目の前の人が教えてくれる | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪


---------------------------

我以外皆師匠・・・

---------------------------



いつもひとりの笑顔から
~日常にひとつ笑顔を増やそう~


【トピックス】
Facebookで話題沸騰中のキュンキュンする出雲弁書き下ろしが
ホームページより見れるようになりました!!
1日をキュンキュンしたい人は・・・
http://kotaishida.com/category/blog/


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ749日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

今日から2日間出雲で書き下ろしをさせていただきます
今日は出雲大社で路上
明日は医大の学園祭で書き下ろし

出雲で書かせてもらいだして1年がたちます
早いものですね
この1年の様々な出逢いに感謝して

今日も楽しみます♪

それでは今日のブログにいきまーす☆

昨日は今日の準備で
和紙を工房にとりにいったり
買い出しにいったりと準備の日

その買い出し中にとってもすてきな方に出逢い
僕はとってもうれしい気持ちになりました

某チェーンのお店にいったときです
商品を選んでレジにいった瞬間に
その方がこういってくれました

いつもありがとうございます♪

一瞬・・・え?ってなった

どうしてかって?
そんなこといままで一度も言われたことがなかったから
いつもは・・・ありがとうございます

僕はしょっちゅうこの店にいくので
どうやら覚えてくれていたようです
嬉しいですね

こんなときに僕は感じる事があるのです?
自分はできてるかな?
自分はどうかな?って

僕は人がしてくれたことに対して
このように自分に問いかけることがあります

それは、目の前にあるすべてが自分へのメッセージでもあるから
もちろん、そこにどんな意味をもたらすかはあなた次第

僕は思う・・・
出逢う人が自分を成長させてくれる
一人の師匠だってこと

師匠のてんつくマンがよくいっていた

我以外皆師匠・・・

人はいろんなことを教えてくれる
それを見るも見ないも
そこから学ぶも学ばないもあなた次第

でも学んだ人は必ず成長する

僕はいろんなとこで学んできたけど

この人から教えてもらうってことが
一番学んだかもしれない



今日の気づき
=============

目の前にいる人
それはすべて
あなたを成長させる人

=============


今日は、目の前にいる人を師匠だと思ってみよう

何を学べるかな?
どんな成長があるかな?

人をみて、違いを見つけるんじゃなく
人をみて、自分の成長へ変えていく

今日は各地天気が崩れるみたいですが
1日楽しみましょうね☆


それではみなさん残りの今日もすばらしい1日を♪

いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


ツイてるこーた8



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
10/19 出雲大社神門通り堀江薬局前にて書き下ろし
10/20 島根医大学園祭にて書き下ろし
10/21 出雲大社神門通り堀江薬局前にて書き下ろし
10/25 こーたの個性を引き出す筆文字講座 in 大阪
10/27 バランスまつり in 米子コンベンションセンター


イベント詳細は  こちらから