『もう逃げるのはおしまい』 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪





『もう逃げるのはおしまい』
~キュンキュンする出雲弁書き下ろしVol.30~


=========

いくら逃げてもね
問題って
違う角度からまた
やってくるんだよ
進めば開く

=========

昔は逃げることばかり考えてた

逃げたらもうそれはやってこないと思ってた

だからちょっと自分ができないと思うと
いろんな言い訳をつけて逃げてた
 
でもね
逃げてもまた同じ問題がやってくることに気づいた

シチュエーションや人や出来事が違っても
同じ問題だった
 
そうか。
逃げてもそれを越えない限り
自分の次の扉はないんだ
 
そう気づけたことがあった。

だから逃げるのをやめて進むことを選んだ

進むって一歩を出す事だけじゃなく
逃げた道をちょっと見つめてみたり
向き合ってみたり

何かできることはないかなって探したり

そうやって逃げるのをやめて
進もうってしたときに

未来への扉がひらいた


そこには成長っていう宝や
出会いって宝や
笑顔や喜びって宝がいっぱいつまってた

逃げるのはもうやめにしよう

また同じ問題がやってくるから!!

越えれる問題しかあらわれないんだから・・・

未来の宝箱を今あけようよ♪
 
あなたならできる!!

 
今日もだんだん♪
 

☆シェア大歓迎☆
この想いと言葉が今日も島根から笑顔のキッカケになりますように♪