視点が変われば人生が変わる | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
今日も感謝を込めて書かせていただきます。


【今すぐ行動したくなるオススメ小冊子発売中!!】
http://kotaishida.com/notice/anikishosasshi/

【断捨離をはじめたいあなたにオススメの小冊子発売!!】
http://kotaishida.com/notice/danshari/




8/13-16 出雲大社神門通り堀江薬局前にて書き下ろし

【残席5名】8/17 こーたの筆文字講座 in 松江

9/20 こーたの筆文字講座 in 浜松

イベント詳細はこちらから



【8/12山陰で平和の祈るピースキャンドルイベント!!】
詳細は文末にあります。


---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~あなたのキッカケになるコトバ~
Vol.1037

---------------------------



おはようございます。

今日から西日本には台風が接近しています。
家にいても、風の音がビュービュー聞こえてきます。

路上は中止とさせていただきます。
ただ、お盆期間中は座らせていただきますので、
ぜひよろしくお願いいたします。

台風が無事に通り過ぎてくれますように。

また書き下ろしはホームページからも依頼が可能です。
最近人気なのは【名前入りポエム】と【命名書】です。

http://kotaishida.com/


それでは今日のブログです。


最近よく感じること。
あーこんな見方もあるんだなぁ。ってこと。


例えば雨が降って残念だなって思う人もいれば、
雨が降ってラッキーって思う人もいる。

夏が好きという人もいれば、
夏は苦手という人もいる。

日に焼けるのが好きな人もいれば、
絶対に日焼けしたくないって人も。


昨日友達と話しているときに、
こんな話に!!

『アボカド苦手~』

『アボカド好き~』



そう。
アボガドはアボカド。

でも、人は、好きという見方をすることもできるし、
苦手という見方をすることもできる。


人というのは、同じモノを見ても、同じ出来事が起こっても、
捉え方が全然違うんですよね。



ということは!?

捉え方を変えれば、
現実も変わるのでは?


その通りです!!


この絵をみてください~。








先ほどせっせと書きました。

立方体の図です。

面はそれぞれ色が付けてあります。
赤、青、緑。


僕たちの捉え方というのはこういうことなのです。


赤を見るか?
青を見るか?
緑を見るか?



目の前にあるものは同じカタチ。


でも見る場所を変えると色が変わる。


図にしてみればわかるように、
僕らこうやって、見方を変えることで、
目の前の出来事から感じるものを変えていくのです。


出来事というのは変わりません。
でも、見る角度を変えるだけで、
全く違ったものになるのです。


僕は雨が降ると路上ができなくなるので、
残念だな~と昔は思っていました。

でも、今はゆっくり休むことができる。


というように、見方を変えて、
路上ができないという出来事が、
ゆっくり休めるという出来事に変わったのです。


まず知ってほしいのは、
あなたが見る角度だけが全てではないということ。


いろんな角度や視点がある。


だから目の前で起こる出来事を、
こういう意味だけだ!!って捉えすぎないことが大事。


僕は今では、ひとつの出来事が起きたときに、
最低2つの視点から見るようにしています。


そうなると、
常にどっちで見ようか選択ができるのです。


さぁ明日はこの選択ができるようになるために
僕が実践してきた方法。


今日は捉え方で人生が変わることを知ってもらえたらうれしいです。


雨が降ったらどう思う?

でも違う角度から物事を見たらどうだろう?


いろんな視点を楽しんでみましょう。



=============

出来事は同じでも
見る角度を変えれば
全く違うものになる
そうやって自分のみたいものを
見て行くことが幸せになるコツ

=============





それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただき、ありがとうございます。


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8



現在松江市立病院にて個展開催中!!

==================
個展『元気の連鎖』松江市立病院

日時:7/1~8/31
時間:平日13:00~19:00
   土日10:00~16:00

場所→【松江市立病院2階】
正面玄関入って、すぐ左手の【総合案内】後ろの階段を上がって、窓側の廊下に展示してあります。
※わからない場合は受付でお尋ねください。
==================



島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座の主催希望や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


〈ピースフルキャンドルナイトin鳥取〉
原爆の残り火をご存知でしょうか?
原爆が投下され、焼け野原になった広島から、
残り火を叔父の形見に福岡県星野村に持ち帰り、
それから、30年近く、一人でその火を守られた、
故・山本達雄さんという方がいます。
その火は現在、平和の火として、今でも燃え続けています。
山本達雄さんは亡くなられましたが、その想い継ぎ、
この火を使わせていただき、日本中で平和について考える動きをつくりたいという想いをもたれた方がいて、ピースフレームムーブメントというものを立ち上げれました。
https://www.facebook.com/peaceflame
当たり前にある平和のへの想いを、改めて考えてみる良い機会にもなるかな、と思い鳥取でもその活動をさせてもらうことにしました。
キャンドルナイトをして、お一人おひとり自分にとっての平和を考える時間にしませんか?
日程
8月12日(火)
17時~18時半
(18時半より希望者のみ懇親会あり)
参加費
500円(懇親会費は別)
場所 cafe ippo
鳥取県東伯郡湯梨浜町南谷573
はわい夢広場となり
問い合わせ
09064318456(越前)
懇親会は参加費2000円(ドリンク別)




【残り6名!!こーたの筆文字講座in松江】


筆文字は書いてみたいけど、文字を書くのが苦手というあなたも、
講座があっというまに終わってしまうほど楽しい筆文字が書けるようになります!

また、筆文字は書けるけど、自分らしい世界に一つしかない
『オリジナルな筆文字』にバージョンアップしたい!

筆文字をはじめた人が多いけど、筆文字を始めるなら、
私らしい、私しか書けない、”特徴のある筆文字”を書きたい!

自分らしくなりたい!
自分らしくいきたい!
そんなあなたに本当にオススメです♪

初めて筆文字にチャレンジする人から、
実際に筆文字をお仕事にしている人まで様々な人が参加してくれて大満足をしてくれます。


初めて筆文字にチャレンジする人は
「筆文字がこんなに楽しいなんて知らなかった~♫」

既に路上詩人や書道家(書道の先生まで!)は、
「いままで、自分の中にあった”枠”が取っ払えて、文字が進化しました~♡」

その理由は・・・
筆文字講座のコツだけでなく、世界一のコーチと噂される「アンソニー・ロビンズ」の人生を劇的に成長させるメゾットがふんだんに盛り込んでいるからです。

なので、参加したのは筆文字講座だったのに、

『幸せに生きるヒント』や、
『自分自身が成長するために必要な考え方』が、

乾いた体に染み渡る水分のように、自然と体に吸収されていきます。


さらに今回は、こーたの筆文字講座に参加した人しか手に出来ない「特典付き」です。
この特典は、前回の大阪でも歓声があがるほどの豪華特典です♪


それでは、満席になることが予想されますので、お早めにご参加ください♪



こーたの【筆文字講座への思い】

ひとりでも笑顔を増やしたい
昨日より今日ひとつでも笑えたり、楽しんでほしい
筆をもって笑顔になりだした僕が・・・
筆を使って、みなさんのキッカケになりたい!!
そして島根から世界中に笑顔を連鎖させたい♪
だからこそ、僕は本気で、全力でお伝えします☆

【あなたの心と文字が大変身で毎日がキラキラ楽しくなる】

おひとり参加でも大丈夫♪
お友達と一緒にもオッケー♪
参加した人たちが深~くつながれる、そんな1日を約束します♪

筆文字講座をたった3時間受けるだけで・・・

・自分の書きたい大好きな字がかけるようになる
・こんなのありー?っていうくらい枠がはずれる
・無限の可能性に気づき、新しい自分と出逢う
・毎日が楽しくてたまらなくなる

また字を通して日常がもっと楽しく豊かになるコツもお届けします☆
字が苦手な方も大歓迎♪
毎日が楽しくなること間違いなし♪
みなさんのご参加をお待ちしてます☆



=====================
日時 2014年8月17日(日)
時間 :13:15~16:30
場所:スティックビル402
参加費:5000円
(筆ペン、スケッチブック付き、筆文字講座限定特典付き)
再受講:3000円
(スケッチブック付き、筆ペン・特典はつきません)
子供:3000円

【参加申込】
rojoshijin.kota@gmail.comまたはメッセージ、
参加ボタンをクリック!!
=====================