気づいたら・・・どうだろう? | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

変わらない毎日
でも気づいたら
幸せな毎日かもしれない

---------------------------

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【書き下ろし情報】
島根は冬場は路上がとても厳しいです。
よかったら出張書き下ろし、イベント等での書き下ろしをさせてください。
よろしくお願いいたします。
お問い合わせや書き下ろしができそうな情報もお待ちしてます

rojoshijin.kota@gmail.com

【講演・イベント情報】
2013/2/10  【大注目!!】ベストセラー作家ひすいこたろう×名刺侍トミーの名刺ピクニックin京都
詳細は最後に載せさせてもらっています

カンボジア支援ポストカード発売中♪  こちらから
キュンキュンする出雲弁ポストカード発売中♪ こちらから
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スマイリーアフタヌーン♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ483日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


こんにちは♪

昨日も筆文字講座さいこ~でした

定員いっぱいで、2時間とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪

昨日の筆文字講座の様子は  こちらから

きてくださったみなさん本当にありがとうございます♪


昨日は同級生と久しぶりにあって話をしていました

約10年ぶりの再会!!

でもお互い本当にかわらんね~と(笑)

まぁそれは外見(笑)

10年の間にいろんな経験をして

いろんなことを感じて

今を行きている

話の中で、ひとつ。ある話題がでました

どうしたら楽しくなるかな???ってこと

僕はやっぱり周りからみていると

人生とっても楽しんでるってよく言われます

でもね、もちろん楽しいこともあれば

くるしいこともあるんだよ~

でもそれがあるからもっと楽しむことができるんです

もっというと、どんなことでも楽しむ心をもつ意識をしています

じゃあその心ってどうしたらもてるの~???

って聞きたくなりますよね

僕はあることをいつもしているのです

それは・・・・なんでも疑問をもつこと

例えば昨日はとあるカフェで・・・・

どうしてこの椅子は黒と赤なんだろうね???

そう質問をしました

これって気づかなかったら

正直なんとも思わないことじゃないかな?

でも必ず赤と黒にしている理由があるのです

そうやって普段気づかないことに気づくようにすることで

僕はいろんな出来事を楽しむことができるようになりました

それは・・・・

気づく癖がついたからです

人生は楽しむこともできるし、楽しまないこともできる

だって、同じ出来事でも楽しんでる人もいれば

楽しんでいない人もいる

幸せも一緒です

既にここにあるんです

けど、ほとんどの人が気づいていません

いろんなものに目を向けたら

本当は今あなたがここにいて

今こうして笑ってご飯を食べることが幸せなのかもしれません

もちろんそれができないときもある

忘れてしまうこともある

それが悪いことでもない

だったら、また気づけばいい

僕たちは気づくという力をもっています

みなさんが髪を切ったとしたら

髪きったねって気づいてほしいですよね

それと一緒で

楽しさも幸せも気づいてほしいって思ってますよ

今日あなたはなにに気づきますか?

あなたにとって幸せってなんですか?

あなたにとって楽しいってなんですか?

いつもと変わらない毎日っておもっているけど

いつも違う毎日だから

気づいていこうね

今日もすばらしい1日を♪


今日も読んでいただきありがとうございます

今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
24時間あなたからのファンメールを受付中です(笑)
rojoshijin.kota@gmail.com
※PCメールを拒否している方は受信できるようにお願いします。
最近拒否されている方が多くてメールがエラーで返ってきます。

ワークショプ、書き下ろし、筆文字講座、講演をさせてくれる
場所・主催者さんも募集中!

みんなからのメールが僕にとって一歩の勇気となります
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「あした死ぬかもよ?」おかげさまで大好評記念♪

自分の最期を想いながら、今(生)を爆発させる2日間。
ベストセラー作家 ひすいこたろう × 名刺ザムライ トミー による

ネーミングストーリー名刺ピクニック
~-Memento-Mori~ ー Vol.3 ー 
今回は京都どす!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

第3回目となる、名刺ピクニックを開催することになりました。

今回はなんと、2日間のピクニック!
いろんなワークをしたり、名刺セラピーをしたり、
京都を散歩したりしながら、
たっぷりと時間をかけて
自分自身と向き合ってもらいます。

その2日間で誕生した、一人一人の中にあるストーリーを、

あなたの分身である名刺にデザインしていきます。

3回目の名刺ピクニックでは、

ひすいこたろうの名前セラピー と トミーの名刺セラピーをコラボさせた、

「ネーミングストーリー名刺ピクニック」を行います。

開催日時
2013年2月10日(日)~11日(月)

1日目 2月10日13時00分~22時頃まで
 
2日目 2月11日 朝8時00分~ 夕方頃解散予定

集合場所
ココカラ azito  at京都
http://www.cocokara-azito.com/
アクセス
京阪 神宮丸太町駅 4番出口 徒歩1分
http://www.cocokara-azito.com/


参加費
●おひとりさま 55000円
※参加費には、下記の代金が含まれます。

・ひすいさんの名前セラピーワークショップ参加費

・1日目お茶代

・1日目夕食代

・2日目昼食代

・名刺デザイン料(印刷代別)

*通常の「名刺セラピー」の料金が5万円ですので、
2日間の名刺ピクニックイベントはかなりお得な料金となっております。

限定8名様の募集です!

詳細はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/eco-no-mi-tommy/entry-11452098078.html
facebookイベントページ
http://www.facebook.com/events/269335193195488/