24時間の中で・・・ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

24時間と限られた中でやるからこそ
毎日続けることは
自分自身の成長になる

---------------------------

【トピックス】
5/15から3回コース!!! やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんの断捨離セミナー in出雲!!


島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイト
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ591日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます~

昨日は出雲大社神門通りの堀江薬局さん前で書き下ろしをさせていただきました♪

遷宮ということもあり、多くの方が県外から出雲大社にこられていました~

本当にたくさんの人に書き下ろしをさせていただき

いろんな出逢いがあり幸せでした♪

僕が伺っただけでも、東京、千葉、茨城、三重、大阪、兵庫、広島、熊本、鳥取・・・

遠くからこられている方がたくさん

すごいよね~

僕が路上に座らなかったら、出逢うことが絶対なかったもんね

書き下ろしにきてくださったみなさん、堀江薬局のほりえさん、さおりん

本当にありがとうございます♪



昨日に引き続き・・・今日も早起き

昨日は4時半、今日は5時半

普段の僕にしたら圧倒的に早い(笑)

そんなに朝早くでも僕が朝一番にやること

それがこのブログを書くということです

必ずしも、起きてすぐっていうわけでもないけれど

気づけば朝起きたらパソコンに向かっています♪


今まで続けることができなかった僕が・・・

朝早くても、ブログを書き出すって本当にすごい成長だなって思います

もうすぐ600日


こんなにひとつのことを続けていけるなんて...思ってもみませんでした~


続けれない人ってとっても多いと思う

さっきも書いたとおり、僕もそのひとりだった・・・


でも続けるコツを見つけた


・目標をもつ
・目的をもつ
・時間を決める


他にもたくさんあるけれど

この3つが最大のコツだと思う


僕にとって目標は1000日続けること

目的は自分自身の思いを表現し、継続することで成長し

それを発信することでひとりでも多くのキッカケになること

そして・・・朝やるということ


もちろん詳しく書くともっとある


けど目標をしっかり決めて

なんのためにやってるかをハッキリさせて

いつやるか???を決めると

習慣化していける


今まで続けれなかった理由を振り返ったとき

この3つがそろってなかったことがほとんど


とくに時間を決めるができてなかった~


時間がないから、夜やればいっか~

そして夜になれば、うーん。今日はやめて明日にしよ~

そうやって3日坊主を続けてきた気がします(笑)


僕は思います

続けることは、自分自身をとっても成長させてくれる

それはすぐに変化があらわれないかもしれない

けど・・・自信をもっていえます♪成長する!!!

僕がそうだったから


時間を決めるってことは

それをするために24時間と限られた時間の中で

時間を使うってことです


24時間しかない中でなにかひとつに時間を使うってことは

成長しないわけないですよね~


それだけ自分にとって大切なものになるわけですから


もしなにか続けてみたい!って思う人がいたら

この3つのコツを参考にしてみてください~


僕のおすすめは・・・とにかく時間を決めるです♪

もちろん決めてもできないときはあるけど


決めるだけでちゃんとできるようになりますよ~


さぁ、今日は旧大社駅の裏にある、平成住建さんのモデルルームで書き下ろし

屋台などもたくさん出ていたり、似顔絵を描いてくれるひと

ガラス細工のかたなども出店しています

10時~14時ごろまでやっていますので、ぜひ遊びにきてください♪


日曜日♪今日もすばらしい1日を☆


いつも読んでいただきありがとうございます♪



今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota☆gmail.com

※☆を@マークに代えておくってください☆
※メールはお名前をおしえてね~♪
※パソコンメールを拒否しているとお返事がかけませんので
僕のアドレスを受信できるよう設定お願いします

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【書き下ろし・筆文字講座情報】
5/11  出雲大社神門通り 堀江薬局本店前にて書き下ろし
5/12  平成祭にて書き下ろし in 出雲市大社町

イベント詳細は  こちらから



やましたひでこ公認断捨離トレーナーみなみちゃんが出雲で初セミナー♪
この金額で学べるのはこれが最後かも!!
僕自身も断捨離に出逢って毎日に気づきと変化が

ただ片付けるだけでなく・・・【片をつける】
物と向き合うことで自分と向き合い変化が!!

とってもおすすめなセミナーなのでぜひ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分をもてなすたのしい作業
愉しんで、自分のペースで「自主自立」
キッパリ、サッパリ、スッキリ生活はじめませんか!
断捨離セミナー in 出雲

3回の連続講座です。

5月15日、22日、6月12日、いずれも夕方7時からです。

料金:10,000円(全3回)

会場:さんぴーの出雲(出雲市中野町)

講師:やましたひでこ公認断捨離トレーナー 南前ひとみ

申込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0c80a860244134


よりお申込みください。
折り返しメールが届きます。

お問合せ:
kokorobakari@mail.goo.ne.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー