知る事からはじまる♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪


スマイリーモーニング♪(おはようございます)


今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ864日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます



---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~日常セラピー~

---------------------------


おはようございます♪
島根に戻ってきました~

昨日は大阪でのワークショップ☆

参加者さんは11名


主催はプロコーチのまこっちゃん
いつも愛で動いてくれて

みんながどうしたら喜んでくれるかを考えて行動してる♪

僕もいつもそこから学ばせてもらっています☆


まこっちゃんメルマガはこちらから登録できます
00604672s@merumo.ne.jp



参加者さんは
筆文字講座に参加してくれた方をはじめ
半分ははじめましての方


すごいのは・・・
遠くは福岡、名古屋から参加!!


本当にありがたいことです。
感謝でいっぱいです!!


ワークショップは少人数制で行うので
とても深い学びとワークができます☆


僕がお伝えしている軸は

感情について
自分への質問のこと
そしてゴールセッティング(目標設定)


昨日は最初にみんなが困っていることを聞いた


困っていること
それは自分にとっての問題があること


僕はいつも知ることを徹底的にする


それはどうしてかっていうと
自分のことを知らないと



どうしていいかわからないと知ったから



困っている事(自分にとっての問題)を出す事で


今自分がなにが困っているのかがわかる



正直頭の中だけで考えていると
いろんなことがゴチャゴチャしてわけがわからなくなる




だからこうしてまずは自分の目や耳で確認できるように


困った事を頭の中から出すことが大事

すると、知ることができる



知るとその問題に対してなにができるかわかる



僕があることに気づいてから
とっても大事にしてることがある



それは・・・



変わることではなく、自分に足していこう!!ってこと



変わりたいってみんな思う
もちろん僕もそう


でも変わるって人になることじゃない


自分のことを知って
そこから、今なにが自分に足していけるかな?


て考えて行動して


結果変わるということ


そして成長するということ


だから大切なのは
自分のことを知るということ


知らずに変えようとするから苦しいのかも



昨日のワークショップは

徹底的に自分を知ってもらった



そして最後のゴールセッティング(目標設定)では・・・


みんなが自分のやりたいことを明確にして

どうしてそれをやりたいのか?

など



深く深く知ってもらった


すべてのワークを終えて
みなさんの表情が最初と比べてあきらかにかわった



感想にも書いてもらってた



そう。変化とは
自分を知る事からはじまる


昨日ワークをしたことによって
今日からまたみんながここから動きはじめる♪


行動するのは自分だけど
そこにキッカケを与えることはできる


そのキッカケとなり、
今よりもっと幸せになったり
笑顔が増えたりしたら
とっても嬉しいです♪


ワークショップ後にみんなで記念撮影~

  



とってもいい表情♪
みんなのこの笑顔が未来をつくっていく



これからがますます楽しみです☆


次回また大阪での筆文字講座も決定
日程は4月20日(日)の予定


また詳細決まりましたらアップしますね



ワークショップに参加くださったみなさん
応援してくださったみなさん、ありがとうございます♪




今日の日常セラピー
=============

変わることからではなく
知ることから変化はうまれる♪

=============



それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
2/16 ユナイテッドサークルin松江
3/14 こーたの個性をぐぐっと引き出す筆文字講座in横浜

イベント詳細は  こちらから


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






島根を愛する路上詩人 石田皓太さんをおむかえして、「筆文字講座」を開催いたします。
「筆文字とは?」「講座を受けるとどうなっているの?」
皓太さんがその魅力を語って下さいました。

「筆文字とは、自分らしく、自由に、楽しく文字を書くことです。
 正解や間違いもありません、とにかく楽しく書く字なんです♪
 そして・・・今の自分に足していくことで成長していけるものです♪」
さらに、
「講座が終わるころには、
 *自分の書きたい大好きな字が書けるようになる
 *こんなのありー?っていうくらい枠が広がる
 *無限の可能性に気付き、新しい自分と出逢う。
 *毎日が楽しくてたまらなくなる
また字を通して日常がもっと楽しく豊かになるコツもお届けします。
字が苦手な方も大歓迎♪
毎日が楽しくなること間違いなし♪みなさんのご参加お待ちしています」

とても楽しそうで、ワクワクしてきませんか?
字は、書いたあなたの命の輝き。
上手いも下手もない・・・ジャッジなし!!!

講座に参加された方の感想をご紹介します。
 *筆文字がクセになりそうです。また心がとってもあたたかくなりました!私も人に対して元気をあたえれるような心でいつもいたいです。
 *とってもよかったです。お話しも楽しく、気持ちにスーッとしみいるように心を軽くしてくれました。筆文字楽しい!楽しい!でした。
 *お話しも楽しかったし、文字の書き方も学ぶ事が出来てとても勉強になりました。自分の周りにある、小さな幸せに気付けたような気がします♪

皆さんそれぞれが、皓太さんからギフトをいただいているのがつたわってきます。ぜひ、皆さんも皆さんのギフトを受け取りにきませんか?

*詳細*
  開催日時:3月14日(金)13時~16時(開場:11時30分)
  開催場所:ユニコムプラザさがみはら
  定員   :20名(先着順)
  参加費  :5000円(スケッチブック&筆ペン付)
          当日、現金にてお支払ください。
 ・なお、申込み後のキャンセルは、前日21時まで、当日11時まで。

講座終了後、皓太さんによる「書下ろし」もお願いできます。
一枚2000円です。

お願い:こちらの「参加する」だけをクリックいただいても、正式申込み     にはなりません。
     下記URLをクリックしていただき、お申込み完了となります。
     宜しくお願いいたします。
    http://kokucheese.com/event/index/145919/

同時開催!!!
「ダンシャリサイクル・お見合い大作戦!!!」
 関係が終わったモノ達の新しい人生探し。

 *参加は自由、当日、お持ちください。
 *汚れ・破損・キズ・生もの・動物・食品は不可
 *お見合いが成立しない場合もあります。
   大きなモノ・重たいモノはご遠慮下さい。
   また、不成立の場合は、ご本人が責任を持って
   お持ち帰りください。
 *お見合いに参加するモノへのメッセージを書いたメモを
   ご一緒におもちいただけると、成功率があがるかも?です。
 *参加個数:お一人1個(最大2個まで)

ご参加、お待ちしています!!!
ご縁に感謝です