●多くの人が知っていてやってない大切なこと♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1430

---------------------------



スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます~。


今日から瀬戸内のアート島『犬島』にて
1泊2日のドラムキャンプ♪


大好きな仲間とともに
ドラムサークルと筆文字講座で
夢を叶えるために全力つくしてきます!!


ということで
今から車にのって出発~!!

道中を楽しみながら安全運転でいきます。



それでは今日のブログです。


今日のブログはめっちゃ大切なこと伝えます。


多くの成功者が伝えているけど
実際にやってる人はほとんどいない。


きっとそのことについての信頼がなかなかできないからだと思う。


もちろん僕も最初はほんとに?
って気持ちだったけど


あの人が伝えてるから
それならやる価値ありだ~!!


って実際に何年も前から実践しはじめました。



なにを!?


ってなりますよね(笑)



それはこれです!!



『先に体験をしてしまうこと』



例えば海外旅行にバンバンいけるようになりたい。



さぁそれを思ったとき
まず頭に想像するのが・・・


お金がない。
時間がない。



という世界2大理由!!


わかる~。
僕もそうだったから。


もちろん今でも
それをついつい言い訳にしてしまうことがある。



でもね。
成功者の人達はこう伝えてたんです。



まずは海外に行ってみる。

先にやっちゃおう!!


ということ・・・。


マジっすか!?(笑)



大事なことはもう先にその体験をしてしまうこと。
体験すると、ステージが一気に上がって
気づいたらそういう自分になれる。




これを難しい言葉でいうと・・・


コンフォートゾーンっていうんですけど

人には心地いい場所ってゾーンがあるんです。



もう難しいから

コンゾーさんって呼んじゃおう!!



なんか一気におじさんぽくなったし。



コンゾーさんを変える一番の近道は


なりたい自分になったようにふるまうことなんです♪



こんな話聞いたことありませんか?



新幹線にのるならグリーン車にのろう!!


グリーン車の乗る人ってどんな人?


そう。
つまりそういう人になるために


そうなる前から体験しちゃうんです♪




僕は1年に1度は海外に行けるようになりたいって
昔ずっと思っていたんです。


いつかいけたらいいな
こんな自分になったらいく


という。
なってからいくという選択を常に考えていました。


ただ成功者の人達は


なってからいくんじゃなくて
いくからなるという選択をしてるんです。




だから僕もそれを実践してみることにしました。



1年に1回は海外に行けるようになりたかったら
行ってみることにしたのです。


それをはじめてから
毎年のように海外にいけるようになりました。


それが今年は仕事もあったりで
4回目の海外が来月にあります。



でも具体的に何をしたかっていったら
これだけなんです!!


先にその体験をしちゃう!!



例えばいつもより良い場所で食事をしたり。

いつもよりちょっといいものを買ったり。



自分がなりたい人物像の体験を先にしちゃうんです。



その体験をしたとき
めっちゃワクワクするんです。


そのワクワクが
そういう自分になるために動きだすんです♪


もちろん日々の積み重ねも大事ですけどね。



でも先に体験しちゃうってことをやると
必ずそこに向かっていく行動力が身につきます。



だからもしこうなりたい~
って理想があるなら。



その体験をいますぐやることをオススメします♪


○○になったら
○○ができたら



そういってたら
いつのまにか時間だけが過ぎちゃいます。



もう一度伝えます♪




その体験をいますぐやることをオススメします♪



さぁ夢を叶える1泊2日!!
僕のすべてを届けてきます~☆





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




今日のコトバ
==============

先に体験をしちゃおう♪
そうすればそうなれる!!

==============



●【本の予約チャレンジ中】●



●イベントスケジュール●


●島根を愛する路上詩人こーたHP●




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆