出逢いで変わる | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

ひとつの出逢いが
人生を大きく
変化させてくれる
それに気づいたら
毎日が今よりもっと
ワクワクするんだ

---------------------------

路上詩人こーたのプロフィール
http://ameblo.jp/kotaishida/entry-10963711020.html

山陰地域版ブログ「じげぶろ」はじめました♪

http://blog.zige.jp/kotaishida/

メルマガはじめました!!
●思わずニコっとする5分間エッセンス♪●

PC等携帯以外からの登録・解除はこちら
http://archive.mag2.com/0001038280/index.html
携帯での登録・解除はこちら
http://mobile.mag2.com/mm/0001038280.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル名刺第二弾キャンペーン開催中♪
【書き下ろし情報】
10/21  島根県立看護短大 学園祭にて書き下ろし
10/21  門脇大樹ワンマンライブin松江
10/27  Room'sにて書き下ろし
10/28 『さんいん架夢(come)歌夢(come)フェスタ3』にて書き下ろし
詳細は→http://ameblo.jp/kotaishida/entry-10963711601.html

【講演・イベント情報】
10/21 風人の祭in岡山
10/22 義足のランナー島袋勉さん講演会in松江
11/1  てんつくマン&岸本亜泉のコラボワークショップin鳥取
11/4  1円マンオレンジさんと路上詩人こーたのコラボワークショップin大阪
11/29  筆文字講座~年賀状編~in境港
12/2  魂のロックバンドおかんライブin島根
詳細は最後に載せさせてもらっています
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ389日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日は喜多川泰さん&しもやんの講演会最高でした

とっても学びがある話がいっぱいでした

僕は3年くらい前に喜多川さんの福に憑かれた男を読みました

この本はすごくおもしろくて当時の僕はワクワクしました

でもそのときは喜多川さんが書いた本って知りませんでした

そして3年後の昨日

僕を当時ワクワクさせてくれた本の作者と出逢ったのです

すごくないですか?

喜多川さんが本に書いてくれた言葉があります

【一冊の本との出逢いで人生が変わる】

まさにその通りだと僕は思っています

僕が今こうして筆で言葉を贈るようになったのも

てんつくマンの【感動無き続く人生に興味なし】という本を読んだからです

この本との出逢いがなかったら

ぼくは師であるてんつくマンには出逢ってなかったと思います

8年前に落ち込んでいたときにたまたま本屋さんで買った

ひすいこたろうさんの【名言セラピー】

この本を読んでなかったらあのときもっと落ちていただろうな

そして8年後にはひすいさんに出逢ってるんです

まさに一冊の本が僕を変えています

昔は本の作者に出逢えるなんて思ってもみませんでした

でも今、自分が読んだ本の多くの作者さんに出逢っています

こんな未来を僕は予想しませんでした

一冊の本が未来を変えてくれる

そういったら大げさに聞こえるかもしれないけど

僕の中では実際に起こった出来事です

人生を変えるってもしかしたら大きなことって思うかもしれない

だけど確実に変わっていっている

ひとつの出逢いから

自分では気づいてないかもしれないけど

だからいろんなものに出逢ってほしい

出逢いで人生は大きく変わる

だって僕らは何万冊ある本の中からその一冊と出逢う

一日何千人とすれ違う中から一人の人と出逢う

これってすごいことだと思いませんか?

そんな奇跡のような出逢いを僕らは毎日してるんです

出逢いで人生は変わる

本でもいい

人でもいい

なんだっていい

出逢えば人生は変わる

だから今日この日に出逢えるものに

ワクワクして過ごしてね

今日も最高の出逢いがありますように


昨日買った喜多川さんの【スタートライン】という本

おもしろすぎて昨日一気に読みました

喜多川さんの本はストーリーの中からしっかりメッセージを伝えてくれる

だれが読んでも気づきや学びをたくさん感じれる

本を読んですごい感動したことがある

僕らの未来は

劇的で感動的でドラマのようなんだって

さぁ今日も感動的な一日を生きます


今日も読んでいただきありがとうございます

それじゃあ今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
24時間あなたからのファンメールを受付中です♪
kota_0109@yahoo.co.jp
※PCメールを拒否している方は受信できるようにお願いします。
最近拒否されている方が多くてメールがエラーで返ってきます。

ワークショプ、書き下ろし、筆文字講座、講演をさせてくれる
場所・主催者さんも募集中!

みんなからのメールが僕にとって一歩の勇気となります
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ただいま大人気!!オリジナル名刺特別価格第二弾キャンペーン☆

9月に開催した名刺キャンペーン
大好評をいただき、毎日のように名刺をつくってほしい!
と言っていただきました

そしてとっても気に入っていただき
名刺を渡す人ももらう人も喜んでくれているそうです
本当にありがたいですね

なので・・・
引き続き第2弾キャンペーンを開催します♪

魂をこめた一文字オリジナル名刺を
なんと10月末まで特別価格にて書かせていただきます
通常よりかなりお求めやすい価格となっております

なんと片面100枚通常10000円が・・・

8000円!!

このチャンスをお見逃しなく♪

【オリジナル名刺とは】
あなたの大切な漢字、言葉を一文字に魂をこめて筆文字でデザインします
渡した相手に自分だけの情報だけじゃなく、愛と心に残るメッセージを伝える
そんな60億万枚の1枚をつくります

【名刺をもつとどうなるの?】
僕自身3年前から名刺をもつようになりました
名刺をもつまでもたくさんの人に出逢っていましたが、名刺をつくってからは
年間1000人以上の人に出逢うようになりました。
5.5cm×9.1cmの小さな紙ですが、人と人をつなぐ大切なメッセージなのです。



チーム1000の仲間ハチさんが実行委員長です♪
こーしろーさんの司会
いっぴつ描きあっこちゃん、にっくん、いちごひちゃんもいますよ!!

━━━━━━━━━
風人の祭りin岡山
━━━━━━━━━
この地球(ほし)を愛し、この町、岡山を愛する仲間たちがつくるお祭り『人と人のつながり』『人と自然のつながり』を心と身体で感じていく~子ども達の未来のために ぼくたちはつながっていく~

日時:2012年10月21日 
11:00~16:00

場所:岡山市サウスビレッジ~芝生広場~岡山市南区片岡2468
http://www.southvillage.jp
(雨天時はホールで開催)
入場無料

ステージ出演:
南ぬ風人まーちゃんバンドbeZen鼓空
にっくん
コジスカオーケストラ
風の紙芝居師たけちゃん空色
なのはなファミリー
陽舞笑(うらじゃ連)


フードや雑貨、書き下ろしなど、ブースコーナーも盛りだくさん!



島袋 勉
『義足のランナー』著者
株式会社ラシーマ代表取締役社長

不慮の踏切事故で両下腿切断、義足での生活となっても、あきらめないでリハビリに励み、フルマラソンを完走するまでに回復。
社会復帰後も「あきらめない」ことの大切さを伝えるために、講演会に出向き、社会貢献されています。


■日時
10月22日(月)
 開場 18:30
 開演 19:00~21:00(終了予定)

■会場
くにびきメッセ 国際会議場
(松江市学園南一丁目2-1 TEL 0852-24-1111)

■入場料
一般前売り 1,000円
一般当日  1,500円
高校生以下 無料

■主催  夢わく島根
http://yumewaku-shimane.jimdo.com/

■プレイガイド
しまね文化情報コーナー
今井書店(グループセンター店、学園通り店、出雲店、錦町店)


11月1日てんつくマンと岸本亜泉がNo1コーチ・アンソニーロビンスのメソッドを引き下げ鳥取にやってきます。

必ず今までにない決断力、行動力がみにつきます。

自分のやりたいことをとことんやって、実現化する。そんな「行動力」を手にいれる。それが私の今の目標です。
1人でも多くのかたに、自分の夢を実現化するための行動力を身につけてほしい。

そんな思いで今回てんつくマンと岸本亜泉さんのコラボセミナーを主催することを決意しました。

・自分のやりたいことが見つからない。
・やりたいことはあるけど、1歩踏み出す勇気が踏み出せない。
・夢をどんどんかなえていく方法を知りたいという方。

こんな人にぜひ来ていただきたいと思っています。


悩んでしまうこと、めんどくさい、やりたくないこと、現実から目を背けたくなること、誰にでもそんなこと1つや2つ抱えていると思います。
でも、そんな日々がワクワク楽しんでくる。ワクワクするから、どんどんやりたいことがかなっていく。1人でも多くの方にこのセミナーに参加して、ぜひそんな
体験していただきたいと思っています。


連絡先 上田隆志 
080-5666-5087
ueepikid11@yahoo.co.jp
参加費15000円
場所 鳥取県立福祉人材研修センター


大阪で1円マンオレンジさんとワークショップが決定
アンソニーロビンスから学んだ二人がついに初コラボ♪
告知前から参加したいという声が続出です
過去にとっても苦しんだ二人がその時に問いかけてたことは?
そしてその問いかけから引き寄せていたものは?
今輝いている二人が問いかけてることは?
問いかけを変えると人生が豊かになる

あなたがいつも自分に問いかけていることはなんだろう?
自分自身が思い込んでしまっていることはなんだろう?
過去の積み重ねでできた自分のルールはなんだろう?

二人と一緒に新しい問いかけに書き換えませんか?
思い込みをとっぱらいませんか?

【こんな人におすすめです】
枠をはずしたい人
もっと自分を知りたい人
問いかけを変えたい人
一歩をふみだしたい人
今悩んでいる人

スペシャルなワークショップ是非ご参加ください♪

なんとこの日はあの1円マン時代の話も聞ける!!
この機会をお見逃しなく

11月4日(日)
「こーた&オレンジのワークショップ」

島根の路上詩人こうたとオレンジ(小関隆嗣)の初コラボワークショップです。

場所 茨木市福祉文化会館(オークシアター) 
   大阪府茨木市駅前4-7-55 
   JR茨木駅、阪急茨木市駅から500メートル
   地図 http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&provId=02108&spotId=746&advId&LCode=0502012001
  
時間 13時30分 受付
   14時 ワークショップ開始
   18時 終了予定
   18時30分~20時ころまで 
    同じ場所で懇親会&語ろう会を行います。
    (懇親会参加者で1000円くらい出し合いで、
     飲み物食べ物を買い出しにいく予定です)
    
受付人数 限定36名 
参加費 3000円
    早割 2500円 10月31日までに振込み
    (申し込みはメールでお願いします
     メール受け付け後、お礼返し振込先等をお知らせします。)

内容は、先日行ったアンソニーロビンスのDWDセミナーで学んだことを、こーたと
オレンジのそれぞれの経験を通してお伝えします。
また、お互いうつで苦しんだ経験をもち、
その体験からの話もお伝えさせて予定です。

問合せ先  koseki17@gmail.com


申し込み内容
  1.お名前(氏名)
  2.お名前(ふりがな)
  3.振込名義人(カタカナ)
  4.性別   
  5.年齢
  6.電話番号
  7.メールアドレス
  8.懇親会&語ろう会参加の有無
  9.このイベントを何で知りましたか?  
  
  10.申し込む理由、学びたいこと、期待すること
  参加する思いを自由にご記入下さい(任意)
  
よろしくお願いします


【路上詩人こーたの筆文字講座~年賀状特別編~】

年賀状を自分の筆文字で書いてみたい
でも私、字が得意じゃないから。。。

そんなあなたもたった2時間で大切な人に手紙を書きたくなる
字がかけるようになります

字がうまくなるだけではなく
ひとつひとつを楽しむことのすばらしさ
私は私でいいんだって思える

世界No.1コーチアンソニーロビンズから学んだエッセンスをおりまぜながら
あなただけの年賀状をサポートします。

■路上詩人こーたプロフィール
2010年重度のうつ病になり目の前の幸せに気づく。
その幸せを届けたくて路上詩人になり言葉を書き始める。
現在は全国で書き下ろし、講演、ワークショップ、筆文字講座を行う。
また、世界No.1コーチ、アンソニーロビンズから学びさらなる成長をとげる。
島根から笑顔があふれるように年間1000人以上の書き下ろしを行い活動中。

11/29(木)
19:00~
限定6名様
場所:境港 南前宅
参加費:材料費込み ¥3000

申込み、問合せは…
minamiちゃんこと南前ひとみ
lo-c-hito-102@softbank.ne.jp



島根には12/2にロックバンドおかんがきてくれます

ぜひたくさんの人に聞いてほしい

僕はおかんとスペシャルコラボ書き下ろしをさせてもらう

ボーカルDAIちゃんと話してたんだけど

いままでに見たことのないことをすることに決めた

その日だけのスペシャルがたくさんつまってるから

是非遊びにきてくださいね



なんと!!来年大阪城ホールライブが決定しているロックバンドおかんがこの雲南市にやってきます!!
人それぞれの人生には決して捨てることのできない大きな意味があり、生きているからこそ実感できる、嬉しさ、喜び、悲しさ、怒りに満ち溢れている。そんな瞬間の気持ちを歌詞に詰め込み、唄を通してメッセージを心に届けてくれる。


一度聞いてください!!必ずあなたの心に届きます!!
勇気、感動をもらえます!!

日時  12月2日(日)  
    14:00開場
    14:30開演

場所  雲南市立海潮小学校 体育館

チケット前売り2000yen
当日 2500yen
小学生以下無料

☆雲南市教育委員会後援☆


問合せ先
㈱オフィスN(JR出雲大東駅内)
℡:0854-43-8944
e-mail:info@office-n.cc
 
selectshop room,s(ルームズ)
℡:0854-43-6130


エステサロンpogy(ポジィ)
℡:090-6836-5632
e-mail:yu.am.ko.to.pogy@i.softbank.jp


ヘルシーサロン ラ・ルーチェ
℡:0854-49-8370
e-mail:info@salon-laluce.com