●縁結びの秘訣パート3。書き下ろし後に彼氏ができました!! | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1432

---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。



今日も昨日に引き続きいい天気ですね。
寒くなったと思ったらまた暑くなって・・・


今年は一気に冬がやってきそうな予感です。


昨日はついに日めくりカレンダーが完成!!


めっちゃ想いのこもった
最高の作品ができた。


来週にはカタチになって
僕の手元に届く予定です。


この日めくりカレンダーは
かなりの自信作!!


限定200部です。


また詳細は後日アップさせていただきます。


さぁ次は今年のカレンダー!!



そちらもお楽しみに♪



それでは今日のブログです。



僕のブログで大人気なのは・・・

クニちゃんとの会話シリーズ!!


最近出会う方がみんな
クニちゃんの話が最高~。

っていってくださるので・・・



今日も登場してもらいましょう!!



クニちゃんことオオクニヌシノミコト様です~。



こーちゃんおはよ~!!


クニちゃんおはよ~!!



クニちゃんが読者さんからめっちゃ人気だよ。


ほんとに?
それすごくうれしいな~。


いやいやちょっと鼻の下伸びてますけど・・・


そんなことないけん!!


(出た~。出雲弁)


そうそう。
最近書き下ろしをさせてもらった方から嬉しい報告があったよ。


どんな報告!?


彼氏ができました~!!って。


お~。
それは嬉しい報告だね。


書き下ろしのあとから
なんか最近めっちゃ楽しそうにしてるね~
ってみんなから言われるようになったんだって。



そうかそうか。
あの子のことだね。



え?
クニちゃんわかるの!?



そりゃそうだよ~。
僕が縁を結んでるんだからね。



前回も話をしたけど・・・
縁を結び秘訣は自分を大切にすること!!



まぁとにかくやりたいことをやって
人の目を気にするんじゃなくて

自分の心を気にしてあげて


楽しむことなんだよね。



その子最近めっちゃ楽しんでたもん~。



クニちゃんそこまで見てたんだ~。
すごいな~。



楽しんでるだけで
エネルギーめっちゃ変わるからね。



楽しみにはついつい集まりたくなるからね~。



うんうん。
僕も楽しいエネルギー感じると
そっちに吸い寄せられるな~。



こーちゃんそれってどういうことかというと。。。
こーいうことなんだよ。


街を歩いていて
ちょっと先でたくさんの人が賑わっている


そしてみんなめっちゃ笑ってる。



気になるよね?



うん。
めっちゃ気になる。


こーちゃならどうする?


もちろん見に行くよ~。



ね。
そうなるよね。



それが楽しみに引き寄せられるってこと。



人はみんな楽しみが好き。
楽しんでるエネルギーに引き寄せられていくんだ。




だから縁も一緒。


楽しんでる人にどんどん縁が寄って行くんだ。



まぁなんというか・・・


神様の僕が真っ先に吸い寄せられて
この人に縁結ぼ~って気持ちになるんだよね。



なるほど!!



神様も楽しんでるのが好きなんだ~。



うんうん。
神様は楽しいこと大好き♪



じゃあ縁を結び秘訣パート3は・・・


楽しむことだね!!


うんうん。

楽しんでるエネルギーは最高だよ~。


どれくらい最高かっていうと・・・


出雲そばのもみじおろしくらい最高だね。



(クニちゃんそれよくわからないんだけど・・・)



な・・・なるほど。



でも本当にそう思うね。


楽しみ出した人って
一気にいろんな変化がやってくるもんね。



今まで外に何かを探しもとめてた人が


自分という内側を大切にしはじめる。



そのとき変化がおこる!!



心を整えると
まさに整ったことがやってくるとはこのことだね。




うんうん。
内側がめっちゃ大切。


こーちゃんハンバーグ大好きでしょ?


あっ。うん。


ちょっとこげめがついて
焼きたてのハンバーグ。


いいにおいがする~。


ナイフで半分にきる・・・


すると中が焼けてない!!


こーちゃんどう!?


え・・・
もっかい焼き直すかな。



そうでしょ?
なんでも一緒だけど

やっぱり人は内側が大切だって
わかってるんだよね。


だから内側を大切にすると
本当にいろんな変化が起こる。



うんうん。
僕も外ばかりみていたときは
なんか苦しかったな~。


でも内側を大切にしたとき
目の前を整えようってやったとき
ちょっとずつ変化もおきたし


楽しくなってきて
どんどん縁が広がったなぁ。


内側を整えて楽しんでると
クニちゃんがそばにやってきてくれるってことだね。


うんうん。


まぁ僕・・・
片付いてる家が好きだもん(笑)




(そこかい!!)



まぁ冗談じゃなく


内側を整えるということは

家(うち)を整えるということにも繋がるからね。




なるほど~。




じゃあ今日の話をまとめるね。



縁を結ぶには・・・


・楽しむこと
・自分を見ること
・内側を整えること





これを大切にすることだよ♪




まずは自分の家を片付けたりしてみたらどうかな?



あっ!!
そうだ~


書き下ろしをさせてもらう方って
すごく喜んでくれて
作品を家に飾ってくれるんだけど


こないだの人も部屋を片付けて
作品飾ってくれて・・・


花も飾りたくなった~って
めっちゃ整えてた~。




ココに繋がっていたんだね。


まさにその通り♪



ぜひぜひ今日は内側を整えてみてね。



クニちゃん今日も大切な話をありがとう♪



今日はぜひ家を片付けてみましょう~。
僕も昨日掃除機を部屋にかけてすっきり~。




それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




今日のコトバ
==============

内側が整ったとき
縁結びの神様はやってくる♪

==============



●【本の予約チャレンジ中】●



●イベントスケジュール●
【展示】9/10~30 見る 生きる inメガネのモチダ

10/3 出雲大社路上にて書き下ろし

10/3 松江水燈路にて書き下ろし

10/10 出雲大社路上にて書き下ろし

10/11 出雲大社路上にて書き下ろし

10/12 ミズベリング縁日にて書き下ろし


●島根を愛する路上詩人こーたHP●




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆