カンボジアに到着しました〜♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

カンボジアのほホテルからスマイリーモーニング♪

島根を愛する路上詩人こーたです。


今日から旅ブログかも!?
そちらもお楽しみください。

カンボジアで感じたことを書いていきます!

日本時間で今日の朝1時すぎにカンボジアに到着♪


空港につくと…

出口はたくさんの人だかりが!!

芸能人でもくるのか?
というくらいの人だかり。

が…しかし…

これなカンボジアの文化!?のようです。

お迎えには、家族や親戚総出でくるのがあたりまえだとか。

だからお迎えの人数が自然と多くなるのは当然。

人だかりの中に道がつくられていて、たくさんの人に迎えられながらカンボジアの空気にふれましたー

ザ・異文化!!

海外にくるといろんな文化がある。

これを味わうのが僕の中の旅の醍醐味♪

違いを知るから成長できる。

人も文化も環境もみんな違う。
でもどれが正解って決めることはできない。

だから海外にくると、

郷に従う。

その国の文化になるべくそってみるってことをする。

さっきも伝えたように、
自分にはない考えを知れたら成長できる♪

日本にいてもそう。
人はみんな違う。
違うからこそ知れる。

認め合える!

成長はそこからはじまる^_^

1週間でどれだけ成長するか楽しみ♪


そしてお迎えにきてくれた方と無事合流してホテルへ。

ホテルについた時間は日本時間の2時ごろ。

今回のくっくま孤児院ツアーには全国各地から参加されていて

僕は1日遅れで合流。

ホテルについたら寝てるかなぁ?
と思いきや…

ツアー主催者のシンガーソングライターのげんちゃんこと森 源太さんをはじめみなさんとお会いできました!

すでにワクワクがいっぱい♪(v^_^)v

今日はこれからスラムへいって子どもたちと会う!

昼からは日本語学校で巨大書き下ろし♪

なんと!

今回は路上詩人のjuicyさん、肝っ玉んと3人で巨大書き下ろしをする。

路上詩人3人の巨大書き下ろしとかなかなか見れません!

僕もワクワク♪

ひとりの力よりみんなの力が重なったとき無限の力になる

その模様はまた明日♪

今日もたくさんのことを感じていってきます^_^

それではみなさん今日も素晴らしい一日を!

いつも読んでいただきありがとうございます(^_^)


===================

違いを知れば
成長する
認め合えば
可能性が広がる♪

===================

ホテルから見えるカンボジアの景色~

{E0760037-9FB2-47DB-99FA-47F80A61D9B9:01}