幸せの公式 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪



スマイリーモーニング♪


今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ925日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます



【新着トピックス!!】
ホームページのブログより書き下ろしをアップしています♪
http://kotaishida.com/category/blog/


【【誕生日プレゼントに大人気!!】
~写真de名前deポエム~
誕生日プレゼントに迷ってる人はぜひご覧ください♪
http://kotaishida.com/works/


【4/20の筆文字講座の会場と時間が変更になりました。なんと時間延長で筆文字ワンデーへ!!】

【新年度名刺キャンペーンはじめました!!4月中の申込は特別価格♪】
http://kotaishida.com/notice/【新年度を迎えたあなたに新デザイン名刺キャン/




---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~日常セラピー~

---------------------------


おはようございます♪


久しぶりに島根に帰ってきました。


県外に行くのも好きだけど、
島根がやっぱり心地いい♪


今朝は少し肌寒いけど、
昼からはまたあったかくなりそうです。



それでは今日のブログにいきます。


今日も引き続き、アンソニーから学んだことをシェア。


【幸せになるには公式がある】


アンソニーは言いました。


当然みんな、もっと幸せになりたいから、
その公式を知りたい。


幸せを感じるときはどういうときか?


それは、自分の今の状態と自分が期待しているものがイコールになったとき。


例えば、自分は海外旅行に行きたいという期待がる。

そして実際に海外旅行に行けたとしたら、幸せになる。


でも、海外旅行に行きたいという期待があるのに、
急に旅行に行けない状態になったらどうだろう?


きっと幸せを感じることはなく、
イライラしたり、落ち込んだりするんじゃないだろうか?


もっと簡単に伝えると、

自分の今が、自分の描いたとおりになっていたら、
人は幸せを感じる。



でも自分が描いたものに到達しないと、
幸せを感じれなくなるよね。


これを聞いたときに。
そうだなぁと納得したし、
自分の経験を振り返ってもそうだった。


じゃあどうしたら幸せになれるか?


それは、
自分の期待しているものの基準をさげること。



以前もブログに書いたけど、
自分の中にある、こうなったら幸せっていうルールを変えていくこと。


さっきの例でいくと。
海外旅行にいったら幸せではなく、
近所の公園に行けたら幸せとか。


そうしたら、例え海外旅行に行けなくなったとしても
幸せを得れないわけじゃなくなる。


幸せはいつも、
自分の期待を満たさないと感じにくいようになっている。


だから幸せな人というのは、
自分の期待をいつも満たしている。


そして自分が幸せを感じやすいように、
基準を変えている。


違う例を出してみよう。


週2日休みで幸せな人もいれば、
週1日休みで幸せな人もいる。


この違いは何日休みだったら幸せかというルールが違うということ。


もし今幸せを感じにくいと思ったら、
自分の基準が高すぎるからかもしれない。


そしてもうひとつアンソニーが伝えてくれたこと。



【自分の期待を感謝に変える】



そう。期待どおりにならないから幸せを感じにくい。


でも、どんなときでも、その状態に感謝できたとしたら、
きっと幸せを感じることができる。



きっとさっきの休みの例もそうだろう。


2日休みがあることに感謝できたら幸せ。
1日でも休みがあることに感謝できたら幸せ。


感謝が増えれば、幸せは目の前に増えていく。



アンソニーが教えてくれた、幸せになる公式。

それはきっととってもシンプルなこと。


今目の前にあるものに感謝して生きようということ。

目の前にあるものをネガティブに見て行くと、
きっとネガティブになっていくから。


幸せとは自分の状態と自分の期待を合わせていくこと。
幸せとは感謝していくこと。



僕ももっと基準を見直して、
感謝をもっとしていきます。




今日の日常セラピー
=============

幸せのはじまりは感謝から

=============



それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただき、ありがとうございます。


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
【あと3名です!!】4/20 こーたの個性を引き出す筆文字講座 in 大阪

イベント詳細は  こちらから


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


島根を愛する路上詩人こーたの『筆文字講座』

自分らしい筆文字を書きたい人にオススメです!

筆文字は書けるけど、自分らしい世界に一つしかない
『オリジナルな筆文字』にバージョンアップしたい!

最近、私のまわりで筆文字を始めた人が多いけど、筆文字を始めるなら、
私らしい、私しか書けない
”特徴のある筆文字”を書きたい!

人とは違う自分が好き!、周りの人と同じなんて許せな~い
【オンリーoneの筆文字講座】はここにしかありません。




こーたの筆文字講座は、どんな人でも劇的に上達します。

初めて筆文字にチャレンジする人から、実際に筆文字をお仕事にしている人まで様々な人が「こーたの筆文字講座」に参加して、満足度1000%です!

初めて筆文字にチャレンジする人は
「筆文字がこんなに楽しいなんて知らなかった~♫」

既に路上詩人や書道家(書道の先生まで!)は、
「いままで、自分の中にあった”枠”が取っ払えて、文字が進化しました~♡」

など、こーたの筆文字講座に参加すると、キラリ✨と輝くあなたを発見できます!






それもそのはず、こーたの筆文字講座は、世界一のコーチと噂される「アンソニー・ロビンズ」の人生を劇的に成長させるメゾットがふんだんに盛り込まれているんです。

なので、参加したのは筆文字講座だったのに、

『幸せに生きるヒント』や、
『自分自身が成長するために必要な考え方』が、

乾いた体に染み渡る水分のように、自然と体に吸収されていきます。


さらに今回は、こーたの筆文字講座に参加した人しか手に出来ない「特典付き」です。



こーたの【筆文字講座への思い】

ひとりでも笑顔を増やしたい
昨日より今日ひとつでも笑えたり、楽しんでほしい
筆をもって笑顔になりだした僕が・・・
筆を使って、みなさんのキッカケになりたい!!
そして島根から世界中に笑顔を連鎖させたい♪
だからこそ、僕は本気で、全力でお伝えします☆

【あなたの心と文字が大変身で毎日がキラキラ楽しくなる】

おひとり参加でも大丈夫♪
お友達と一緒にもオッケー♪
参加した人たちが深~くつながれる、そんな1日を約束します♪

筆文字講座をたった3時間受けるだけで・・・

・自分の書きたい大好きな字がかけるようになる
・こんなのありー?っていうくらい枠がはずれる
・無限の可能性に気づき、新しい自分と出逢う
・毎日が楽しくてたまらなくなる

また字を通して日常がもっと楽しく豊かになるコツもお届けします☆
字が苦手な方も大歓迎♪
毎日が楽しくなること間違いなし♪
みなさんのご参加をお待ちしてます☆




日時 2014年4月20日(日)

時間 13:30~18:30(時間は多少前後します)
17:30~18:30は質疑応答予定です。

場所 大阪市立東成区民センター
  大阪市東成区大今里西3丁目2番17号
電話:06-6972-0717
地下鉄 千日前線「今里」駅 徒歩5分
http://www.mapnavi.city.osaka.lg.jp/webgis/?z=17&ll=34.6682118039972%2C135.541368226906&mp=1&bg=BG2-0&vlf=1-14-000002

参加費 8000円
《1月25日(土)の筆文字講座・2月11日(祝)「こーたのワークショップ」参加者は5000円》  

申し込み
https://www.facebook.com/events/233790850141168

問い合わせ
まこっちゃん(こうさか まこと)
arigatou0510@gmail.com
080-3765-2654