こーたの筆文字講座スキルアップ編♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1375

---------------------------




スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます。


今日から岡山で夢の叶え方実践塾がスタート。

僕が夢を叶えるためにしてきたことを
すべてお伝えてしていく3回コース。


新しいことへのチャレンジ
ワクワクします~。


今週は遠征が続きます。


今日は岡山。
明後日は広島へ出版関係のことで。
明々後日はてんつくマンからの招集で神戸へ。


わお(笑)
なかなかすごいスケジュールです。


楽しみます~!!


それでは今日のブログです。


昨日は島根では初開催。


筆文字講座スキルアップ編♪



参加者さんは申込が殺到したので・・・
定員オーバーの14名でスタート!!


スキルアップ編は1回目を受けてくださった方対象。


昨日も遠くは岡山、隠岐の島、益田から。


みなさん1回目で学んだことを
どんどん実践してくれていて


筆文字に磨きがかかってました~!!


筆文字が書けるようになると

必ずといっていいほど
誰もがこの壁にぶちあたります。



それがバランスよく書くこと。



人生も筆文字も一緒。

バランスがめっちゃ大事。




人生でバランスっていうと
いろんなものがあげれるけど


わかりやすくいったらまずはコミュニケーション。



どれだけすごい長所があっても
ひとりだったらその力は活きないことがある。


でも仲間とコミュニケーションをとることで
その個性がより力を発揮する。




だからスポーツでも
すごい才能をもった選手一人では勝てない。


チームワークがあるバランスのとれたチームが強い。



逆にスーパースターばかり集めても
コミュニケーションがとれてなかったら
勝てないチームもある。



つまりバランスは長所をさらに磨いてくれるんです♪



それを筆文字の中でお伝え。


だからスキルアップ編では・・・


バランスをよくするために
コミュニケーションを大切にする。



だからテーマは出会い!!



そう。
僕は出会いで人生が広がった。


その出会いが広がるキッカケになったのは


ハガキを書く。
名刺をつくる。




この二つをするかしないかで
人生は劇的に道がわかれる。



昨日はハガキをバランスよく書くコツをお伝え。



みんなそうだった。


一文字はかける。
単語はかける。


でも文章になると・・・



あれ?
なんか書けない。


書けないから
手紙を出すのはちょっと・・・



そうなっていく。



だからもっと実践できるように

文章を書くときのバランスを伝えた。



ここまで教えていいの?????


ってくらいの内容です。



いいんです。
笑顔を広げていける人が
増えることは世界に笑顔が増えることだから♪




実際にコツをお伝えすると・・・・


もう全然バランスが変わる!!


ビフォーアフターをしてもらったら


すごくよくわかった!!


バランスの大切さをしっかり感じてもらった~。



そこからみんなは書きまくる。



僕はいつだってその人の力を信じてる。


キッカケをお伝えするのが役割で
そこから先はその人の可能性を信じる。




ひとりひとり見て回ると
本当に進化がすごい!!


どんどんすばらしくなっていく♪



それぞれ個性は違う。
だからこそすばらしい。




そしてねこんな気づきも!!



スケッチブックで練習してるときは
いい感じで書いていく。



でもハガキになると・・・



あれ?
書けない。


どうして?



その秘密もお伝え。



スケッチブックに書けて
ハガキに書けない人は・・・



『失敗するのがいけないと思ってる人』

『失敗するのがこわいと思ってる人』



そう伝えたら
まさにそれがそのまま日常で出ていました~



筆文字を見ただけで
その人のいろんなことがわかる♪



でもね
失敗のない人生なんてない。

だから失敗をおそれる必要はない。


ハガキをかきまくるとどうなるか?


失敗へのおそれが減っていき
チャレンジすることの楽しさが増えていく。




そう。
ハガキをかくことにここまでメッセージを込めてる。



3時間後にはみんなすばらしいハガキが完成!!

すばらしい名刺が完成!!



講座の最後ではみんなが名刺交換を
そしてその場で新しい繋がりがうまれる。



大切にしているのは繋がり。

ここからまた新しい道が動きだす♪


スキルアップ編を受けたみなさんは
すごく良い顔をされていました~。




Facebookを見ると
みなさんどんどん実践!!


すばらしいです。



バランスとは整えること。


やっぱり整ってると
整ったことがやってくる。



それぞれ個性をもっている。

その長所を活かすために
バランスを大切にする。


身の回りを整えたり
自分のキモチを整えたり



さぁバランスよく生きよう♪



これからもどんどんスキルアップ編をしたい。


全国で受講されたみなさん
ぜひお声がけください~。


スキルアップ編はさらにご縁が広がります。
そして自分自身がさらに整います♪


それから1日でやりたいって人は
ワンデーもします♪


筆文字の可能性は無限。
それは笑顔の広がりが無限ってこと。


これからも筆文字で笑顔のキッカケになります。



参加してくださったみなさん
本当にありがとうございます。


みなさんの筆文字ハガキで
世界に笑顔を増やしてください~♪





それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




本の予約チャレンジ中!!
現在337冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

自分を活かすために
バランスを整える♪

==============


みんなで集合写真~





こんなにバランスがよくなりました~
こんなハガキもらったらうれしすぎる~









【あと3名】 8/9 こーたの筆文字講座 in 福岡

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆