興味と好奇心 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪


---------------------------

興味と好奇心をもってる!?

---------------------------



いつもひとりの笑顔から
~日常にひとつ笑顔を増やそう~


【トピックス】
Facebookで話題沸騰中のキュンキュンする出雲弁書き下ろしが
ホームページより見れるようになりました!!
1日をキュンキュンしたい人は・・・
http://kotaishida.com/category/blog/


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪
今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!
1000日チャレンジ756日目
今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日は大阪筆文字講座でした~
総勢25名・・・

主催のQPがたくさんの人に声をかけてくれて
多くの人が集まりました

本当にありがとうございます♪
本当に楽しかったです~

きてくださったみなさん
QP、本当にありがとうございます♪

それでは今日のブログにいきまーす

話はもちろん大阪の筆文字講座について・・・
大阪の雰囲気すごすぎです

予想以上です・・・
何かをいうたびに・・・

ドカンドカン(笑)

ひとつひとつにリアクションしてもらえると・・・
講師陣はテンションあがるんですよね

だから・・・
どんどん伝えたくなるんですよね

で結果・・・
いろんなことしゃべっちゃいました~(笑)

みなさん・・・・
人の話を聞く
”はひふへほ”って知っていますか?

は~
ひぇ~
ふーん
ほ~
へ~

これは・・・
全部驚きの言葉になるんですよね

人は驚かれると
うなずかれると・・・
うれしくなります

だから・・・
もっと言いたいってなりますよね

さぁちょっと考えてみましょ~
あなたは人の話をどのように聞いているでしょうか?

このはひふへほを使っていますか?

逆に・・・
このはひふへほで聞いてもらえると
どんな気持ちになりますか?

きっと嬉しいですよね

これは親子でも一緒
会社の同僚でも一緒

人は話を聞いてもらいたい

ね?
特に女性は性質的に・・・
話をきいてほしい

だから・・・
今日ははひふへほを意識して
人の話を聞いてみましょうね~

まさに興味と好奇心をもつということですね

あなたはその人に興味をもっていますか?

違いを探していない?

違いをさがすと・・・
苦手な部分が見えてきやすいかも!?

興味をもてば・・・
なんかあたらしいものが見つかるも???

人は共通点で仲良くなるもんね~

そうそう。
プロコーチのまこっちゃんが
メルマガで昨日の講座のことを書いてくれました

よかったらまこっちゃんのメルマガおすすめなので
読んでください~
まこっちゃんもアンソニーから学んだり、アニキから学んだり
とにかくすばらしいですよ~

【夢☆応援団長 まこっちゃんの夢日記】は
00604672s@merumo.ne.jp
空メールで登録できます♪

そして・・・
筆文字講座を受けてくださったみなさん

とっても楽しそうに筆をはしらせて
すばらしい自分らしい文字を書かれていました~

見ていてとても幸せになりました
楽しすぎて写真とるのも忘れた・・・

感想もたくさんいただいたので
また紹介させていただきますね♪


今日の気づき
=============

話の聞き方ひとつで
変化が起きる
必要なのは
興味と好奇心

=============


大阪筆文字講座あっというまだった~
本当にたくさんの方に支えてもらって幸せです
ありがとうございます♪

今度は筆文字講座だけでなく
ワークショップ単体もしてほしいという声も
もちろん違う場所でも筆文字講座をやってほしいという声も・・・

僕が学んできたことを実際にやっていることを
これからもどんどん発信していきますね

さぁ今日は仲間の結婚式です~
朝から、ヴィダルサスーンの愛弟子ムッシュにセットしてもらいました

しっかり楽しんできますね~


それではみなさんすばらしい1日を♪

いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
10/27 バランスまつり in 米子コンベンションセンター
11/2  出雲大社神門通り堀江薬局前にて書き下ろし
11/3  出雲大社神門通り堀江薬局前にて書き下ろし

イベント詳細は  こちらから