明確 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

明確なイメージが
明確な自分をつくってる

---------------------------

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【書き下ろし情報】
1/27 うんなんナチュラルべじまーと in 木次チェリバホール

島根は冬場は路上がとても厳しいです。
よかったら出張書き下ろし、イベント等での書き下ろしをさせてください。
よろしくお願いいたします。
お問い合わせや書き下ろしができそうな情報もお待ちしてます

rojoshijin.kota@gmail.com

【講演・イベント情報】
2013/2/10  【大注目!!】ベストセラー作家ひすいこたろう×名刺侍トミーの名刺ピクニックin京都
詳細は最後に載せさせてもらっています

カンボジア支援ポストカード発売中♪  こちらから
キュンキュンする出雲弁ポストカード発売中♪ こちらから
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スマイリーアフタヌーン♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ485日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


こんにちは♪

明日は木次チェリバホール1階で

べじまーとというイベントで書き下ろしをさせていただきます♪

最近メールやフェイスブックなどで、どちらに行けば書いてもらえますか??

という問い合わせをいただくのですが、

冬場はなかなか路上ができないので、この機会をお見逃しなく♪

お待ちしております♪


先日引き寄せることがありました☆

それは、手帳をいただいたんです♪

しかも!!!断捨離のやましたひでこさん監修の断捨離手帳

その当日に使っていた手帳の紐がきれたので

これはどんなメッセージ?と問いかけた直後でした~

僕が今まで使っていた手帳は

月のカレンダータイプの手帳です

なので、日にちごとに書くところがない薄いものでした

スケジュールはすべて、カレンダー上の今日だったら今日のところに書いていました

いただいた断捨離手帳・・・

1日が24時間になっていて、めちゃくちゃ細かく書けるようになってます

これもメッセージだなぁと思って

時間を決めてより細かく予定をいれるということを大切にするようになりました

いつもお伝えしているゴールセッティング♪

僕はとことん細かくイメージをしていきます

今日の夜どんな自分でいたいか?

笑っている自分。

これでももちろんオッケー。でも僕は

友達とお茶を飲みにいって、
そこで話が盛り上がって
今度同窓会をすることに♪
早速友達に連絡をしたら
なんと結婚することが決まったという報告をもらう!
めでたいね~
幸せ~♪

のような感じて細かく今日の夜どんな自分になるかをイメージします

毎日のスケジュールも一緒ですね

○○さんとお茶をする

だけじゃなくて

何時に○○で、○○さんと、これからをもっとワクワクするためにお茶をする

みたいに、より明確にイメージができるといいと思う

本当にこんなことひとつで???って思うかもしれないけど

明確にすることはとても大切です

できるかできないかの前に

あなたがどうなりたいか???

それを明確にしてあげることで

よりそこにいきやすくなります

僕も使ってしまいがちですが。。。。

今日はのんびりする

ってざっくりしすぎてませんか?

そんな日は夜になると、結局のんびりできてないことがほとんど(笑)

明確なイメージ

明確なスケジュール

ちょっと今日はいろんなことを明確にして行動してみてはどうでしょう?

僕も明確な1日を過ごしていきます

どうなりたいか?

どんな自分でいたいか?

この問いかけが最近の僕のキーワードです

今日もすばらしい1日を♪



今日も読んでいただきありがとうございます

今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
24時間あなたからのファンメールを受付中です(笑)
rojoshijin.kota@gmail.com
※メールはお名前をおしえてね~♪

書き下ろし、筆文字講座の依頼もお待ちしてます♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うんなんナチュラルべじまーとにて書き下ろしをさせていただきます♪

1/27 10:00~15:00まで

雲南市木次町経済文化会館チェリヴァホール

毎月第4日曜日に開催しているマーケットです。
農薬をつかっていない、化学肥料をつかっていない作物と
添加物や動物性素材を使用していない加工食品などを販売します。
この12月から来年3月までは

雲南市木次町経済文化会館チェリヴァホール1Fロビーでの開催です
http://unnanmarket.pokebras.jp/



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「あした死ぬかもよ?」おかげさまで大好評記念♪

自分の最期を想いながら、今(生)を爆発させる2日間。
ベストセラー作家 ひすいこたろう × 名刺ザムライ トミー による

ネーミングストーリー名刺ピクニック
~-Memento-Mori~ ー Vol.3 ー 
今回は京都どす!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

第3回目となる、名刺ピクニックを開催することになりました。

今回はなんと、2日間のピクニック!
いろんなワークをしたり、名刺セラピーをしたり、
京都を散歩したりしながら、
たっぷりと時間をかけて
自分自身と向き合ってもらいます。

その2日間で誕生した、一人一人の中にあるストーリーを、

あなたの分身である名刺にデザインしていきます。

3回目の名刺ピクニックでは、

ひすいこたろうの名前セラピー と トミーの名刺セラピーをコラボさせた、

「ネーミングストーリー名刺ピクニック」を行います。

開催日時
2013年2月10日(日)~11日(月)

1日目 2月10日13時00分~22時頃まで
 
2日目 2月11日 朝8時00分~ 夕方頃解散予定

集合場所
ココカラ azito  at京都
http://www.cocokara-azito.com/
アクセス
京阪 神宮丸太町駅 4番出口 徒歩1分
http://www.cocokara-azito.com/


参加費
●おひとりさま 55000円
※参加費には、下記の代金が含まれます。

・ひすいさんの名前セラピーワークショップ参加費

・1日目お茶代

・1日目夕食代

・2日目昼食代

・名刺デザイン料(印刷代別)

*通常の「名刺セラピー」の料金が5万円ですので、
2日間の名刺ピクニックイベントはかなりお得な料金となっております。

限定8名様の募集です!

詳細はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/eco-no-mi-tommy/entry-11452098078.html
facebookイベントページ
http://www.facebook.com/events/269335193195488/