知らないうちにあった執着・・・ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

執着を手放そう
手放すことは
もう戻ってこないではなくて
またいつでも戻ってくるよ
ということだから

---------------------------

【トピックス】

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ653日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます~

今日は曇り空の島根です


まずは”今日のごはん”

からあげ

たまにむしょうに食べたくなる

レモンをしぼってぜひ~♪


それでは今日のブログです~

今日から大阪へ行き、明日からは東京です

湯島食堂の本道佳子さんに、おもしろいことがあるから東京にこない?と誘っていただいて

東京いきを決めました~

するとその前日に、ロックバンドおかんのだいちゃんからも大阪こない?って誘ってもらって

この大阪東京ツアーが実現

今回の旅は出逢いの旅

師匠のてんつくマンや、しもやんにも会ってきます

楽しみだなぁ~


でもね。この旅を決めるときには葛藤があった

いやもっというと執着があった

今日から3連休

当初は路上で書き下ろしをする予定だった

僕の仕事はわりと土日がメインの仕事

さらに今月は雨などで路上に全然でれてない

だから3連休は書き下ろしにでなければならない

という執着がいつのまにかあった・・・


執着があると

~しなければならないになり

ワクワクしなくなる


あれ!?楽しめない。。。


そう。僕らは知らず知らずのうちにいろんなものに執着をしている

でも、その執着が楽しむ心や

あなたの正直な心で選択するということを妨げてる


もっというと。執着があればあるほど、手に入りにくくなる


じゃあ恋愛を例にしてみましょ~

あなたのことを好きな人がいます

あなたは別に・・・その人の事をよくもわるくも思っていません

あるとき告白をされました

あなたは断りました

しかしその方はあたなに執着をしている

また告白をしたり、メールをおくってきたり

いわゆる・・・・しつこい・・・という状態に

あなたはここでどんな気持ちになるでしょう????

ちょっと嫌な気持ちになる人もいるよね


わかりやすくいったらこれが執着

執着があると、逃げていく


なぜかっていうと、執着は・・・

これを手放してしまったら、入らないというマイナスのイメージでもあるから


執着をすることで、自分にはふさわしくない~って

否定をしていることと一緒


僕はね。ここ最近執着を手放すと決めてる

だから今回思い切って手放してみた

すると・・・・

するする素敵な出逢いができるご縁をいただいた~

わお!!!


あなたはどんなことに執着をしているだろう???

思い切って手放してみてはどうだろう?

手放したら、もう戻ってこないではなく

またいつでも手に出来るから手放せるんよ


さぁ、いま必要ではない思いやカタチは一旦手放してみよう

すると必要なものだけがあたなのもとにやってくる~


あっ!ただ気をつけてね

手放すことに執着しすぎないでね(笑)

よくそうなってしまう

手放すぞ~って決めたはいいけど

手放すぞ!手放すぞ!って執着して結局手放せない人が


楽な気持ちで取り組もう

必要なことがあなたのもとにちゃんとやってくる~


今日から大阪を楽しんできます~

執着を手放してどんな出逢いがあったかは

明日のブログをお楽しみに~


それではあなたも今日からの3連休を楽しんで♪

いつも読んでいただきありがとうございます☆


今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
7/24-25 天神祭 彩雲堂前にて書き下ろし

イベント詳細は  こちらから


================
あなたの一歩のきっかけとなる
        ~イベント告知~
================