楽しむ力♪ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

肩に力がはいってる
あなたより
笑って楽しんでる
あなたのほうが
力がでるんだ

---------------------------

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【トピックス!!!】
3/28  【京都のまこっちゃんが!!】ことばとからだセミナー in 大阪
4/8    【伝説の1日】ロックバンドおかん夢の大阪城ホールワンマンライブ 
http://www.okan-world.com/

島根を愛する路上詩人こーたオフィシャルサイトができました~
http://kotaishida.com/

【書き下ろし・筆文字講座情報】
3/23・24 雲南市民新築・リフォーム祭り かけこみな祭 in大東地域文化センター
3/26    スリランカカレーショップ印度亜1日店長 
3/31    【あと3名】こーたの筆文字講座  in 広島
4/7      木次さくらまつり in 木次 土手沿い45号線の民家庭にて~
4/20    ドキュメンタリー映画【うまれる】上映会 in アクティ斐川
4/27     出雲ビックハートにて書き下ろし 10:00~14:00
 
イベント情報は  こちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ539日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日のお昼間は出張書き下ろし

夜は筆文字講座

本当に楽しかったです

やっぱりどんなときでも楽しむことだなって思います


今日は楽しむだけでなにが変わるかってことをお伝えさせていただきます

昨日書き下ろしにいったおうちに子供がきてくれた

その子がもってきたものに僕はとってもはまったんよ(笑)

なんだと思う??

【けん玉】

けん玉ってもしかしたら一度はやったことあるかもしれん

僕が小学校のときも、こまとかけん玉って流行ったんよね

だからその子と一緒にけん玉で遊ばせてもらいました~

やってみると・・・なかなか玉をお皿にのせることができない・・・(笑)

するとこの言葉が出てくる

難しい・・・

難しいって思うと、めっちゃ必死になってくる

眉間にしわがよってきて、あせってくる

結果余計できない

途中で気づいたんよ

けん玉ってきっと楽しむもんなんだよね~って


じゃあ逆のことをしてみよう

楽しいって思いながらする

笑いながらする

それはもうすごい笑顔でけん玉をやってました

すると

どんどんお皿にのるようになった♪

周りで見ていた人たちも

その顔をみてけん玉をする僕に大爆笑(笑)

笑顔って連鎖するね


誤解しないでほしいのは

必死になることやがんばることもめっちゃ素敵ってこと

でも必死になりすぎると、がんばりすぎると

楽しみを忘れてしまうことがある

だから力が入って、本当の自分の力がだしにくい

僕もよく肩に力が入る

そんなとき、笑顔で楽しむことをする

それはもう子供のように


ずっとそうじゃなくてもいい

もし今力がはいっているのなら

ちょっと笑ってほしい

楽しくなくても、口角あげたら

自然と笑顔がでてくるんよ

ワークショップなどでも口角あげてっていうと

みんな笑いだす

それくらい大事なこと


じゃあ今日はちょっと試しに口角をあげてみよう

難しいって思ったとき

ちょっと肩に力がはいってるなって思ったとき

あなたの力が一番でるときって

楽しんでるとき

楽しむ力はすごい

笑顔の力はすごい


試してみてね♪


今日も読んでいただきありがとうございます

今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ブログの感想はこちらから
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

筆文字講座や書き下ろしの問い合わせもお待ちしております

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「ことばとからだセミナー」基礎講座

言葉を変えるだけで未来がかわる


“ことば”のちから!


「ことば」の力をマスターするとモチベーションが持続します!


人の思考や行動は「ことば」に大きく影響されます。

ことばを変えると自分の思いや考えが実現します。

ことばによってモチベーションが持続します!

様々な問題を解決し、望ましい結果を手に入れる。

すべては「ことば」の使い方で自分をコントロールできるのです。

「ことば」を使って輝く人生を手に入れる秘訣を大公開!


[日時] 3月28日(木)大阪会場
19:00~21:30(受付 18:30~)

[会場]
大阪会場:大阪市立中央会館

[受講料] 3000円

申し込みフォーム
http://kokucheese.com/event/index/77782/

問い合せ
こうさか まこと
arigatou0510@gmail.com
08037652654

よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
まこっちゃん コーチング
arigatou0510@gmail.com
よろしくお願いします。


よかったら、このメルマガをお友達に紹介して下さい。



*************
【夢☆応援団長 まこっちゃんの夢日記】は

00604672s@merumo.ne.jp

空メールで登録できます♪



広島のえみちゃんが筆文字講座を主催してくれます♪

あと3名いけるそうですよ☆

広島市内では初開催!!この機会をお見逃しなく♪

以下主催のえみちゃんの思いと告知です~

私は中学校で先生をしています。
学級通信など作るときに、生徒が楽しくなるような、
ステキな文字が書けたらなあと思っていました。
そんな時、こーたさんとつながることができ、
こーたさんに筆文字を教えてもらいたいと思いました。
こーたさんはいつも素敵な詩を書いてくれます(*^^*)
こーたさんが描く出雲弁の詩に、毎日元気をもらっています♡
わたしも筆文字を習うのは初めてです!

皆さんも一緒に、自分らしい素敵な文字を書いてみませんか(*^^*)
ワクワク楽しく優しくほっこりな会にしたいと思います*\(^o^)/*

日時:3月31日(日)
13時~16時くらい
会場は12時45分から
参加費:3000円(スケッチブック、筆ペンつき)
講座のあとは、近くで懇親会を予定しています(参加費別途)
定員:16名
場所:西区民文化センター
(横川駅から徒歩5分)
http://www.cf.city.hiroshima.jp/nishi-cs/

申込は elauphick@yahoo.co.jp
渡辺江美

上記メールアドレスに

○お名前

○参加人数


を送ってくださいね♪
お待ちしております♪