整体から学ぶ♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪




スマイリーモーニング♪


今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ880日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます



【新着トピックス!!】
あなたの旨味を引き出す 味書セラピースタート♪
http://kotaishida.com/category/blog/



3/21 こーたの個性を引き出す筆文字講座 in 大阪



---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~日常セラピー~

---------------------------



おはようございます♪

現在ホームページが見れなくなっております。
ご覧いただいている皆様にはご迷惑をおかけてして申し訳ございません。

ただいま復旧作業をしておりますので、もうしばらくお待ちください。
いつもありがとうございます。



それでは今日のブログにいきます♪


昨日は鳥取県倉吉市にある

愛光流氣光整体の山本先生の整体講座に参加させていただきました。


愛光流氣光整体のことをもっと詳しく知りたい方はホームページを!!
http://www2.ocn.ne.jp/~aikouryu/top.html


実際に僕もカラダを見てもらったことがあります
とにかくすごい~
言葉では表現できません


山本先生は整体のスペシャリスト
背骨をみるだけで、その人の性格がわかる

7歳のときから整体の世界に入った
実際に人に整体をしだしたの17歳のとき


人のカラダを見てきた数は何万人と越えるわけです


山本先生は整体は背骨をまっすぐにするものではないと言います


人の骨はかたよっているし、ゆがんでいるもの
だからこそ活きているのです



そう。人にはカラダのクセがある
骨にもクセがある


だから、そのクセをまっすぐにしてしまうと
思うように動けなくなるそうです


先ほどもお伝えしたように



人の骨はかたよっているし、ゆがんでいるもの
だからこそ活きているのです




僕らにはまがっているからこそ
活きること、活かすことができるのです



性格だって、きっとみんなまっすぐじゃない
ちょっと曲がったりしてる


それを個性と呼ぶんですね♪



今日の日常セラピー
=============

曲がってるから
活きている
それがあなたの個性です♪

=============



そして昨日は2時間たっぷり、整体方法を教えてもらいました

まずは万病の元とも言われる、冷えをとる方法

それから、これからの季節みなさん悩まさせれる花粉症


整体方法はブログではなかなかお伝えできないので
簡単にできる冷えをとる方法を♪


それは簡単です。
あたためるということです♪

僕は先生に教えてもらってから、
家では腹巻きや、サポーターを使って
首といわれる部分をあたためることをしています


昨日おしえてもらったのは冷えにきく食べ物


なんだと思いますか????


それはシナモンです~


シナモンはカラダをあたためる作用があるのでおすすめだそうです!!

ちなみに、緑茶にシナモンを入れると・・・おいしいと先生はおっしゃられてました♪

ぜひぜひ冷え対策の参考にしてくださいね☆




それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
3/14 こーたの個性をぐぐっと引き出す筆文字講座in横浜
3/30 水辺の芸術祭

イベント詳細は  こちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【こーたの個性をぐぐっと引き出す筆文字講座♪】


島根を愛する路上詩人 石田皓太さんをおむかえして、「筆文字講座」を開催いたします。
「筆文字とは?」「講座を受けるとどうなっているの?」
皓太さんがその魅力を語って下さいました。

「筆文字とは、自分らしく、自由に、楽しく文字を書くことです。
 正解や間違いもありません、とにかく楽しく書く字なんです♪
 そして・・・今の自分に足していくことで成長していけるものです♪」


さらに、
「講座が終わるころには、
 *自分の書きたい大好きな字が書けるようになる
 *こんなのありー?っていうくらい枠が広がる
 *無限の可能性に気付き、新しい自分と出逢う。
 *毎日が楽しくてたまらなくなる


また字を通して日常がもっと楽しく豊かになるコツもお届けします。
字が苦手な方も大歓迎♪
毎日が楽しくなること間違いなし♪みなさんのご参加お待ちしています」

とても楽しそうで、ワクワクしてきませんか?
字は、書いたあなたの命の輝き。
上手いも下手もない・・・ジャッジなし!!!

講座に参加された方の感想をご紹介します。
 *筆文字がクセになりそうです。また心がとってもあたたかくなりました!私も人に対して元気をあたえれるような心でいつもいたいです。
 *とってもよかったです。お話しも楽しく、気持ちにスーッとしみいるように心を軽くしてくれました。筆文字楽しい!楽しい!でした。
 *お話しも楽しかったし、文字の書き方も学ぶ事が出来てとても勉強になりました。自分の周りにある、小さな幸せに気付けたような気がします♪

皆さんそれぞれが、皓太さんからギフトをいただいているのがつたわってきます。ぜひ、皆さんも皆さんのギフトを受け取りにきませんか?


*詳細*
  開催日時:3月14日(金)13時~16時(開場:11時30分)
  開催場所:ユニコムプラザさがみはら
  定員   :20名(先着順)
  参加費  :5000円(スケッチブック&筆ペン付)
          当日、現金にてお支払ください。
 ・なお、申込み後のキャンセルは、前日21時まで、当日11時まで。


講座終了後、皓太さんによる「書下ろし」もお願いできます。
一枚2000円です。

お申し込みはこちらから

rojoshijin.kota@gmail.com

または・・・

http://kokucheese.com/event/index/145919/


同時開催!!!
「ダンシャリサイクル・お見合い大作戦!!!」
 関係が終わったモノ達の新しい人生探し。

 *参加は自由、当日、お持ちください。
 *汚れ・破損・キズ・生もの・動物・食品は不可
 *お見合いが成立しない場合もあります。
   大きなモノ・重たいモノはご遠慮下さい。
   また、不成立の場合は、ご本人が責任を持って
   お持ち帰りください。
 *お見合いに参加するモノへのメッセージを書いたメモを
   ご一緒におもちいただけると、成功率があがるかも?です。
 *参加個数:お一人1個(最大2個まで)

ご参加、お待ちしています!!!
ご縁に感謝です




【必見♪ 】 3/21(金) 
筆文字アート
石田 皓太さんが大阪にくるよ
~ こんな書を自分で描いてみたい~と思った方は是非来てください。~

【大人気!! 皓太さんの筆文字講座イベント♪】
たったの3時間で誰でも描けるようになります。
筆文字を描くことで 自分のうちにある隠れた才能を見つけませんか?

私は 知り合いのご縁で皓太さんと繋がり・・・
皓太さんの筆文字アートに一目ぼれしました。
どうしても皓太さんの筆文字ワークショップを皆様に知ってほしくてイベント開催しました。

皓太さんはもともと習字をやっていたわけではないそうです。
3年半前に筆ペンで書いた文字、それはそれは読めるものではなっかたそうですが、
コツコツコツコツ筆文字を書いていくうちに
字を書く事が苦手だった皓太さんから、皓太さん自身の味のある筆文字が誕生♪

皓太さんが3年間かけて書いてきた文字とを、
なんと・・・3時間で書けるように伝授して下さる~。

≪皓太さんから一言≫
筆文字講座では
筆文字のコツという心と
世界No.1コーチから学んだメンタルの心を
いっぱいに詰め込んで
あなたが、この写真の文字のような心になることをお約束します♪
そしてあなたの心を整えます!!

【こんなあなたにきてほしい♪】
□字が苦手だけど筆文字を書いてみたい♪
□手紙に自分のサインをかわいく書きたい♪
□心を整えるものがほしい♪
□なにかを続けたい人♪
□毎日に楽しみや笑顔を増やしたい人♪

【たった3時間講座をうけるだけでこうなります♪】
□かわいい!楽しい!笑顔になる!!筆文字が書けるようになる
□心がとっても楽になる♪
□自分のことが大好きになる♪
□字のとりこになります♪
□自分が笑顔になりだれかを笑顔にできる♪

あなたの心も文字も大変身☆
そんなあなたに出逢ってみませんか???

写真のような気持ちを味わいにきませんか???

心をこめて、ひとつでもキッカケになれるよう
全力でお伝えします♪

筆で一緒に笑いながら楽しみましょう!!


【詳細】
  開催日時:3月21日(金)14時~17時(開場:13時30分)
  開催場所:協創カフェ natura
  定員   :20名(先着順) 
        最少開催人数 10名
 参加費  :5000円 
        ソフトドリンク1杯付き

さらに(スケッチブック&筆ペン付)もお持ち帰り頂けます

皓太さんと親睦会
当日昼のイベントに参加された方以外に皓太さんと逢いたい方も参加OK!!です。
*要予約*

開催日時:3月21日(金)17時半~20時(開場:17時~)
開催場所:協創カフェ natura
参加費 1500円 料理とソフトドリンク(1杯)付き アルコール飲み放題+500円

≪お申込み≫
rojoshijin.kota@gmail.com