可能性 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

可能性はありすぎる
自分が自分を
いちばん信じてあげて

---------------------------

路上詩人こーたのプロフィール
http://ameblo.jp/kotaishida/entry-10963711020.html

大人気オリジナル一文字名刺の依頼はこちら
http://ameblo.jp/kotaishida/entry-11399126725.html

世界にたったひとつの筆文字ウェルカムボードの依頼はこちら
http://ameblo.jp/kotaishida/entry-11399076323.html


山陰地域版ブログ「じげぶろ」はじめました♪

http://blog.zige.jp/kotaishida/

メルマガはじめました!!
●思わずニコっとする5分間エッセンス♪●

PC等携帯以外からの登録・解除はこちら
http://archive.mag2.com/0001038280/index.html
携帯での登録・解除はこちら
http://mobile.mag2.com/mm/0001038280.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル名刺第三弾キャンペーン開催中♪
【書き下ろし情報】
11/17  おとめ在月inイングリッシュガーデン
11/23~24  松江がじゃぐる日2012in玉湯
11/1~11/30 今井書店田和山店内 カフェラバールにて個展開催!!
詳細は→http://ameblo.jp/kotaishida/entry-10963711601.html

【講演・イベント情報】
11/29  筆文字講座~年賀状編~in境港  定員に達したため受付終了
12/2  魂のロックバンドおかんライブin島根
詳細は最後に載せさせてもらっています
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ410日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日は小学校にて親子筆文字ワークショップ♪

12家族と二人の先生が参加してくださいました

最初に習字嫌いな人~?って聞くと結構手があがりました(笑)

やっぱり字が汚いってのが多い

僕も一緒でした(笑)

でも筆文字というのは

自分自身がどれだけ自由に楽しんで書くか

それがいちばん大事だと思っています♪

まずは簡単に字を書くコツと筆の使い方を伝えて

親子で実際に書いていただきました

みんな楽しそうに書いていきます♪

見ていてとっても幸せな気持ちになりました☆

僕は筆文字講座の中で自分の大好きな字を書けるようになるだけでなく

筆を通して日常生活に活かせるコツをお伝えしています

昨日は親さんに子供の可能性を知っていただきたかったので

それを存分に味わっていだきました♪

子供達は本当にすごくて

僕が教えてないことを、自分の中の発想でやっていきます

たとえば、字に絵を書いたりとか

漢字を絵で表現したり

字をなみなみに書いてみたり・・・

僕もびっくりでした(笑)

でもそれを隣でみていた親さんが一番びっくりしていたんじゃないでしょうか?

普段と全く違う字を1時間もたたないうちに書いてしまうんですから(笑)

子供が楽しいと親さんにももちろん火がつきます

お父さん、お母さんも子供に負けないくらい夢中になって書いていました♪

子供もすごいけど

親さんもすごい

やっぱり年齢をかさねるごとに

積み重ねた字ってものがあるから

なかなか字をくずしにくかったりするんです

でも・・・

ひょいっと書いていてすごかった♪

やっぱりいつだって可能性は大きいです

せっかくなので、昨日は筆文字だけじゃなく

アンソニーから学んだエッセンスもお届けしました

じっさいに体験もしていただいて

親さんも、これからの子供との向き合い方が変わるといっておられました

喜んでいただいたみたいでなによりです♪

そして途中、こどもたちがお菓子をもって僕のところにきてくれたり

本当にみんな素直で優しい子だなって嬉しくなりました

昨日の筆文字講座のラストはひとつの作品をつくってもらいました

子供は親さんへ、親さんは子供へ

【ありがとう】をかく

みんな今日の学びをしっかり活かして心をこめて書いていました

その作品をみて感動しました

親さんもきっと嬉しかっただろうな

最後にこどもたちに感想をいってもらいました

習字の授業はとめ、はね、はらいとかあって難しいけど、筆文字は自由で楽しかった

字にはみんなそれぞれ個性があるってことを感じました

本当に様々な感想をがでてきて、どれもうれしいものばかり・・・

子供の発言を聞いて、びっくりした親さんもいるんじゃないでしょうか?

子供は思っている以上に可能性のかたまりです

そして子供だけじゃなく僕たちも可能性のかたまりです

たしかに今まで積み重ねたものはぬけにくい

けどそれはいつだって変えることができる

僕たちには可能性がありすぎる

だから自分をなにより信じてあげて

今日もその可能性を楽しんでいこう♪


今日も読んでいただきありがとうございます

それじゃあ今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
24時間あなたからのファンメールを受付中です♪
kota_0109@yahoo.co.jp
※PCメールを拒否している方は受信できるようにお願いします。
最近拒否されている方が多くてメールがエラーで返ってきます。

ワークショプ、書き下ろし、筆文字講座、講演をさせてくれる
場所・主催者さんも募集中!

みんなからのメールが僕にとって一歩の勇気となります
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんと!!来年大阪城ホールライブが決定しているロックバンドおかんがこの雲南市にやってきます!!
人それぞれの人生には決して捨てることのできない大きな意味があり、生きているからこそ実感できる、嬉しさ、喜び、悲しさ、怒りに満ち溢れている。そんな瞬間の気持ちを歌詞に詰め込み、唄を通してメッセージを心に届けてくれる。


一度聞いてください!!必ずあなたの心に届きます!!
勇気、感動をもらえます!!

日時  12月2日(日)  
    14:00開場
    14:30開演

場所  雲南市立海潮小学校 体育館

チケット前売り2000yen
当日 2500yen
小学生以下無料

☆雲南市教育委員会後援☆
問合せ先

㈱オフィスN(JR出雲大東駅内)
℡:0854-43-8944
e-mail:info@office-n.cc
 
selectshop room,s(ルームズ)
℡:0854-43-6130

エステサロンpogy(ポジィ)
℡:090-6836-5632
e-mail:yu.am.ko.to.pogy@i.softbank.jp

ヘルシーサロン ラ・ルーチェ
℡:0854-49-8370
e-mail:info@salon-laluce.com