自分ルール | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪


---------------------------

自分ルール
厳しくしすぎてないかい?

---------------------------



いつもひとりの笑顔から
~日常にひとつ笑顔を増やそう~


【トピックス】
11/24 【女性必見】女性の魅力をひきだすスペシャリストが出雲に大集合!!
11/30 大阪城ホールワンマンライブの偉業を成し遂げたロックバンドおかんが松江に!!
詳細はブログ文末に・・・


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪
今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ781日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日は神様を出雲大社から
おくらせていただきました

岡山から路上詩人パパラもきていて
路上詩人二人でおみおくり

たくさんの感謝と
神様の空気が心地よかったです☆

それでは今日のブログにいきまーす♪

昨日の思い込みの続き

僕ね、あんまり続くブログを書かないんだけど
これも1日で簡潔させないといけない!!
っていう思い込みだった(笑)

思い込み・・・
奥が深すぎる

さて今日は思い込みのなにを伝えたいかっていうと

思い込んでることに対して
自分なりのルールがあるってことです

もっというと
そう思い込むためのルールを
自分が勝手につくっているということ

これ・・・
知ってると
知らないでは大きな違い

僕も世界No.1コーチ
アンソニーロビンズから学んだとき

そんなんあるんだ~
たしかに~

ルール!!!きびしい!!
ってなりました

そう。
例えば・・・

楽しい
あなたが楽しいと思えること

それにはルールがいくつもあります

質問です???

あなたはどんなとき楽しいと感じますか???

寝ているとき
食べているとき
友達遊んでるとき
・・・
・・・

子供か!!(笑)
とつっこみたくなるような僕の楽しいはおいておいて

例えば旅行にいったとき
本を読んでるとき
好きな音楽を聞いてるとき
などなど

あなたなりの楽しい基準(ルール)があるはずなんです

このルールが厳しい人は
なかなか楽しめません

例えば、
友達と遊んでるのルールを厳しくすると・・・

友達5人と遊んでいて
常に5人が笑顔でいて
自分が話しているときは
大爆笑
そして手をたたいて笑ってくれて
5時間以上遊んでいる事

(笑)

もっとルールを厳しくもできそうですが

楽しいのルールがこれだけ厳しいと
全然楽しめませんよね~(笑)

でもね
人はいろんな思い込みで生きてきて

このルールを
めっちゃ厳しくしているという
事実があるのです

楽しめる人は
きっと楽しいのルールが簡単

楽しみにくい人は
楽しむというルールが厳しい

さぁあなたはどっちでしょうか?

たとえば大阪では
何を言っても笑う人のことを

ゲラというそうです

こういう人は・・・
笑いに対してのルールが簡単すぎる人ですね(笑)

でも笑ったらハッピーになるじゃないですか??

だったらルールは優しい方が
あなた自信が充実感を得て過ごせますね

よかったらこのルールを確認してください

楽しいとき
感謝ができるとき
愛されてると感じるとき

もちろんネガティブな部分も

苦しいとき
悲しいとき
つかれたとき

ルールを書き換えていくと
あなたの感情の位置がかわりますよ~

それでは明日は

行動パターンについてお話します

今日のメッセージ
=============

あなたのルールが
厳しいだけかもしれない
ルールが変われば
笑顔も変わる

=============



【今日の僕】

今日は
新しい作品と向き合っていきます

昨日いいアイデアが降りてきた♪
まずはやってみる~

そして夜は
専門学校の先生から紹介いただいて

カムカムミニキーナという劇団の舞台を見てきます
楽しみ♪

それではみなさんすばらしい1日を♪

いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
11/23 出雲大社神門通り堀江薬局前にて書き下ろし
11/24  こーたの筆文字講座 in アクティ斐川

イベント詳細は  こちらから


【あなたのキッカケになるかも!?イベント情報】

あなたの魅力花ひらく*Lesson』

美容師・メイクアップアーティスト・ボディクリエーター
女性を磨き、輝かせるスペシャリストが出雲の地に集結!!

「もっとかわいくありたい…」
「もっとキレイでありたい…」
女性なら誰しもがそう思いますよね!
そして、誰だってキラキラ輝く可能性があるのなら輝きたい!!

じゃぁ、どうしたら輝けるんだろう…??

☆スタイリング・日常のしぐさ
☆自分に合うメイク術
☆素敵な立ち方、歩き方

今や全国を飛び回るイケメン講師3人がそれぞれの角度からワークを通して、楽しく♪笑いあり、涙あり⁉
あなたの中に眠る、あなただけの【魅力】を目覚めさせます。

きっと、
Lessonを終えた頃には…
自分のことがちょっと好きになり
今の自分にちょっと自信がもて、
女性であること、
自分自身に生まれてきたことが
嬉しくて幸せで、
心はスッキリ晴れちゃって
毎日、鏡を覗き込むのが楽しくてしかたなくなる♪


*男性の方も参加いただけます!
このLessonで女性が日頃どんな事を思っているのか、行動しているのか知ってみると…モテます‼


☆素敵な講師の方☆
モテ髪師 義永大悟さん
美塾代表 内田裕士さん
ボディクリエーター 今村大祐さん


【日時】11月24日(日)
13:30 開場
14:00 スタート
17:30 終了予定

【場所】出雲市立平田図書館
2階 視聴覚ホール

出雲市平田町2110-1

【参加費】5000縁

只今、一緒にこのイベントを作りあげてくれるスタッフを大募集してます☆
スタッフの方は→4500縁で参加OKです♪
【お問合せ・申込先】
横山裕子
yuko419peace@gmail.com
または、Facebookのメッセージにてご連絡ください。


Road to 大阪城ホール UCHIAGE ツアー in 島根】
インディーズ史上初!!大阪城ホールワンマンライブを成功させた、ロックバンドおかんが再び島根に帰ってきます☆
2012年3月4日には松江で200名以上
2012年12月2日には雲南で150名以上が

ロックバンドおかんの音楽とメッセージを聞いて
涙し、笑い、感動を体験した♪
おかんが伝えてくれる、メロディ、メッセージは

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あなたはあなたで大丈夫だよ
君の代わりはいないんだよ
君の人生じゃないか
心のままにすすめばいい
出逢ってくれてありがとう

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

様々なメッセージを魂から伝えてくれます!!
僕自身おかんに出逢って3年以上
何度彼らの音楽に助けられたことだろう

今ハッピーでも
今迷ってても
今笑っていても
今泣いていても

あなたがもっとすばらしい未来に出逢える!!
そんな1日を約束します♪
当日会場で・・・
肩を組み、ともに歌いましょう♪


【日時】
2013年11月30日(土)
18:00開場 18:30開演

一部はトークライブ♪
いま現在のおかんの思いや、大阪城をおえての気持ちについて、今後の夢まで
あつく語ってもらいます

二部は・・・もちろんライブ♪
アコースティックで魂から奏でるメッセージでみなさんに思いを届けます

【場所】
開星中学高等学校 3階多目的教室
〒690-0017 島根県松江市西津田9丁目11番1号

【チケット代金】
前売券3000円 当日券3500円
小中高生1500円 未就学児 無料

【申込問い合わせ】
yumewaku_shimane@yahoo.co.jp(夢わく島根事務局)
またはFacebookページにて参加ボタンをクリック


ロックバンドおかんホームページ
http://www.rockband-okan.com/

人として
http://www.youtube.com/watch?v=RX-effSJxKM