相手を思う | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪


---------------------------

右と左
あなたはどっち?

---------------------------



いつもひとりの笑顔から
~日常にひとつ笑顔を増やそう~



【トピックス】
9/26 あの!!未来シアターに出演した湯島食堂で断捨離×コーチングセミナー♪
9/27 アニキの速読講座 in 湯島食堂


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ721日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日は仲間と一緒に

友活イベントを主催しました

70名近い参加者さんがきてくださり

盛り上がっていました

ゲストにはネゴシックスさんやコミュニケーション力アップの岩成先生

学びがたくさんでした~


それでは今日のブログにいきまーす♪

昨日のイベントは

友達をつくろ~ってイベント

今の時代だからこそ

地域で人と人がつながって

あたらしい一歩をふみだしていくことが大切だと思う

みんなで進む一歩の方が断然大きいから

でもね、大人になったらなかなか友達になりにくいって

そう思うこともあると思う

実際に昔は僕もそう思ってたから

でも・・・今は全くそうではなく

大人になってからの方が友達が増えた♪

友達をつくるのに大切なのは

やっぱりコミュニケーション・・・

昨日はパーティの中で先生にきていただいて

コミュニケーションのワークショップもしました

ここでの学びが満載だった

参加者さんも

うんうん。と真剣なまなざし

僕もこのときだけ一緒にさせてもらったけど

おもしろかったな~

コミュニケーションとは

相手を理解することが大事

ちょっとひとつだけシェアさせてもらいます


右から話しかけられるのと

左から話しかけれるのは

どっちがいいですか?


これって意外と知らなかったりする

昨日やってみてこんなに違うんだと思いました


調べる方法は簡単

だれか一人にてつだってもらって

右から近づいてきてもらうのと

左から近づいてきてもらうの

どちらが威圧感を感じるかをみればいい

僕はどっちだったかっていうと

左からこられるほうが威圧感を感じた


ちなみにここがおもしろい


両方とも変わらない人は・・・

そもそも自分で理解できてない人なので

なかなか相手を理解をするのは難しいとか

だから、気にせず相手に近づいて話してしまうそう


ひとりで確認したいと人は・・・

座るときにどっちに壁があるといいか???

壁じゃないほうが、あなたが話しかけてもいいですよ~って方


これをいつも一緒に過ごす人にきく

そんなこと今までしなかったよね?

それだけで、コミュニケーションの質があがる


そう。相手が嫌な気持ちをいだいていると

話が全く入ってこない

だから相手が聞ける状態をつくるのも

話す人の役割


他にもめっちゃ学びがありました


よかったら今日のシェアを試してみてくださいね

ちょっとしたことでコミュニケーションはとれる



今日の気づき
====================

小さなことでも
どれだけ相手を
理解するか
相手を思う
そこからはじまる

====================


小さな理解

相手を思えば

相手も思ってくれる

理解することからはじめてみよう

理解できないこともあるかもしれない

そんなときは

あなたがジャッジしているときかもしれない

いいかわるいかより

相手を思う

それをまずは大切にしてみよう


さぁ今日はお昼から雲南市の企業さんへいってきます

作品の納品

2.5メートルの書を書かせていただきました

楽しみです!!


それではみなさん今日もすばらしい1日を♪

いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
9/21 出雲大社神門通り堀江薬局本店にて書き下ろし
9/22 筆文字講座 in 東京
9/25 断捨離×質問力セミナー in 東京
9/26 断捨離×質問力セミナー in 東京
9/28 筆文字講座 in 名古屋
10/5 森源太×路上詩人こーたトーク&ライブ in 松江
10/12 おとめ在月 in 松江イングリッシュガーデン
10/25 こーたの個性を引き出す筆文字講座 in 大阪

イベント詳細は  こちらから


================
あなたの一歩のきっかけとなる
        ~イベント告知~
================

【質問を変えたら、ごきげんで楽しそうだねって言われるようになりました!!】

それを・・・やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんと
世界No.1コーチ アンソニーロビンズから学んだ路上詩人こーたが

あなたをいまよりもっとごきげんにしちゃいます♪

そして・・・舞台は”湯島食堂”

今回はあの”未来シアター”にも出演された

ミラクルランチの生みの親”本道佳子”がみなさんにビーガン料理をふるまいます

あなたがここにくるだけで

ミラクルな1日とミラクルな未来がまっています♪

断捨離の基本から、メンタルの話まで

ふきげんだったあの頃から、ごきげんになった”ワケ”もお話します!!

世界レベルの師匠から学んだエッセンスをおしむことなくお伝えさせていただきます☆


☆こんな人にきてほしい♪
・部屋が片付けられない
・部屋は片付いてるけどすっきりしない
・断捨離仲間が欲しい人
・自分との向き合い方を知りたい人
・おいしいものを食べたい人

☆ここにくるとこんな幸せに出逢えます♪
・物や自分との向き合い方が変わる
・気づいたらお部屋がスッキリ!心もすっきり!
・人間関係がいまよりもっと快適に♪
・ミラクルランチを食べて、ミラクルが起きる!


さぁこの日に一緒にミラクルをおこそう!!

【日時】9月26日(木)11:00~14:00
【場所】湯島食堂
    〒113-0034 東京都文京区湯島3-28-18
【参加費】4500円(ミラクルランチ付)

【お問い合わせ・お申込】
yumeityan@gmail.com(南前ひとみ)
フェイスブックのメッセージでもオッケー


【講師プロフィール】
・やましたひでこ公認断捨離トレーナー 南前ひとみ
http://danshari-minamimae.com/

元幼稚園教諭であり、双子の母。
仕事や子育てにおわれていて、どこかふきげんな毎日の中
2007年に断捨離生みの親やましたひでこに出逢う♪
2012年、やましたひでこ公認断捨離トレーナーとなる
モノと向き合う中で自分が整っていき、部屋も片付き、いつしかごきげんに♪
断捨離を通して出逢った人にごきげんになってほしいという思いから
現在は全国10カ所以上で断捨離セミナーや講演会を行い数百名のダンシャリアンをうみだしている!!


・島根を愛する路上詩人 石田皓太
http://kotaishida.com/

2010年、今生きている幸せに気づき、それを少しでも多くの人に伝えたい!笑顔を増やしたい!!と路上にでて言葉を書きはじめる。2012年には世界No.1コーチ アンソニーロビンズのセミナーを受けさらにパワーアップ♪島根を愛する路上詩人として、年間1000人以上の書き下ろし、講演、筆文字講座などを通して、島根から笑顔を増やすため活動中♪


【アニキの速読講座!!】

あなたは自分の未来にワクワクしていますか?

湯島食堂の野菜のパワーみなぎるミラクルランチをいただき、更に夢を叶える右脳のトレーニングをアニキの速読講座で!

あり得ない、最強ミラクルなコラボを計画しました。

もう、ワクワクが止まりません(*^^*)

本が早く読めるようになりたい人、
夢を叶えて幸せになりたい人~

参加お待ちしています。

日時
9月27日(金)
11:00Open
11:30~16:30

場所
東京「湯島食堂」
http://www.yushima-kitchen.com/

今話題の動物性素材を使わない、野菜中心のビーガン料理。

各地からその日届いたキラキラの野菜を組み合わせ、お料理のストーリーを組み立てるエネルギーが満ちあふれる愛あるごはん。

本道佳子ワールドとミラクルごはんをご一緒に

御徒町駅徒歩10分
東京メトロ千代田線湯島駅なら徒歩4分
湯島天神のすぐ近くです。

参加費
¥12000

定員
25名

お申込は
hitomi@danshari-minamimae.com

お問い合わせ
南前ひとみ