カレンダー写真を撮りながら感じたこと | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪




スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
今日も感謝を込めて書かせていただきます。


【今すぐ行動したくなるオススメ小冊子発売中!!】
http://kotaishida.com/notice/anikishosasshi/

【断捨離をはじめたいあなたにオススメの小冊子発売!!】
http://kotaishida.com/notice/danshari/





10/25 松江水燈路 秋縁祭にて書き下ろしand巨大書き下ろし

10/26 出雲大社神門通りにて書き下ろし

11/1-3 海と山ののマルシェにて書き下ろし in 松江市八雲町

11/16 こーたの筆文字講座 in 隠岐知夫村

【キャンセル待ち受付中】11/30 筒井のアニキ&こーたの1dayセミナー  in 松江

【満席です】12/6 こーたの筆文字講座 in 福山

イベント詳細はこちらから




---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1111

---------------------------



おはようございます。


外を見ると電線に一羽の鳥が~。
なんかとってもかわいい。


最近の習慣は、
ブログを書く前に必ず空を見上げること。

毎日いろんな発見がある。

小さい習慣だけど、
こんな習慣を増やしていきたいな。


それが大きな力に!!


そして今日は巨大書き下ろしパフォーマンス!!

松江城二の丸の島大学生が企画するコ秋縁祭というイベントで書かせていただきます。

いつもお世話になっている山陰効果団地のみなさんをはじめ
島大書道部と初のコラボしますよ~。


個人への書き下ろしは15時からです。
巨大書き下ろしは18:30頃


山陰効果団地とのコラボは
17:30から順に続いていきます。
ぜひその時間からお越し下さい。

詳細はこちら
http://ameblo.jp/koukadanchi/entry-11125028809.html



昨日のブログに書いたように、
1日カレンダー撮影。

お昼から、夕方日が沈むまで
松江市内を駆け巡りました。

思えば、こんな1日を過ごしたのが久しぶり。

一人で1日自然と向き合う。


どんな写真を撮ろうかなと思ったときに、
できるだけ自然のもので行きたいと思いました。


だから最初に行ったのは公園。
それから八雲町にあるスダジイを見にいきました。

途中迷子になり、山奥に一人入り込む。


すると急に葉っぱがたくさん落ちて来て、
これ撮りたいと思ったら、
木漏れ日がとてもまぶしくて
思わずその光を何度もとっていました。

すごく素敵な写真がとれましたよ~。







手のひらをかざして
手の上に光がのりました。


このとき感じたのです。


あ~。
自分の中に光が既にあるのに、
人を見て気にしたり、


これでもか
これでもか

と。ないないと探しまわってないか???って。


自分を信じれなくなるときもあるし
でも自分を信じることが自分の輝きということもわかってる。


ないものはない。
あるものはある。



どっちを見るか?


ないもの探しをして
あるものを大事にできてないことはないだろうか?



改めてこういったカタチとして教えてもらいました。



カタチになってるとわかりやすい。
カタチがあることからイメージできる。



たくさんの写真を撮りながら
ひとつひとつの写真からいろんなコトを感じていました。


写真を撮りながら
自分と向き合う時間となりました。



昨日書いたとおり、
単焦点レンズは被写体に近づかないと撮影できない。

だから溝に降りたりもした。


とんぼをとろうと必死で(笑)


地面にもはいつくばった。
水たまりをとるのに必死で(笑)


でも一目を気にせず
目的の写真を撮影するために
夢中になれたこと。

それが結果いい写真を残すことができた。


人を気にするのではなく、
自分を見て行くことが大事。



自分のあるものを見て
自分としっかり向き合っていく。


くじけそうになるときだって
自分の中にはやっぱり答えがある。


やっぱり自分を信じ抜くことだ。
貫いてみることだ。



明後日、工作をするんだけど

木に釘をうつとき
かなづちでコツコツする。

途中でまがったり、
何回もうちなおしたり

※これはきっと僕が下手だからかも(笑)


でも、最終的に
コツコツした結果が
しっかりと木と木をつなぐ。


しっかりと向き合いコツコツする。
それが自分を貫くことかもしれません。



さぁ今日もおもいっきり楽しみます!!




=============

自分にあるものを見て行けば
その輝きに気づくだろう

=============



それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただき、ありがとうございます。


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8



島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【こーたの筆文字講座の開催情報】
※松江で受講したい場合は、ご希望のお日にちを言っていただけると、
その日程で講座の開催を調整いたします。


筆文字は書いてみたいけど、文字を書くのが苦手というあなたも、
講座があっというまに終わってしまうほど楽しい筆文字が書けるようになります!

また、筆文字は書けるけど、自分らしい世界に一つしかない
『オリジナルな筆文字』にバージョンアップしたい!

筆文字をはじめた人が多いけど、筆文字を始めるなら、
私らしい、私しか書けない、”特徴のある筆文字”を書きたい!

自分らしくなりたい!
自分らしくいきたい!
そんなあなたに本当にオススメです♪

初めて筆文字にチャレンジする人から、
実際に筆文字をお仕事にしている人まで様々な人が参加してくれて大満足をしてくれます。


初めて筆文字にチャレンジする人は
「筆文字がこんなに楽しいなんて知らなかった~♫」

既に路上詩人や書道家(書道の先生まで!)は、
「いままで、自分の中にあった”枠”が取っ払えて、文字が進化しました~♡」

その理由は・・・
筆文字講座のコツだけでなく、世界一のコーチと噂される「アンソニー・ロビンズ」の人生を劇的に成長させるメゾットがふんだんに盛り込んでいるからです。

なので、参加したのは筆文字講座だったのに、

『幸せに生きるヒント』や、
『自分自身が成長するために必要な考え方』が、

乾いた体に染み渡る水分のように、自然と体に吸収されていきます。


さらに今回は、こーたの筆文字講座に参加した人しか手に出来ない「特典付き」です。
この特典は、前回の大阪でも歓声があがるほどの豪華特典です♪


それでは、満席になることが予想されますので、お早めにご参加ください♪



こーたの【筆文字講座への思い】

ひとりでも笑顔を増やしたい
昨日より今日ひとつでも笑えたり、楽しんでほしい
筆をもって笑顔になりだした僕が・・・
筆を使って、みなさんのキッカケになりたい!!
そして島根から世界中に笑顔を連鎖させたい♪
だからこそ、僕は本気で、全力でお伝えします☆

【あなたの心と文字が大変身で毎日がキラキラ楽しくなる】

おひとり参加でも大丈夫♪
お友達と一緒にもオッケー♪
参加した人たちが深~くつながれる、そんな1日を約束します♪

筆文字講座をたった3時間受けるだけで・・・

・自分の書きたい大好きな字がかけるようになる
・こんなのありー?っていうくらい枠がはずれる
・無限の可能性に気づき、新しい自分と出逢う
・毎日が楽しくてたまらなくなる

また字を通して日常がもっと楽しく豊かになるコツもお届けします☆
字が苦手な方も大歓迎♪
毎日が楽しくなること間違いなし♪
みなさんのご参加をお待ちしてます☆

================================
日時:11月16日(日) 13:00~16:00
場所:隠岐知夫村
受講料:8000円(スケッチブック・筆ペン・豪華特典付き)
問い合わせ・申込
rojoshijin.kota@gmail.com
申込後に詳しい場所等をお知らせいたします。
================================