『まずは自分から』 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





『まずは自分から』
~キュンキュンする出雲弁書き下ろしVol.52~


=========

自分からだよ

=========
 
鏡は自分が動くことがなければ
鏡の中の自分は動かない

それと一緒で
人も自分が変わらなければ
向こうからは変わらない

わかっているけど
ついつい人を変えてしまおうとするんだよね

 
でもね。
いつでも自分から。

自分が動く姿をみて人は動くし。

自分が笑っているから周りも笑いだす。
 
最近靴を揃える
スリッパを揃えることを意識しだしたら

それが家族に広がっていった
 

もしこれが家族にやってよ!!
と無理に変えようとしてたら
そうはならなかった。

自分が変われば
変わりだすものがある


まずは自分からということ忘れずに♪


今日もだんだん♪
 

☆シェア大歓迎☆
この想いと言葉が今日も島根から笑顔のキッカケになりますように♪