ゴール | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪


いつもひとりの笑顔から
~日常にひとつ笑顔を増やそう~

---------------------------

今日のゴールは?

---------------------------

【トピックス】
9/1 しもやん&でこちゃんプチマーケティングセミナー in 名古屋
9/7 森源太ライブ in 境港 年に数回しかしない、僕の巨大書き下ろしもあるよ!

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ692日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます

昨日はネームインポエムを20以上ご注文いただいたので

そちらを心をこめて書かせていただきました

その後は、小冊子の制作作業

手伝ってくれた、つのさん、おきちゃんありがとう♪


まずは”きょうのごはん”

【シチュー】

昨日人が食べてるのをみて

おいしそうと思いましたので!!

よかったら参考までに


それでは今日のブログにいきまーす♪

昨日のブログで仲間について書きました

昨日もその仲間にたくさん助けてもらいました

小冊子づくり・・・

制作部数500部

紙を印刷して、ホッチキスでとめていく作業

これをひとりでやっていたらすごく時間がかかる

やっぱり仲間でやると楽しいしすぐにできる

その小冊子をつくっているときに気づいたことがある

紙を印刷して、ページの順番に紙を重ねていき

半分に折り曲げて、ホッチキスでパッチンととめる

この作業を500回

500回って大変って思うけど

ゴールがあるありがたさに気づいた

これが、何時に終わるかわからない

何回やればいいかわからないだったら

まるで、出口のないトンネルに入ったよう

そう。僕たちはゴールがあるかないかで

こんなに気持ちが変わるということ

僕はやっぱりゴールセッティングをとても大事にしてる

だからブログでもしょっちゅう伝えてると思う

筆文字講座でもワークショップでも伝えてる



今日の気づき
====================

ゴールがあることのありがたさ
それにまずは気づいてみよう
そこに気づいたらゴールを自分で決めていける

====================


なんでもそうだね

感謝をするところから

いろんな気づきがはじまっていく

そこに気づいたら一気に成長していく

ゴールがあるのはあたりまえじゃないよ

まずはゴールが決まっているありがたさに気づこう

気づけたら進んでいけるし

なければ、自分でつくればいい

そうやってあなたは成長していく


さぁ今日のゴールはどこにある?

僕は今日出雲大社のガイドをするので

その人たちに最高だった!って笑顔になってもらえることがゴール

楽しんできます☆



それではみなさん今日もすばらしい1日を!!

いつも読んでいただきありがとうございます


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
8/21 出雲大社ガイド
8/24-25 雲南市大東町にて書き下ろし
8/26 岡山県勝央町にて親子筆文字講座
8/31 竪町土曜夜市にて書き下ろし

イベント詳細は  こちらから


================
あなたの一歩のきっかけとなる
        ~イベント告知~
================

====================

師匠しもやんと名古屋のでこちゃんのコラボが実現!!

「進化する凡人」と「普通のサラリーマンなのに名古屋一のご縁男」

夢の共演が

ついに、

ついに、

実現することが決まりました!


この二人はどうしてこんなにもたくさんの人達に愛され、応援され続けるのだろう?
僕はこんなに愛される営業マンを見たことがありません(笑)

きっと、そこには二人の独自のマーケティングと秘密が隠されているはずなんですね。
「凡人でも、普通のサラリーマンでも、誰でも出来ちゃう簡単マーケティング!」
今回は初公開ネタもあるあるかも(笑)
ご縁の天才たちの夢のコラボが始まりまーす!!

当日はお二人のプチマーケティングあり、公開対談CD収録あり、しもファミ・でこファミの集いあり!

てんこ盛りです(^^♪

楽し過ぎてゲー吐くこと間違いなし!!

◻タイムスケジュール
12:30 開場
13:00-16:00 しもやんプチマーケティング
16:00-17:00 でこちゃんプチマーケティング
17:00-18:00 しもやん&でこちゃんの公開対談CD収録
19:00~   懇親会(予定)

休憩などで若干のお時間の変更はございます。

◻開催日時 2013年9月1日(日)
開演13:00~18:00 (受付12:30より)

◻開催場所 世界の山ちゃん本丸ホール
名古屋市中区丸の内2-20-31

◻チケット 5,000縁

◻アクセス
地下鉄丸ノ内駅4番出口出てすぐの信号(桜通長者町交差点)を左折して20M直進してください。世界の山ちゃん本丸店の4階となります。

◻連絡先

【前田拓未(前ちゃん)】
080-3635-5679
tysn1101@gmail.com

◻【緊急お知らせ!】
当日スタッフを100名募集!
しもファミもでこファミも前ファミもみんな集まれ~(^^♪
080-3635-5679
tysn1101@gmail.com
ご連絡待ってまーす。

早々の満席が予想されますので、お早いお申込みをお願いします。

「参加ボタン」を押しただけでは申込になりませんので、
下記の申込フォームの入力、事前振込をお願いします。
申込み詳細のページはこちらです。
http://kokucheese.com/event/index/101581/




☆しもやんプロフィール☆
スーパーモチベーションプロデューサー。
1962年生まれ。
大阪市立大学卒業後、大手証券会社で証券営業を10年間経験する。
その後、外資系生保で生命保険営業を11年経験し、
平成17年12月に小資本成功実現研究会を設立。
自らの20年を超える営業マン経験と多くの成功者から直接学んだ
実践成功法則を 下川式成功手帳として自ら実践し活用してきた。
とにかく面白いアイデアで、人を笑わせて元気にすることを
趣味のように実践している。

しもやんメソッドセミナーでは、下川手帳術のほかにも、筆文字講座や、
人のご縁を引き寄せるハガキ術、 しもやん流塗り絵方式マインドマップ講座、
感動レスポンスマーケティング講座、
コミュニケーションダントツアップセミナーなど、幅広く学ぶことが出来る。
受講生は、経営者や起業家だけではなく、専業主婦の方、
小中学生から70代のご高齢の方まで参加されている。
凡人が進化していくために一番必要なことは、
頑張ることではなく、楽しむこと。

中学校から一流企業まで、全国をまたにかけての講演活動にも精を出している。
一流の人向けの手帳ではなく、凡人が進化するための成功手帳術として
全国にユーザーが増えている。
従来の手帳術にはない面白さ、楽しさ、ワクワクさがテンコ盛り。
やりたいことがどんどん実現していく魔法のランプのような手帳として
多くユーザーからの支持を得ている。

夢は、下川手帳ユーザーで東京ドームを満杯にすること。
呼び方は、下川先生ではなく、しもやん♪


古川でこ
1973年生まれ。普通のサラリーマン。
名古屋一のご縁持ち男。
外車ディーラーに就職し9年間営業を経験する。トップセールスマンとして活躍する中、外資系生保にヘッドハンティングを受け、転職をする。転職と同時に、外車販売時代の「来ていただく営業」から、「自分から売りにいく営業」に戸惑いを受け、挫折を味わう。そんな、どん底時代に参加した講演会をきっかけに、本来の自分の自信を取り戻していく。その後、講演会の主催者の立場となり、何千、何万人もの笑顔や感動を増やし続けいている。でこ日記というメルマガを始め、15000人を超える読者を持ち、彼が呼びかけると Amazonランキングで1位を5回達成させるなど、講師達からも絶大なる信頼。 趣味はかばん持ちであり、中村文昭氏、てんつくまん、アニキなど、数々の有名講師のから絶大な信頼を受けている。


====================

9/7 なんばハッチを1500人でうめつくしたアーティストが境港に!!


【絶対無理!!できるわけがない!!なんてこの世界にないと感じれる日々を約束します♪】

あの森源太が再び境港に帰ってくる!

中学、高校と夢もなくただ普通に生きていた

自分のことが嫌いで、情けなくて惨めに思っていた

そんなとき大学で一本のギターと出逢う

そこで夢ができた

自分のことが好きになった

【音楽で飯ば食っていきたい・・・】

全財産3000円をにぎりしめママチャリでストリートライブをしながら日本一周

カンボジアに1年間移り住み海外支援を行う

インディーズでは異例中の異例!!大阪なんばハッチを1500人でうめつくす

夢がなかった一人の少年が、ひとつの夢と出逢い、たくさんの人と感動と出逢うストーリーを

だれもが無謀、絶対無理と思われることをやり遂げてきた男のストーリーを

長崎弁のあったかいトークと魂の歌声とともにお届けします

ありのままの自分でいいんだ♪

夢はなくてもいいんだ、それなら誰かを応援しよう♪

勇気をだしたら、ちゃんと結果も仲間もついてくる♪

森源太だからこそ伝えれるメッセージを

この日境港で一緒に感じませんか???

あなたの運命を変える日になるかも!?

さらに、この日は路上詩人こーたとの巨大書き下ろしコラボもあり

魂と魂がひとつになる瞬間をお見逃しなく!!


2013年9月7日(土)
場所:夢みなとタワー3F映像シアター
   〒684-0046 鳥取県境港市竹内団地255-3
開場:18:00
開演:18:30
入場料;大人前売1500円 大人当日1800円
    中高生500円 小学生以下無料

【問い合わせ・申込】
yumemityan@gmail.com(南前ひとみ)
またはフェイスブックのメッセージにて

【森源太プロフィール】
18歳のときに尾崎豊に憧れてギターと出逢う
21歳のときにプロのシンガーソングライターになるという夢を抱く
22歳のとき上京し路上で1年歌うも全く見向きもされず自分の存在価値を失う
23歳のときに全財産3000円を握りしめてママチャリで日本一週路上ライブの旅にでかける。1年7ヶ月かけて47都道府県8000キロを走破
たくさんの人と出逢いたくさんの優しさと出逢う
28歳のときにカンボジアに移住し路上や孤児院、学校などで1年間歌う
帰国後、その経験を伝えながら、歌と長崎弁のトークで全国をライブ、講演で飛び回る。33歳のときに、大阪なんばハッチを1500人でうめる偉業達成!!
現在はママチャリ1周で回った47都道府県を再度ライブにてまわっている
ひとりでも多くの人の力になりたい、大丈夫だよって伝えたいと歌と言葉に魂をのせて活動中♪