トランペット奏者島裕介さんのこだわり | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

スマイリーモーニング♪
今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ813日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


【トピックス】
2014年1月3日 30歳の成人式 in 松江♪
告知ムービーはこちら
詳細はこちら


昨日のお昼にカレンダーの販売をいたしましたが
半日で予定部数の80を越えて100部となり
一旦予約をストップさせていただくことになりました

たくさんの方々に応援いただいて
本当に感謝でいっぱいです
ありがとうございます

また、カレンダーの申込が間に合わなかった方
本当に申し訳ございません

現在増刷を検討しておりますので
また増刷が決定しましたら、改めて告知させていただきます

いつもありがとうございます


---------------------------

いつもひとりの笑顔から
~日常セラピー~

---------------------------


昨日の夜は
東京アニキ塾の仲間でもある
ピアニスト妹尾美穂ちゃんと
トランペット奏者島裕介さんのジャズライブへ~♪

はじめてジャズという空間を体験

どんな風にのったらいいの?
どんな風に聞いたらいいの?

あれ????
そもそも正解や間違いってあるの???

思わぬところで
自分が枠にはまっていると気づきました(笑)

だから途中からは
自分の楽しみ方で演奏を楽しむことに

手を叩きたかったら手を叩き
トークに笑いたかったら笑い

やっぱり大切なのは
自分の気持ち

自分の気持ちをしっかり感じて
楽しむ事が
笑顔をつくる道

もちろんその場その場に
マナーだったりルールはあると思います
それも大切にしながら楽しむ♪


そしてライブの感想

島さんのトランペット気持ちよすぎです~

はねるような音で心を何度もドキドキさせてくれて
優しい音で心を包んだり
楽しい音で心を笑顔にしたり

トランペットとフルートを二刀流で演奏したときは
もう大感動♪

僕は島さんのこの言葉が印象的だったのでシェアさせてください

先日CDのレコーディングをしたときに
3日間で34曲をとったそうです

普通ではこんなに曲数をとることはない・・・

じゃあどうして島さんは34曲もとったのか???

それは

トランペットを演奏しつづけると
もちろん体力も落ちてくるし
吹く唇もつかれてくるそう

ということは
体力が落ちてくると
音も変わってくる

ここなんです!!!

この体力が落ちて
ぎりぎりの所の音を出したいがために
34曲とりつづけたそうです

この音で、吹きたい曲があった

もうこの話を聴いて感動~

そこまでのこだわりを持つプロの魂に
心をうたれました

こだわり
それは、自分の限界に挑戦する
ひとつのカタチなのかもしれない

こだわりが強いと
もちろん苦しむこともある

けどこだわりが強いと
限界ラインを突破する自分に出逢う

こだわり
それは枠ではなく
新たな可能性をつくるためのひとつ

この話を聴かなかったら
きっとそのこだわりはわからなかった

見えないところまでこだわるトランペット奏者島裕介さん

すばらしい演奏をありがとうございました♪

おっと!!
長くなったので。。。
妹尾美穂ちゃんのピアノの話はまた明日~

すばらしいライブをありがとうございました♪



今日の日常セラピー
=============

こだわりが君を越える♪

=============



【編集後記】

初めての体験ジャズ
とっても気持ちがよかったです~

時間もあっというまに3時間がたちました

誘ってくれた仲間がいて
本当にうれしいです♪

さぁ今日も引き続き
カレンダーの発送準備
名刺のデザインなどをさせていただきます

それではみなさんもすばらしい1日を♪
いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】

イベント詳細は  こちらから

【30歳の成人式!!】

・開催時期: 2014年1月3日(金曜日)
・開催場所: 松江イングリッシュガーデン
・料金 : 入場無料(飲食など一部有料) 
ホームページ:http://matsue30.jimdo.com


1部)30歳の大同窓会

1部 30歳の大同窓会

時間:11:00~13:00(開場10:00)

内容/対象:式典(30歳のみ、夫婦と子供OK)
タイムテーブル:〈1部〉10:00~受付スタート
・学校ごとに色を変えた名札に名前をかいてもらう
・記念文集配布
・当日のパンフレット配布・各中学別同窓会のご案内
・募金、協賛受付

11:00~式典スタート
受付はまとめてホール横の本部に移します。
・実行委員挨拶
・メイキングムービー(30歳の唄)
・集合写真(中学校ごとに時間を決めて撮影します※パンフに時間を記載)
・フリータイム(キッズ、先生、なつかし、飲食ブースなど)


※当日来場してくれた30歳には記念文集プレゼント!

2部)大人の文化祭

2部 大人の文化祭

時間:13:00~16:00

対象者:どなたでもご参加頂けます。

内容:ステージイベント、屋台、展示・体験ブースあり

1、メインブース(30歳からの発信)
※物販(服・陶芸・革細工・編み物・飲食など)
※ワーク(指編み・キャラ弁・エステ・化粧品・書き下ろし)
※30歳からの挑戦(松江観光ライド)
現時点でのですが、まだまだ募集してます。
周りに頑張ってる、楽しんでる30歳がいる人は教えて下さい。

2、その他のブース(企業、他年代からの受信)
30歳が求める情報、楽しみ方
・託児スペース
・キッズスペース
・子育て支援や、定住や税金などの行政情報
・地元を盛り上げたい
・年賀状(手書き)の大切さ・子育て、女子としての生きがいなど

30歳へ向けての情報、楽しみ方
・日本酒のたしなみ方
・子供や街の人が楽しむ場所を作る
・大人の着こなし

3、ステージ
・各ブースのPR
・30歳アーティストのライブ(音楽、お笑い、ヘアショーなど)
・30歳の主張(30歳への主張、今だから言いたい事など)

30歳のスタッフはもちろんボランティアスタッフも募集しています。

30歳を中心に松江で楽しんでいる大人たち大集合!!
松江だから楽しめる遊びも沢山。