だれかを思う♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

だれかを思うことで
そこに笑顔がうまれる

---------------------------

【トピックス!!!】
4/8    【伝説の1日】ロックバンドおかん夢の大阪城ホールワンマンライブ 
http://www.okan-world.com/

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイトができました~
http://kotaishida.com/


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ548日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます



おはようございます☆

昨日はブログにも書かせていただいたとおり

保育園に遊びにいってきました~

到着すると、今年度最後だったためお別れ会をしていました

お別れする子に唄をプレゼントしたり、感動♪

そして会が終わると・・・ひさしぶりにみんなと再会

大きくなってた~♪

見た目より、心がとっても成長してる。そんな感じでした

早速みんなで遊ぶことに~

天気もよかったのでお外へGO☆

最初は鉄棒をしました

6歳児ってもう逆上がりができるんだって感動

めっちゃ練習したんだろうなと思いながらみてました

中にはもちろんできない子も

けど何度もチャレンジ!すばらしいね~

その後にまっていたのは・・・鬼ごっこ!!

ひとりの園児をずっとおんぶした状態での鬼ごっこ(笑)

しかもやたらみんな僕にタッチしてにくる

ということでずっと鬼でした~

30分くらい走りっぱなしでした☆

最後は砂場あそび

ここでめっちゃ素敵な出来事があったんよ♪

穴を2つほって、その穴と穴をつなぐ道をつくってた

完成してみんなで水を流して拍手~

するとひとりの園児が近くを歩いたら砂がくずれてしまった

みんなびっくりして、あーって声をあげる

するとその園児は泣いてしまった

ここからめっちゃ感動なんよ

他の子達が口々にこういうんよ

砂が勝手に崩れただけだよ!

○○くんは悪くないよ~

大丈夫だよ~って

もう一度つくりなおしてた

みんなめっちゃ優しい


人を思いやるこころってやっぱり素敵

まさに愛をもって生きることってこういうことだなって

だれかを思うことで、みんなが笑顔になることがある

だれかを思うことで、優しくなれる

みんなにはできなくても、ひとりの人にはできるかもしれない

そのひとりから笑顔はつながっていく


今日はだれと過ごしますか?

どんな愛をもって接してみますか?

人を思いやる

そこに笑顔がうまれるか☆


今週はお花見日和かな???

みなさんもすばらしい週末を♪



今日も読んでいただきありがとうございます

今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




【書き下ろし・筆文字講座情報】
3/31    【あと3名】こーたの筆文字講座  in 広島
4/7      木次さくらまつり in 木次 土手沿い45号線の民家庭にて~
4/20    ドキュメンタリー映画【うまれる】上映会 in アクティ斐川
4/27     出雲ビックハートにて書き下ろし 10:00~14:00
 
イベント情報は  こちらから



広島のえみちゃんが筆文字講座を主催してくれます♪

あと3名いけるそうですよ☆

広島市内では初開催!!この機会をお見逃しなく♪

以下主催のえみちゃんの思いと告知です~

私は中学校で先生をしています。
学級通信など作るときに、生徒が楽しくなるような、
ステキな文字が書けたらなあと思っていました。
そんな時、こーたさんとつながることができ、
こーたさんに筆文字を教えてもらいたいと思いました。
こーたさんはいつも素敵な詩を書いてくれます(*^^*)
こーたさんが描く出雲弁の詩に、毎日元気をもらっています♡
わたしも筆文字を習うのは初めてです!

皆さんも一緒に、自分らしい素敵な文字を書いてみませんか(*^^*)
ワクワク楽しく優しくほっこりな会にしたいと思います*\(^o^)/*

日時:3月31日(日)
13時~16時くらい
会場は12時45分から
参加費:3000円(スケッチブック、筆ペンつき)
講座のあとは、近くで懇親会を予定しています(参加費別途)
定員:16名
場所:西区民文化センター
(横川駅から徒歩5分)
http://www.cf.city.hiroshima.jp/nishi-cs/

申込は elauphick@yahoo.co.jp
渡辺江美

上記メールアドレスに

○お名前
○参加人数


を送ってくださいね♪
お待ちしております♪