書き下ろし【自分らしく成長する3段活用】 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪




===========

まねる

まぜる

おりじなる

===========


僕自身成長しようって思ったとき

出会った人の、尊敬する人のいいところを真似てみることからはじめた

その人の言葉遣い
その人の読む本
その人の考え方などなど

そこから学び、
次は自分の経験や思考を合わせていった


するといつの日か
自分らしいオリジナルになっていた。


松下幸之助さんも
【学ぶことは真似ること】といってるくらい

真似ることから人は成長していく。

真似て、混ぜて、自分らしさにしていけばいい。

何も踏み出さないんじゃなく。

何でもいいから動いてみることが
成長のはじまりなんだ。

自分らしく成長するはじまりなんだ!!


人はみんな違うからこそ
いろんないいと思うものを真似て
自分に取り入れて混ぜていけば

必ず自分らしいオリジナルになる♪


そのためにまずは何かやってみよう!
尊敬する人を真似てみよう!!


今日もだんだん♪