●一歩が踏み出せない人へ♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1378

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます。


昨日は日帰りで広島へ。
出版社さんとともに広島の本屋さんへいってきました。


すごく良い出会いがあり、
とても勉強になり最高の時間を過ごせました♪


いい本にも出会えて
昨日もすごくいい読書の時間をつくることができました。


そして出版の話も少しできた!!


初回限定版の本もでるかも!?

もしよかったらお早めにご予約ください~。
応援よろしくお願いいたします♪

出版社さん、佐藤さんありがとうございます。



それでは今日のブログです♪



ちょうどこの夏の時期


あれは高校2年生のときだった。

僕は友達にこう言われました。



『どんだけ待っててもバット降らないとあたらんで!!』



ちょっと気になる子がいて
友達といるときにその子と出会っても


一言もしゃべれませんでした(笑)



だから友達に見逃し三振!!



ってめっちゃいわれました。



本当にそうだ。


いくら力があっても
いくら足がはやくても



バットは降らないとあたらない。



進むためにはバットをとにかく降るしかない。




僕は昔から一歩をだすのがこわかったのです。



その裏には



失敗したらどうしよう。

という想いがとても強かったから。



つまり自分の身を守っていたわけです。


でも自分の身を守るどころから
今思えば自分の可能性をつぶしていたことに
後に気づくのでした。





先日友達から恋の相談を受けました。


何気に多い恋の相談。



その友達も高校時代の僕と一緒。

気になる子がいるんだけど
どうしても一歩を踏み出すことができない。


でもやっぱり気になる。



僕は伝えました。



二人で遊びにいこうって誘ったら?



え?


でも連絡先も知らないんです~。



じゃあ連絡先をまず聞こう!!


そういって友達は友達に気になる人の連絡先をきくことに。



でもそれには勇気がいる。



出会ったのは1ヶ月前くらい。

この1ヶ月踏み出せなかった勇気。

それが今だせるのか?



もちろんその裏には・・・


ダメだったらどうしよう。



という失敗がこわいという気持ちがある。




だけどこう伝えた。



『何もしなかったら何もはじまらない。』




そう。
僕は今の自分になるために
何度もその経験をしてきたのだ。


恋愛だけじゃなく、
人生だってなんだって一緒なんだ。



失敗がこわくて何もしなかったら
何も変わっていかないんだ。




そしてその一歩は踏み出しても
踏み出さなくてもまずは結果は一緒。



だって踏み出さなかったら0。


踏み出してだめでも


0か1以上にはなる。


この可能性を信じれるかどうかが大事なんだ!!


この可能性を信じるから
道はいつも1以上になっていくんだ!!



僕はいままで散々やる前から結果を決めて
0を積み上げてきたからわかる。



でもそんな0から1をつくっていく
人生に変えてきたからわかる。


一歩の力はすごいんだ!!



そして友達は勇気をもって連絡をした。



見事に気になる人の連絡先を知ることができました。



すごい幸せそうな顔をしていた。

どうしてこの1ヶ月踏みださかったんだろうという想いとともに。



結果はいつも
踏み出した人だけが見れる。



でも僕らはついつい不安から
結果を踏み出してないに見ようとする。


それでは絶対に結果はみれないんだ!!



そしていよいよ友達は気になる人へ連絡を・・・


ドキドキ
ドキドキ



携帯のボタンをおす音が
まるで心臓のドキドキの音のようだ。



この一歩で大きくかわる。



友達は送信ボタンを押した。



それから返事を待つことに。



時間だけが過ぎていく。


わかる~。
この待ち時間めっちゃ不安になる。


だからこんなことを伝えたんだ。



『ドラマには待ち時間がある』



おもしろい映画やドラマって


スムーズにコトが進まない。


それはそのスムーズにコトが進まないことに
いろんな感情を感じてドラマをおもしろくしていくからだ。



だからこの待ち時間だって

ドラマを盛り上げるための大切な一コマ。


すると友達は納得して
返事を待ちました。



なんでも捉え方次第ですね。




その後もちろん連絡があり、
いい展開に進んでいきました♪



おめでとう~!!



一歩を出すのがこわかった。
でも出してみたら結果は変わった。



もちろん今回はうまくいっただけかもしれない。
もしかしたらうまくいかないこともあるかも。



でもその一歩があるから
次の一歩にちゃんと結びつく。




野球だって1試合に出場すれば
4回くらい打席がまわってくる。


でももしこれが全部バットを振らずに三振したら
きっと次の試合は使ってもらえない。


けど自分の可能性を信じて
バットを降り続けたら
結果よりも道は続いていく。



大切なことは
迷ったときに結果を気にするのではなく


その結果を見に行くために
一歩を踏み出せるかどうかなんだ!!




一歩を踏み出せなかった僕が
一歩を踏み出せる僕になったのは



これを知ったからだ。



後悔しないために一歩を出すから


大きな海に航海にでれるんだ♪




そしていろんな出会いを重ねて
僕らは成長していくんだ。




一歩を迷ってる人へ。




結果はわからない。
でもなにもせずに結果をきめたら

間違いなく0になる。


0にするか
0か1以上の可能性を見るか


自分の一歩で変わるんだ。


勇気もいる。
不安もある。


だけどその一歩は
今の結果だけじゃなく


未来の結果にもちゃんと繋がるから
一歩を出してみよう♪



応援しています。



さぁ今日は午前中とある取材です。
そろそろ発表できるかな!?


その後はてんつくマン事務所にいくために
神戸へいってきます~。



今日もすばらしい1日になる。


いや自分で決めるんだ。


今日もすばらしい1日にするって。





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




本の予約チャレンジ中!!
現在341冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

可能性に出会うために
僕らは一歩という
力をもっているんだ♪

==============



昨日広島の本屋さんで紹介してもらった本。

めっちゃおもしろい~
本を出したいって思ってる人は
これ絶対読んだほうがいいですね。

あしたから出版社!!オススメです~









【あと3名】 8/9 こーたの筆文字講座 in 福岡

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから




アニキ塾の仲間ゆうちゃんが岡山でアニキの講演を主催!!


アニキにまだあったことないかたはチャンス!!

僕はアニキにであって変化しました~。


『日本を元気に、地球を笑顔でいっぱいにする!!』

その為に知ってることはすべて伝え、動いていく



コーチングや速読など様々なスキルで人を応援し

人と人とを「愛と感謝で」繋げていくアニキの

一歩踏み出す勇気が湧くお話

心と心が通じ合う

アニキの愛のセミナーを体験してみてください



日時:平成27年8月10日(月)
19時~21時(開場18時30分)

場所:シンフォニーホール3階 イベントホール
岡山市北区表町1-5-1
(電話086-234-2001)

参加費:大人 3000円
高校生以下1500円
小学生以下 無料

定員:64

申し込み:
kibinokunibito.yuu@gmail.com

問い合わせ:
090-3749-3732

(担当:石井優一)




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆