上を向いて生きる♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

落ち込んでいるときに
星がきれいだなって気付かない
上を向いて生きるか
下を向いて生きるかで
気持ちって変わるんだよ

---------------------------

【トピックス!!!】
4/8    【伝説の1日】ロックバンドおかん夢の大阪城ホールワンマンライブ 
http://www.okan-world.com/

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイトができました~
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ556日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日に引き続き今日も雨ですね~

今日は木次さくらまつりに出店の予定でしたが

雨のため出店中止とさせていただきます

楽しみにしていただいていたみなさんごめんなさい

ぜひまた次の機会に会いにきてください

よろしくお願いいたします♪


それでは今日のブログです

昨日も雨が降っていて

雨を眺めていました

みなさんは雨が好きですか?

それとも好きじゃないですか?


雨が降ると気持ちが落ちやすい人が多いです

それはどうしてだろう????って自分に問いかけていたら

あることに気付いたのです

それは・・・雨の日はあきらかに下を向いているのです

ブログの中でも何度もお伝えしていると思いますが

多くの人が、1分間何事もなく下を向くという行動をとるだけで

気持ちを下げることができるのです

世界No.1コーチのアンソニーロビンズが教えてくれました

感情は【言葉  体  意識】の3つによってつくられていることを

そうです。その中のひとつの体の使い方が関係しているのです

みなさんは下を向くときってどんなときがありますか???

僕だったら・・・

落ち込んでるとき
つかれたとき
怒られているとき
泣いているとき
などなど

どちらかというと・・・ネガティブな気持ちになっていることが多いです

もちろん出来事に対して落ち込むこともあるのですが
(その行動に対して嫌だという意味をつけたり、言葉を発しているので)

このときの行動も感情をつくっているのです

よかったら試しに1分間下を向いてみてください

気持ちが変わると思います

これを知っているだけでとっても気持ちが楽になります

僕は落ち込んだときに下を向いていたら

意識的に上を向くようにしています

そう。逆に上を向くと気持ちがあがるんです♪

だって上を向くときって

だいたい、口笛をふいてるときですもんね(笑)

それだけじゃないですが、

上を向いているときに落ち込んでる人って少ないんじゃないでしょうか?

あなたは上を向いているときってどんなときですか?


ちょっと話を戻しますが、どうして雨の日は下を向きやすいかっていうと

雨が上から下に降っているからだと気付きました

僕たちは動いているものを目で追いかけることがあります

だから上から下に降る雨をみると、当然のように顔が下に下がってくるんですね

昨日それに気付いた瞬間

あっ!たしかに目で雨をおってるってことに気付きました

今窓の外を見た瞬間でもそうです


雨の日に上を向くことって少なくないですか?

逆に。。。晴れの日は、上を向いて、太陽が気持ちいいね~とかいいませんか?


上を向くか下を向くかで気持ちというのは変わります


もっというと・・・

落ち込んでいるときに、星がきれいだなって言う人はほとんどいないと思います

だって下を向いているから

星のきれいさにも気付けないんですね


上を向いたり下を向いたり

とっても簡単なことかもしれないけど・・・


気持ちにとっても関係しているんです


今日も雨ですが、ちょっと上をみて過ごしてみたらどうでしょう?

もし今なにかに落ち込んでいるのなら

1分間上をむいてみたらどうだろう?

気持ちかわったかな???


僕も上を向いて

今日も気持ちをいい状態にして過ごしていきます♪

それでは今日もすばらしい1日を♪



今日も読んでいただきありがとうございます

今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



【書き下ろし・筆文字講座情報】
4/20    ドキュメンタリー映画【うまれる】上映会 in アクティ斐川
4/27     出雲ビックハートにて書き下ろし 10:00~14:00
 
イベント情報は  こちらから