンダー♪

残り30部程度です。
もちろん注文も受け付けますのでお申込ください♪

デザイン、詳細はこちらから☆
http://kotaishida.com/notice/2016calendar/

============




●イベントスケジュール●




●【本の予約チャレンジ中】●




●島根を愛する路上詩人こーたHP●





筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前フルネームをおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆