個性 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

いつもひとりの笑顔から
~日常にひとつ笑顔を増やそう~

---------------------------

個性って?

---------------------------

【トピックス】
9/26 あの!!未来シアターに出演した湯島食堂で断捨離×コーチングセミナー♪
9/27 アニキの速読講座 in 湯島食堂


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ718日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日は出雲大社で路上

たくさんの方が声をかけてくれて幸せでした

出逢ってくれたみなさんありがとうございます~


それでは今日のブログにいきます♪

昨日の出雲大社は3連休の最終日で大にぎわい

たくさんの人たちがいました

僕も路上道具をだしたら

すぐに声をかけてくださって

言葉を書かせてもらいました

涙してくれる人もいたり

大好きなワンちゃんにかかせてもらったり

友達の結婚祝いにも

昔書いた子も

遠くは東京、神奈川、福岡

近くは岡山、鳥取、香川、島根

もちろん大阪、兵庫の方も

こうして、全国の方と出逢えることが幸せです

僕が路上に座って

いちばん大切にしていることは

出逢った人との時間は一瞬

だからこそ

一瞬でその人の価値になれることを大切にしている

これは断捨離の師匠やましたひでこさんに教えてもらったこと

時間ではなくて

どれだけその人に価値を与えれるか?

これってなんでも共通すると思う

人間関係ではとくに。。。

長い時間一緒にいることがすべてではなく

短時間でその人のどれだけ価値を与えれるかのほうが

もしかしたら大事なのかもしれない

そう。ぼくたち個人個人には

個性という輝きがある

僕は言葉をおくることかもしれない

あなたにはあなたの個性がある

その個性で目の前の人になにができるかな?

人にはみな役割があると思っています

でもそれをさがすと

なかなか見つからない

だからこそ、自分の好きなこと

時間をかけてきたことを思い出してみて

そして・・・

ひとからほめれられることを調べてみよう

そこにあなたの個性が隠れている

人の役割は

自分のもった個性で

目の前の人に

一瞬でどれだけ価値を与えるか?

もちろん一瞬だけに限らず

きっとこの一瞬は

瞬間瞬間ってことだろうね


自分自身が与える人になろう

与える人は必ず与えられる人になる

さぁ今日は目の前のだれに

自分の個性をつかって

なにを与えれることができるだろうか?

そうやって生きていくと

毎日がもっと楽しくなるね



今日の気づき
====================

あなたの個性を使って
目の前の人に価値を与えよう

====================


今日は打ち合わせの日

昼からよるまでずっと~

楽しんできます!!


それではみなさん今日もすばらしい1日を♪

いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
9/22 筆文字講座 in 東京
9/25 断捨離×質問力セミナー in 東京
9/26 断捨離×質問力セミナー in 東京
9/28 筆文字講座 in 名古屋
10/5 森源太×路上詩人こーたトーク&ライブ in 松江
10/25 こーたの個性を引き出す筆文字講座 in 大阪

イベント詳細は  こちらから


================
あなたの一歩のきっかけとなる
        ~イベント告知~
================

【質問を変えたら、ごきげんで楽しそうだねって言われるようになりました!!】

それを・・・やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんと
世界No.1コーチ アンソニーロビンズから学んだ路上詩人こーたが

あなたをいまよりもっとごきげんにしちゃいます♪

そして・・・舞台は”湯島食堂”

今回はあの”未来シアター”にも出演された

ミラクルランチの生みの親”本道佳子”がみなさんにビーガン料理をふるまいます

あなたがここにくるだけで

ミラクルな1日とミラクルな未来がまっています♪

断捨離の基本から、メンタルの話まで

ふきげんだったあの頃から、ごきげんになった”ワケ”もお話します!!

世界レベルの師匠から学んだエッセンスをおしむことなくお伝えさせていただきます☆


☆こんな人にきてほしい♪
・部屋が片付けられない
・部屋は片付いてるけどすっきりしない
・断捨離仲間が欲しい人
・自分との向き合い方を知りたい人
・おいしいものを食べたい人

☆ここにくるとこんな幸せに出逢えます♪
・物や自分との向き合い方が変わる
・気づいたらお部屋がスッキリ!心もすっきり!
・人間関係がいまよりもっと快適に♪
・ミラクルランチを食べて、ミラクルが起きる!


さぁこの日に一緒にミラクルをおこそう!!

【日時】9月26日(木)11:00~14:00
【場所】湯島食堂
    〒113-0034 東京都文京区湯島3-28-18
【参加費】4500円(ミラクルランチ付)

【お問い合わせ・お申込】
yumeityan@gmail.com(南前ひとみ)
フェイスブックのメッセージでもオッケー


【講師プロフィール】
・やましたひでこ公認断捨離トレーナー 南前ひとみ
http://danshari-minamimae.com/

元幼稚園教諭であり、双子の母。
仕事や子育てにおわれていて、どこかふきげんな毎日の中
2007年に断捨離生みの親やましたひでこに出逢う♪
2012年、やましたひでこ公認断捨離トレーナーとなる
モノと向き合う中で自分が整っていき、部屋も片付き、いつしかごきげんに♪
断捨離を通して出逢った人にごきげんになってほしいという思いから
現在は全国10カ所以上で断捨離セミナーや講演会を行い数百名のダンシャリアンをうみだしている!!


・島根を愛する路上詩人 石田皓太
http://kotaishida.com/

2010年、今生きている幸せに気づき、それを少しでも多くの人に伝えたい!笑顔を増やしたい!!と路上にでて言葉を書きはじめる。2012年には世界No.1コーチ アンソニーロビンズのセミナーを受けさらにパワーアップ♪島根を愛する路上詩人として、年間1000人以上の書き下ろし、講演、筆文字講座などを通して、島根から笑顔を増やすため活動中♪


【アニキの速読講座!!】

あなたは自分の未来にワクワクしていますか?

湯島食堂の野菜のパワーみなぎるミラクルランチをいただき、更に夢を叶える右脳のトレーニングをアニキの速読講座で!

あり得ない、最強ミラクルなコラボを計画しました。

もう、ワクワクが止まりません(*^^*)

本が早く読めるようになりたい人、
夢を叶えて幸せになりたい人~

参加お待ちしています。

日時
9月27日(金)
11:00Open
11:30~16:30

場所
東京「湯島食堂」
http://www.yushima-kitchen.com/

今話題の動物性素材を使わない、野菜中心のビーガン料理。

各地からその日届いたキラキラの野菜を組み合わせ、お料理のストーリーを組み立てるエネルギーが満ちあふれる愛あるごはん。

本道佳子ワールドとミラクルごはんをご一緒に

御徒町駅徒歩10分
東京メトロ千代田線湯島駅なら徒歩4分
湯島天神のすぐ近くです。

参加費
¥12000

定員
25名

お申込は
hitomi@danshari-minamimae.com

お問い合わせ
南前ひとみ