キッカケ | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

今できること
今日できることが
あなたのキッカケに
なっている

---------------------------

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【書き下ろし情報】
島根は冬場は路上がとても厳しいです。
よかったら出張書き下ろし、イベント等での書き下ろしをさせてください。
よろしくお願いいたします。
お問い合わせや書き下ろしができそうな情報もお待ちしてます

rojoshijin.kota@gmail.com

【講演・イベント情報】
【ご協力お願いいたします】ひまわり絵本を送ろうプロジェクト♪
2013/1/23  【あと2名!!】こーたのアフター5筆文字講座in松江
2013/2/10  【大注目!!】ベストセラー作家ひすいこたろう×名刺侍トミーの名刺ピクニックin京都
詳細は最後に載せさせてもらっています

カンボジア支援ポストカード発売中♪  こちらから
キュンキュンする出雲弁ポストカード発売中♪ こちらから
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スマイリーアフタヌーン♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ481日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


こんにちは♪

今日は夜から米子で断捨離セミナーです

めっちゃ楽しみです♪

明日のブログでは今日のこと書くかも♪

それでは今日のブログをご飯と一緒にど~ぞ


最近同級生と再会することがとても多いのです

あーこういう時期なんだな

すばらしいタイミングで今があるんだなって思っています

そしてひさしぶりに会う同級生は

こんなことをいってくれます

こーたの仕事めっちゃいい仕事だわ

応援しちょーよ

俺にも書いてほしい

みんな、僕が路上詩人になって

いろんなことを乗り越えて今があるのを

僕が知らない間に知っていたのです

逆に僕は、みんなに会っていなかったり

僕が何をしてるかって知らないと勝手に思い込んでいたので

意外な反応にとってもうれしかったんです

そして日曜日に宍道湖付近を朝清掃活動していました

家に帰ったあと友達からメールがあり

今日ごみ拾いしちょったのこーただろ?

気づいたけど、最近のおまえがすごいし、尊敬してるし

自分と比べて声かけれんかったわ

というメールをくれました

でもメールくれたじゃん!!それが僕はうれしかったんです

もちろん、すごいとか尊敬してもらえるって言われるのはうれしい

けど同級生のみんなに伝えたいこと

それは今できることをやろう!!

どんなことだって本気でやれば変わるよ!!ってこと

だから自分がとにかく動いて知ってもらう

最後にこうメールしました

今度一緒に宍道湖掃除しよう♪って

僕は無限の愛となり

本気で生きることを楽しみながら

自分周りの人のために

最大限のエネルギーを届けることを人生の目的としています

わかりやすくいうと

ひとりでも多くのキッカケになりたい

僕ががんばっていたら

ひとりでも、自分もがんばろうってなるかもしれない

すごいね!とか応援しとるよ!とかもちろんうれしい

でもそれ以上にうれしいのは

だれかのキッカケになったとき

笑ってくれたり

一歩をふみだしてくれたり

夢にむかったり

いろんなキッカケがある

だから僕は今日も筆をもって動きます

もちろん僕も勇気がいることたくさんある

人だからこわいのあたりまえだよ~

勇気いるよ~

でも、だれかのキッカケになりたい!!!

それが根元にあるので

今日も筆をもって動きます♪

毎日を過ごしていれば、いろんなキッカケに出逢います

あなたが気づいてないだけかもしれん

もしかしたらあなたがキッカケになってるかもしれん

そんなときだからこそ

今できることはなんだろう?

今日できることはなんだろう?

それが確実にあなたのキッカケになってるよ


今日も読んでいただきありがとうございます

今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
24時間あなたからのファンメールを受付中です(笑)
rojoshijin.kota@gmail.com
※PCメールを拒否している方は受信できるようにお願いします。
最近拒否されている方が多くてメールがエラーで返ってきます。

ワークショプ、書き下ろし、筆文字講座、講演をさせてくれる
場所・主催者さんも募集中!

みんなからのメールが僕にとって一歩の勇気となります
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

僕もひまわりの種を植えさせていただきました♪
チーム福島の仲間がひまわり里親プロジェクトをしています
ぜひご協力よろしくお願いいたします。

以下チーム福島の創やんより

ひまわり里親プロジェクトというプロジェクトを福島の仲間と
全国10万人の里親さんと一緒に進めて来ました。
ひまわり里親プロジェクト
http://www.sunflower-fukushima.com/

そのプロジェクトの中で、新たな取り組みを始めました。
それは、「ひまわり絵本を送ろうプロジェクト 」

ひまわり絵本を通じて、「絆ってなぁに?」という幼稚園児の女の子の疑問に答えよう。子供だけじゃなくて、大人にも、外国の方にも、絆の意味を共有してほしくてプロジェクトが始まりました。

でも、出版する費用が無いので、カウントダウンさんという、クラウドファンディングを通して、共感してくださる方のご協力を仰ぐという事をしています。

ご協力いただける方、また、この取り組みをメルマガ等で拡散していただける方がいらっしゃいましたらご協力お願いいたします。

しかも!カウントダウンの期日が1月24日いっぱいとなっております。

あと100万円以上!

ご協力よろしくお願いいたします!!

カウントダウン ひまわり絵本を送ろうプロジェクト
http://www.countdown-x.com/project/M0916273?gclid=CMvoh9v24bQCFYNMpgodEl4AJQ



~アフター5がワクワクするこーたの筆文字講座in松江~

合い言葉は・・・・今日ちょっと筆文字して帰らない???(笑)

アフター5だからなんと【5名限定】

受講者が何度でも受けたいと思うこーたの筆文字講座の3回目・・・・

「平日もやってよー♪」と言うつよい希望にお応えして、お仕事終わりに一緒に楽しみませんか?

平日限定の少人数でお茶とお菓子を食べながらの筆文字講座♪

仕事帰りをもっと楽しくしたい♪
毎日の楽しみを増やしたい♪
ちょっとお茶でもして帰りたい♪

そんなあなたにおすすめです~

おひとり参加でも大丈夫♪
お友達と一緒でもオッケー♪
参加した人たちが深~くつながれる、そんな時間を約束します♪


筆文字講座をたった2時間受けるだけで・・・
・アフター5が楽しくてたまらなくなる
・自分の書きたい大好きな字がかけるようになる
・こんなんありー?っていうくらい枠がはずれる
・無限の可能性に気づき、新しい自分と出逢う

また字を通して日常がもっと楽しく豊かになるコツもお届けします☆

「わたし、絵も字も苦手なんだよねぇ~」
と言っているあなた!
大丈夫です♬
むしろ、そんなことは問題ないんです♬
やってみたら分かる楽しさが
ココにはあります♬

毎日が楽しくなること間違いなし♪

みなさんのご参加をお待ちしてます☆

☆日時 H25 1月23日(水)19:00~21:00 終了予定(受付18:30~)
☆会場 スティックビル 503
☆参加費 3000円(筆ペン付)
☆定員 限定5名
♪参加者さまには、おいしいお茶とお菓子付き♪

主催の私も実際に受けてみて・・・
講座では筆文字だけじゃなくって「感情」や「バランス」の話もあります。
でもこの「感情」や「バランス」が筆文字でも日常生活でもとっても大切なんです♪
実際に気持ちを入れながら筆文字をすると、本当に新しい発見があります!
「こーたの筆文字講座」はとても楽しいですよ♬
ぜひ一緒にやってみましょう♬
3回目は限定5名様です。
少人数だからこその深い学びがあります^^♪
お楽しみに~^^♪

【講師プロフィール】
■石田 皓太(いしだこうた)
2010年、うつを経験し、今生きている幸せに気づき、それを少しでも多くの人に伝えたい!笑顔を増やしたい!!と路上にでて言葉を書きはじめる。
2012年には世界No.1コーチ アンソニーロビンズのセミナーを受けさらにパワーアップ♪
島根を愛する路上詩人として、書き下ろし、講演、ワークショップなどを通して、島根から笑顔を増やすため活動中♪

☆お問い合わせ先
阿式宏美(あじき ひろみ)
23hiromi@gmail.com
FacebookからのメッセージでももちろんOKです♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「あした死ぬかもよ?」おかげさまで大好評記念♪
自分の最期を想いながら、今(生)を爆発させる2日間。
ベストセラー作家 ひすいこたろう × 名刺ザムライ トミー による
ネーミングストーリー名刺ピクニック
~-Memento-Mori~ ー Vol.3 ー 今回は京都どす!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
第3回目となる、名刺ピクニックを開催することになりました。
今回はなんと、2日間のピクニック!
いろんなワークをしたり、名刺セラピーをしたり、
京都を散歩したりしながら、たっぷりと時間をかけて
自分自身と向き合ってもらいます。
その2日間で誕生した、一人一人の中にあるストーリーを、
あなたの分身である名刺にデザインしていきます。
3回目の名刺ピクニックでは、
ひすいこたろうの名前セラピー と トミーの名刺セラピーをコラボさせた、
「ネーミングストーリー名刺ピクニック」を行います。
開催日時
2013年2月10日(日)~11日(月)
 1日目 2月10日13時00分~22時頃まで
 2日目 2月11日 朝8時00分~ 夕方頃解散予定
集合場所
ココカラ azito  at京都
http://www.cocokara-azito.com/
アクセス
京阪 神宮丸太町駅 4番出口 徒歩1分
http://www.cocokara-azito.com/
参加費
●おひとりさま 55000円
※参加費には、下記の代金が含まれます。
・ひすいさんの名前セラピーワークショップ参加費
・1日目お茶代
・1日目夕食代
・2日目昼食代
・名刺デザイン料(印刷代別)
*通常の「名刺セラピー」の料金が5万円ですので、2日間の名刺ピクニックイベントはかなりお得な料金となっております。
限定8名様の募集です!
詳細はこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/eco-no-mi-tommy/entry-11452098078.html
facebookイベントページ
http://www.facebook.com/events/269335193195488/