常識を超えるためにできること紹介しちゃいます♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪




スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
今日も感謝を込めて書かせていただきます。




【残席3名です!!】 1/25 こーたの筆文字講座 in 松江

【満席になりました】【九州初上陸】1/31 こーたの筆文字講座 in 佐賀市

イベント詳細はこちらから




---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1171

---------------------------




おはようございます。


島根を愛する路上詩人こーたです。



昨日筆で文字を書くときに、
左手で書いて見ました♪


【楽】って文字を左手でおもいっきり。



もちろん僕は右利き。


さぁどんな筆文字に仕上がるか?


こんな作品ができました~。














ちなみに言葉の部分は右手です。



なかなか味のある文字ができました。
 
 
常識的には右利きの人はもちろん右手で書く。



だけど、常識で動いているから、
つまりいつものパターンで動いているから、
変わらないことだってたくさんある。




今までもそうなんですが、
立ち止まるときって、ついつい常識で考えてしまうとき。




みなさんもないですか?



絶対無理だわ~。って言葉がでるとき。



そんなときって過去の常識で物事を考えてないですか?



壁にぶちあたったり、立ち止まったりするときって
常識にとらわれていることが本当に多いのです。



だからそれを越えていくためのひとつ。



それが常識で考えないこと。




でもね。常識で考えないっていっても何をしていいかわからない。




だから今日はオススメの方法を紹介します♪




それが・・・




『いつもと違う行動をとってみる』




人には行動パターンというのがあって、
過去の経験、学んだこと、見たこと、聞いたことなどをもとに行動をします。



そのパターンを変えてみるだけで変化が起こるのです。



一番簡単な方法は、利き腕じゃない方を使う。


これ自分の中の常識を簡単に越えちゃいますよね?



僕は右利きですが、
今では左手ではしをもちご飯を食べることが増えました。


もちろん最初は違和感があった。
食べるのにも時間がかかる。



でもその先にあるのは・・・



ゆっくりご飯が食べれる!!



僕は結構早くご飯を食べてしまいます。
だからゆっくりご飯をたべることで気持ちもゆったりして
そこからアイデアが浮かぶ事も。


ゆったりする時間をとれることで、
今の自分を客観視して見る事も。




それが次のステップにつながる。



でもこれがいつもと同じパターンで動いていたら気づかなかったかも!?




こうして、いつもと違う行動をとってみることで、
新しい自分と出会うことができるのです。



新しい自分=可能性

 

可能性=常識を越えたとき




そう。可能性がいつも自分の道をひらく鍵。



その可能性に出会うためには、
いつもと違う事をやってみる。




左手で書いたことで
改めてそれに気づくことができました。



常識っていうものも大事だけど、


いいかわるいかはおいといて、
まずは常識を手放してみることが大事。



考えてもわからないときは
常識にしばられているときだから。




今みんなが使ってる携帯。

これも昔じゃ考えられなかった。


でも今は常識。


人はその絶対無理という常識を越えて、
今は携帯があたりまえという常識を作った。




さぁ今日はちょっと常識をとっぱらうために、
いつもと違う行動をあなたの中に取り入れてみましょう。



そこに気づきがあるかも!?


今日はクリスマスイブ!
すてきな時間をお過ごしください♪





今日のメッセージ♪
=============

自分の常識で考えるから
立ち止まる
だから今常識を超えるとき
いつもと違う事をして
超えるとき

=============




今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

すばらしい1日を♪




今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!



筆一本で島根から世界中に笑顔♪
☆島根を愛する路上詩人こーた☆



島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/





【限定12名!!こーたの筆文字講座i】

大好評をいただいております筆文字講座ですが、
新しいスタートの1月、松江で開催させていただきます♪

筆文字講座をさせていただく度に、
僕も正直驚かされるみなさんのすばらしい文字と個性!!

あなたの個性をぐっと引き出します♪
ぜひ一度でも二度でも三度でもご参加ください!!

【講座を受けられた方の感想】

筆文字"なんだか堅苦しいイメージがあったけれど参加。
3時間の講座があっという間に過ぎ去りました‼全く堅苦しさはなく楽しさだけでしたo(≧▽≦)o
筆文字を通し、
もっと自分らしく‼
もっと楽しさを求めて‼
もっと自由に‼
ってことに気づかされました◎
この講座は、自分が楽しいことを選択できる時間でもありました‼
講座を受講しないと伝わらないかも⁈
~米子市女性~

筆文字を通してコミュニケーションの取り方や、枠を外す、自分を整えるなど多くの気付きがありました^_-☆
みんな想像していた内容とは違い、予想以上の盛り上がりとなりました(*^^*)
そして何よりも楽しかった*\(^o^)/*
帰ってからも早速書きたくなり…夢中になると時間を忘れる(*^^*) とても楽しい時間でした
~米子市女性~

【こーたの筆文字講座ってどういう講座!?】

筆文字は書いてみたいけど、文字を書くのが苦手というあなたも、
講座があっというまに終わってしまうほど楽しい筆文字が書けるようになります!

また、筆文字は書けるけど、自分らしい世界に一つしかない
『オリジナルな筆文字』にバージョンアップしたい!

筆文字をはじめた人が多いけど、筆文字を始めるなら、
私らしい、私しか書けない、”特徴のある筆文字”を書きたい!

自分らしくなりたい!
自分らしくいきたい!
そんなあなたに本当にオススメです♪


初めて筆文字にチャレンジする人から、
実際に筆文字をお仕事にしている人まで様々な人が参加してくれて大満足をしてくれます。

初めて筆文字にチャレンジする人は
「筆文字がこんなに楽しいなんて知らなかった~♫」
既に路上詩人や書道家(書道の先生まで!)は、
「いままで、自分の中にあった”枠”が取っ払えて、文字が進化しました~♡」

その理由は・・・
筆文字講座のコツだけでなく、世界一のコーチと噂される「アンソニー・ロビンズ」の
人生を劇的に成長させるメゾットがふんだんに盛り込んでいるからです。

なので、参加したのは筆文字講座だったのに、

『幸せに生きるヒント』や、
『自分自身が成長するために必要な考え方』が、

乾いた体に染み渡る水分のように、自然と体に吸収されていきます。

さらに、こーたの筆文字講座に参加した人しか手に出来ない「作品付き」です。


【こーたの筆文字講座への想い】
ひとりでも笑顔を増やしたい
昨日より今日ひとつでも笑えたり、楽しんでほしい
筆をもって笑顔になりだした僕が・・・
筆を使って、みなさんのキッカケになりたい!!
そして島根から世界中に笑顔を連鎖させたい♪
だからこそ、学んだ事、経験を筆一本にのせて、
僕は本気で、全力でお伝えします☆
=====================
日時 2015年1月25日(日)
時間 :13:30~16:30
場所:サンライフ松江 松江市大庭町1751-14
参加費:5000円
(筆ペン、スケッチブック付き、筆文字講座限定特典付き)
再受講:3000円
(スケッチブック付き、筆ペン・特典はつきません)
子供:3000円
定員:12名
【参加申込】
rojoshijin.kota@gmail.com
にメールにてお申し込みください。
=====================



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆