みんなの力はすごい | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪




スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
今日も感謝を込めて書かせていただきます。


【今すぐ行動したくなるオススメ小冊子発売中!!】
http://kotaishida.com/notice/anikishosasshi/

【断捨離をはじめたいあなたにオススメの小冊子発売!!】
http://kotaishida.com/notice/danshari/




8/28 揖屋まつりにて書き下ろし

8/30 開星高校文化祭(生徒のみ)

8/30 タテ町土曜夜市にて書き下ろし

8/31 出雲大社神門通り堀江薬局前にて書き下ろし

9/13 女子サプリ in 出雲ビックハ=ト

【残席6名】9/20 こーたの筆文字講座 in 浜松

9/21 ぐるぐるフェス in 松江

【残席10名】9/28 こーたの筆文字講座 in 松江

イベント詳細はこちらから





---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1053

---------------------------



おはようございます。


昨日は早朝から広島に友人4人と向かいました。

土砂災害が発生し、僕になにかできることはないか?
と考えた結果、行くことでした。

到着後、僕たちは、個人的になにかできることがあれば
手伝いたいという心でスコップ片手に歩きました。

もちろん安全をしっかり考えながら。

すると、一人の男性が、家の前の泥をかいていました。

お手伝いできることはありませんか?
と声をかけると、本当に喜んでくれました。

一人では果てしない作業で途方にくれていたそうです。

実際に家の前の道は全て泥でうめつくされていたようで、
僕らがいったときは、ようやく人が通れるようになったくらいでした。

僕らと、近所の方と一緒に泥をかきました。

東日本大震災のときの泥だしもそうでしたが、
この作業はとても大変です。

知っていたからこそ、
僕はこれがまずはできると思っていたのです。

泥を黙々とかきだしていくと、
次から次へと、僕らも手伝います!!
と気づけば10人以上の人が。

みんなでやれば、すぐに終わる。
というかけ声のもと、みんなで協力し泥をすべてかくことができました。

ご自宅の方も本当に喜んでくれました。

一人の力は微力かもしれないけど、
みんなの力を合わせれば大きな力になる。



それをこの身体で体験させていただきました。


そう。一人でできないとき、
人を頼っていいんだと思う。


一緒になれば、それは2の力ではなく、
3や4、10の力に変わる。



僕たちは支え合って生きている。

それはひとりひとりが違う。
だからこそパズルのピースのようにカチっとはめて
ひとつの力になれる。



その場所に住んでいる方が、
困ったときはお互い様じゃ。
と何度も言っていました。


人は支えあって、生きている。
だから感謝があふれてくる。


僕らは見えても見えなくても
誰かに支えられている。


改めて感謝の気持ちがわき上がりました。


これからも僕にできることはたくさんあると思います。
それを考えながら、行動にうつしながら、今日を生きます。


1日でも早く復興が進み、
そしてこれ以上の被害がでないことを願っています。




=============

人は支えられて
生きている
ありがとう
ありがとう

=============



それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただき、ありがとうございます。


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8



現在松江市立病院にて個展開催中!!

==================
個展『元気の連鎖』松江市立病院

日時:7/1~8/31
時間:平日13:00~19:00
   土日10:00~16:00

場所→【松江市立病院2階】
正面玄関入って、すぐ左手の【総合案内】後ろの階段を上がって、窓側の廊下に展示してあります。
※わからない場合は受付でお尋ねください。
==================



島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【こーたの筆文字講座の開催情報】
※松江で受講したい場合は、ご希望のお日にちを言っていただけると、
その日程で講座の開催を調整いたします。


筆文字は書いてみたいけど、文字を書くのが苦手というあなたも、
講座があっというまに終わってしまうほど楽しい筆文字が書けるようになります!

また、筆文字は書けるけど、自分らしい世界に一つしかない
『オリジナルな筆文字』にバージョンアップしたい!

筆文字をはじめた人が多いけど、筆文字を始めるなら、
私らしい、私しか書けない、”特徴のある筆文字”を書きたい!

自分らしくなりたい!
自分らしくいきたい!
そんなあなたに本当にオススメです♪

初めて筆文字にチャレンジする人から、
実際に筆文字をお仕事にしている人まで様々な人が参加してくれて大満足をしてくれます。


初めて筆文字にチャレンジする人は
「筆文字がこんなに楽しいなんて知らなかった~♫」

既に路上詩人や書道家(書道の先生まで!)は、
「いままで、自分の中にあった”枠”が取っ払えて、文字が進化しました~♡」

その理由は・・・
筆文字講座のコツだけでなく、世界一のコーチと噂される「アンソニー・ロビンズ」の人生を劇的に成長させるメゾットがふんだんに盛り込んでいるからです。

なので、参加したのは筆文字講座だったのに、

『幸せに生きるヒント』や、
『自分自身が成長するために必要な考え方』が、

乾いた体に染み渡る水分のように、自然と体に吸収されていきます。


さらに今回は、こーたの筆文字講座に参加した人しか手に出来ない「特典付き」です。
この特典は、前回の大阪でも歓声があがるほどの豪華特典です♪


それでは、満席になることが予想されますので、お早めにご参加ください♪



こーたの【筆文字講座への思い】

ひとりでも笑顔を増やしたい
昨日より今日ひとつでも笑えたり、楽しんでほしい
筆をもって笑顔になりだした僕が・・・
筆を使って、みなさんのキッカケになりたい!!
そして島根から世界中に笑顔を連鎖させたい♪
だからこそ、僕は本気で、全力でお伝えします☆

【あなたの心と文字が大変身で毎日がキラキラ楽しくなる】

おひとり参加でも大丈夫♪
お友達と一緒にもオッケー♪
参加した人たちが深~くつながれる、そんな1日を約束します♪

筆文字講座をたった3時間受けるだけで・・・

・自分の書きたい大好きな字がかけるようになる
・こんなのありー?っていうくらい枠がはずれる
・無限の可能性に気づき、新しい自分と出逢う
・毎日が楽しくてたまらなくなる

また字を通して日常がもっと楽しく豊かになるコツもお届けします☆
字が苦手な方も大歓迎♪
毎日が楽しくなること間違いなし♪
みなさんのご参加をお待ちしてます☆


【静岡の詳細はこちら】

=======================
日 程 9月20日
時 間 13時00~16時00
場 所 浜北文化センター 第1会議室
参加費 8000円 (スケッチブック・筆ペン付き)
申込は
rojoshijin.kota@gmail.com
にメールにてお申し込みください。
=======================