●できるかできないかで迷ってる人に贈る言葉♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1381

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。


おはようございます。


昨日は1日水郷祭で書き下ろし。
たくさんの方に言葉を贈らせていただき
本当にありがとうございました!!

水郷祭やお祭りで大切にしてることは
普段届けることがあまりできない

こどもたちにもたくさん書かせてもらうこと。

昨日もおこづかいをにぎりしめ
並んでくれている姿が嬉しかったです。


そして喜んでもらったり
泣きそうって感動してもらったり

僕はその姿を見て一番嬉しいんです。


出会ってくださったみなさんありがとうございます♪


今日は1時から市役所前でのんびり書いています。


昨日はスペシャルゲストが手伝いにきてくれた。
もしかしたら今日もスペシャルゲストあらわれるかも!?


暑いのでみなさんも暑さに気をつけてください~☆



それでは今日のブログです。



僕はいろんな習慣をもっています。


習慣って本当にすばらしいなって思っていて


どんなことを習慣にするかで人生が変わる。


僕がうまくいってなかったとき・・・

この習慣ひとつもなかったもん。


ということは
習慣ひとつ変えるだけで
人生は大転回することがあるってこと。



でも習慣を変えるって難しい。


けど覚えててほしいんだ。


歯磨きをするでしょ?


でも小さい頃って
歯磨きを習慣にしよう!!

ってしてたよりも
毎日やっていたら習慣になっていたと思う。



僕は習慣にするときに絶対的にすることがある。



『これをやったらこうなる』


と決めてしまうこと。


今筋トレをしています。
昨日も腕太くなりましたね~。

って言ってもらえた。

筋トレをして10日がたつ。


今までで一番ハードなトレーニング。


でもそれが続いてる。



その理由は・・・




『これを毎日続けたら筋肉ムキムキになる』



ってもう決めちゃってるから。




できるかできないか考えてないんだ。



もうそうなるって決めちゃってるから。



失敗するかなんて考えないことにしてる。



だって失敗って
やったあとにしかわからないから


やる前から考えても
それどうにもならない。


だからもし失敗したら
そのとき考える。


でも昔は失敗ばかり考えてた

だから結果イメージどおりに失敗する。



コントロールできない未来を
僕はいつも気にしていきていた。


でもさ
コントロールできるのは今だけだ。


その今にできることをしたときだけ
未来が変わっていくんだ♪



だから失敗を考えない。


できるって決めるんだ。



やるかやらないかじゃなくて
できるって決めちゃうんだ。




勇気がない
そんなこといわれても・・・


だからやるんだっていつも思う。



勇気がでない僕もいい
逃げたくなる僕もいい


だけど僕は成長した自分に会いたいんだ。




だからあなたも決めちゃおう♪



できるかできないかじゃなく


できるって決めちゃうんだ!!



できなくても僕はこう言いたい。



『チャレンジしたことがすばらしい』



踏み出したら得るものは
失敗という傷ではなく

前に進むために必要な気づきだ




僕は携帯のロック画面にこう書いてる




『できるって決めるんだよ』



僕ももちろん強くない。


迷う時
悩む時

できるかな~
大丈夫かな~

不安がやってくるときもある。


そんなときは



これを見て
できるって決めちゃう。



人は失敗をおそれた数ではなく
失敗をおそれず挑戦した数に


笑顔という花が咲く♪




できる
できる
できる
できる
できる
できる
できる
できる
できる
できる




やるかやらないかで迷ってるなら

できるって決めちゃおう♪


今日もエールをおくってます!!




さぁ今日も目の前に座ってくれた人の
キッカケになるために心を込めて書かせていただきます。






それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




【本の予約チャレンジ中!!】

今年出版という夢に向けて一歩を踏み出しました。

現在出版社さんと打ち合わせを重ねていて
夢に一歩一歩近づいています。

原稿はすでに完成。
金額や出版日などは未定ですが
よかったらこの挑戦を応援してもらえたら嬉しいです。

現在344冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

できるから
できるって決めちゃおう♪

==============



明日いよいよ日本海TVで特集が放送されます。
取材にご協力いただいたみなさんありがとうございます♪

時間は18:15~50の間のどこかで5分くらいの内容になります。

もし変更などがあれば、明日のブログでお伝えさせていただきます。

この作品も登場します~








【あと3名】 8/9 こーたの筆文字講座 in 福岡

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから





島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆