●変えたいなら大きなことよりこっち♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1373

---------------------------



初開催!!こーたの夢の叶え方実践塾in勝央町

イベント詳細はこちらから





スマイリーモーニング♪



島根を愛する路上詩人こーたです。



おはようございます。



昨日は出雲でのイベントで書き下ろし
そして夜は天神祭で書き下ろし


たくさんの方と出会わせていただき
言葉をおくらせていただきました。


出会ってくださったみなさん
本当にありがとうございます♪


差し入れもたくさんいただきました。
本当に感謝でいっぱいです。



そしてとあることにご協力いただいたみなさん
ありがとうございました。


とあることについては・・・
1週間後には発表できると思います。



今日も夜は天神祭で書き下ろしです。
よかったら遊びにきてくださいね♪




それでは今日のブログです。




何かを変えるとき
以前までの僕は



大きなことをしなければならない。



そう思っていました。



でも今の僕は・・・




小さなことをすればいい!!



そう思っています。




筆文字を書き出して気づいたんです。



講座でもお伝えしているのですが



味のある文字を書くには
文字すべてを変える必要なんてないのです。


たった1画を変えるだけで
全体は大きく変わっていくのです。




僕はそうやって書いていくうちに


これは人生も一緒なんじゃないか?

どんどんそう思ってきたんです。



そうやってやりだしたことが


日常になにかいつもと違うひとつを取り入れてみる。



僕がやってる代表的なことは



左利きになってご飯を食べるということ。




元々は早食いをやめるために
左利きにかえました。


だって左手でご飯をたべたら
利き腕じゃないから遅くなるもんね。


そうすることによって
ご飯をたべるのが遅くなって
すごくよくかんで食べるようになりました。



その結果・・・



胃の調子がめっちゃいいんですよね~。


早食いは胃をいためますからね。



でもそうやってひとつ変えたら
日常の中で気づくことがいっぱいあって
それが変化に繋がっていくんです♪



その他に今年の上半期第一位は!!!!!!(笑)




靴をそろえる。



もう絶対これです。



靴を揃え出しただけで


自分自身もそろっていくんです。



気の流れも変わるし
出来事も必要なことがそろうし
身の回りがどんどん整っていく。





だから確信しているのです。



何かを変えるとき
大きな一歩が必要なんじゃない。




小さくてもいいから
何かひとつを変えてみること。



小さな一歩を出してみること。



僕もそうだったんだけど


大きなことをしようとして
できなくて落ち込んで


結局元通りを繰り返し。




それをひとつやろう。
ひとつ変えてみよう。





ってやりだしてから


結果大きな変化に繋がっていきました。




例えばね
前髪きっただけで



めっちゃ印象かわったね~


って言われるのと一緒で。


何かひとつ変えるだけで
大きく変化できるんです。




それは間違いなく人生も一緒。



大きなことをやろうとしてない?

もちろんできるならそれもいい。


でもできないなら

まずは小さなひとつを変えてみること。



ひとつ変えただけで
無数に広がっていく道がある。



さぁあなたは何をひとつ変える?




それでは今日もすばらしい1日を☆


読んでいただきありがとうございます♪




本の予約チャレンジ中!!
現在337冊のご注文をいただいています。

本当にありがとうございます♪


目標1000冊。
よかったらご予約ください♪


rojoshijin.kota@gmail.com

上記アドレスにメールをお待ちしています。




今日のコトバ
==============

ひとつ変えるだけで
大きく変わる♪

==============



昨日のイベントでバルーンアートを教えてもらいました。

りんごができた~
あれ?白いのはラフランスになっちゃった~(笑)







【書き下ろし】 7/25 天神祭りにて書き下ろし 彩雲堂前にて

【満席です】 7/26 こーたの筆文字講座スキルアップ編 in 松江

【あと3名】 8/9 こーたの筆文字講座 in 福岡

【1泊2日ワークショップ】9/26ー27 ぼっけぇでっけぇ夢を語ろう♪ in 岡山


イベント詳細はこちらから




筆一本で島根から世界中に笑顔を♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆




島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com

※メールはお名前をおしえてくださいね♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆