自分の心を理解するだけでいい | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪



---------------------------

自分の心と向き合う

---------------------------



いつもひとりの笑顔から
~日常にひとつ笑顔を増やそう~


【トピックス】
Facebookで話題沸騰中のキュンキュンする出雲弁書き下ろしが
ホームページより見れるようになりました!!
1日をキュンキュンしたい人は・・・
http://kotaishida.com/category/blog/


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
世界にたったひとつだけの言葉に出逢える”書き下ろし”
全国各地から注文をいただいてます♪
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪
今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ764日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日は久しぶりの出雲大社へ~
たくさんの人でにぎわっていました♪

そしてすばらしい出逢いもたくさん
出逢ってくれたみなさんありがとうございます☆

それでは今日のブログにいきまーす!!

昨日断捨離トレーナーのみなみちゃんと話をしていて
気づいたことがあります

それは・・・
知らず知らずのうちに
自分の中で正解や間違いを気にしてたってこと

でもね・・・
正解や間違いなんて本当はない

だれかが決めたものだから

大切なのは
自分の心に正直になること

自分の心と向き合うこと

きっと
正解や間違いを気にしてるとき
人のことも気にしてしまう

人のことを気にしてるときは
他人の軸で生きている

他人から見てどうなのか?
だから、他人からみて正解か間違いかを考える

でも、正解や間違いなんて
自分の心には関係ない
大切なのは心が喜ぶかだから

まずは自分の心と話をしよう

こう思ってるんだ~
そうなんだ~

って認めてあげることをしよう

そこには正解や間違いなんていらない
他人がどう思うかなんていらない

自分の気持ちの一番の理解者は
自分でいよう

ひとつひとつの気持ちに
そうなんだな~って思ったとき

パズルのピースがひとつずつはめこまれていくように

自分の心のままに未来も動きだす

自分の心にさえ正直になっていれば
あとは勝手に必要なことがおこる

心に正直にならず
結果ばかりもとめるから
答えもわからずあせるんよ

さぁ
いまあなたがすることをは

正解や間違いかをジャッジすることでもなく
他人の軸で生きることでもなく

ただ、自分の心に正直になること
自分の心を認めてあげること

今の自分の心はどうしたいっていってる?

認めてあげるとどんな気持ちになるかな?

今日も心に正直であろう


今日の気づき
=============

自分の心には
自分が一番の理解者でいて

=============


編集後記・・・

僕らはずっとテストをして生きてきました
だから○か×かで判断するのが得意

でも人生は○か×じゃない

すべて○♪

だって自分の人生だもん
オールオッケーだして生きていきたい☆

合い言葉は・・・
『I love 自分』 (笑)

自分好きでいいんじゃないでしょうか~(笑)

そしたらきっともっと楽しくなる♪

くだらないことをいって笑ったり
そんな毎日が最高の宝になる

力をぬいてたのしみましょ~☆


それではみなさんすばらしい1日を♪

いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
11/3  出雲大社神門通り堀江薬局前にて書き下ろし
11/24  こーたの筆文字講座 in アクティ斐川

イベント詳細は  こちらから