ちょっと足してみる♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪



スマイリーモーニング♪


今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ875日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます



【新着トピックス!!】
あなたの旨味を引き出す 味書セラピースタート♪
http://kotaishida.com/category/blog/




---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~日常セラピー~

---------------------------




おはようございます♪
昨日から陶山建設さんの住宅完成見学会にて
書き下ろしをさせていただいています☆


たくさんの方が住宅を見学にこられて
幸せそうな声を聴き
笑顔を見させていただいたり


とっても幸せを感じさせていただきました♪



書き下ろしをさせていただいた方も
涙を流されて喜んでくださる方も



いろんな話をしてくださる方も



ありがとうございます♪
今日も引き続き書き下ろしをさせていただきます
心をこめて書かせていただきます!



それでは今日のブログです


先日ガソリンを入れにガソリンスタンドにいきました


セルフのガソリンスタンドを利用するので
自分でお金をいれて、自分でガソリンを入れます


財布の中をみたら、細かいお金がなく、
両替所にいくことにしました


すると
両替所のおじさんは
すでに両替した金額をもって待っていてくれました



きっと
僕が車をとめて
両替所に向かってくるのを見てくれていたんだと思います



なので、すぐに渡せれるように準備してくださったんだと思います



僕は両替をさせていただき
ありがとうございます
とおじさんにお礼をいって
ガソリンを入れました



いつでもそうですね。
人の予測を上回ることをしたときに
笑顔がいつも以上にでるんです




わかっていながらも
やっぱりできてないことが多い


だからこそ
こういう気づきをいただいたときに


もう一度自分の中にしっかり落とし込む



人の予測を上回るにはどうしたらいいか?



今日はこの質問を自分にしながら、
過ごしてみようと思います♪


ちっちゃなことでも
自分ができそうなことでも


いつも自分の行動にちょっとプラスできれば
それだけ笑顔がうまれるかもしれません



よかったらみなさんも
1日ちょっと足してみてはいかがでしょうか?




今日の日常セラピー
=============

いつもの行動に
ちょっと足してみる♪

=============





それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
3/14 こーたの個性をぐぐっと引き出す筆文字講座in横浜
3/30 水辺の芸術祭

イベント詳細は  こちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【こーたの個性をぐぐっと引き出す筆文字講座♪】


島根を愛する路上詩人 石田皓太さんをおむかえして、「筆文字講座」を開催いたします。
「筆文字とは?」「講座を受けるとどうなっているの?」
皓太さんがその魅力を語って下さいました。

「筆文字とは、自分らしく、自由に、楽しく文字を書くことです。
 正解や間違いもありません、とにかく楽しく書く字なんです♪
 そして・・・今の自分に足していくことで成長していけるものです♪」


さらに、
「講座が終わるころには、
 *自分の書きたい大好きな字が書けるようになる
 *こんなのありー?っていうくらい枠が広がる
 *無限の可能性に気付き、新しい自分と出逢う。
 *毎日が楽しくてたまらなくなる


また字を通して日常がもっと楽しく豊かになるコツもお届けします。
字が苦手な方も大歓迎♪
毎日が楽しくなること間違いなし♪みなさんのご参加お待ちしています」

とても楽しそうで、ワクワクしてきませんか?
字は、書いたあなたの命の輝き。
上手いも下手もない・・・ジャッジなし!!!

講座に参加された方の感想をご紹介します。
 *筆文字がクセになりそうです。また心がとってもあたたかくなりました!私も人に対して元気をあたえれるような心でいつもいたいです。
 *とってもよかったです。お話しも楽しく、気持ちにスーッとしみいるように心を軽くしてくれました。筆文字楽しい!楽しい!でした。
 *お話しも楽しかったし、文字の書き方も学ぶ事が出来てとても勉強になりました。自分の周りにある、小さな幸せに気付けたような気がします♪

皆さんそれぞれが、皓太さんからギフトをいただいているのがつたわってきます。ぜひ、皆さんも皆さんのギフトを受け取りにきませんか?


*詳細*
  開催日時:3月14日(金)13時~16時(開場:11時30分)
  開催場所:ユニコムプラザさがみはら
  定員   :20名(先着順)
  参加費  :5000円(スケッチブック&筆ペン付)
          当日、現金にてお支払ください。
 ・なお、申込み後のキャンセルは、前日21時まで、当日11時まで。


講座終了後、皓太さんによる「書下ろし」もお願いできます。
一枚2000円です。

お申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/145919/


同時開催!!!
「ダンシャリサイクル・お見合い大作戦!!!」
 関係が終わったモノ達の新しい人生探し。

 *参加は自由、当日、お持ちください。
 *汚れ・破損・キズ・生もの・動物・食品は不可
 *お見合いが成立しない場合もあります。
   大きなモノ・重たいモノはご遠慮下さい。
   また、不成立の場合は、ご本人が責任を持って
   お持ち帰りください。
 *お見合いに参加するモノへのメッセージを書いたメモを
   ご一緒におもちいただけると、成功率があがるかも?です。
 *参加個数:お一人1個(最大2個まで)

ご参加、お待ちしています!!!
ご縁に感謝です