不安 | いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

いつもひとりの笑顔から〜僕もその笑顔からはじまった〜

日常がちょっとでも笑顔になるメッセージをお届けします♪

---------------------------

起こってもないことで
不安を感じるより
今できること
今できることを
やっていこう

---------------------------

路上詩人こーたのプロフィール
http://ameblo.jp/kotaishida/entry-10963711020.html

山陰地域版ブログ「じげぶろ」はじめました♪

http://blog.zige.jp/kotaishida/

メルマガはじめました!!
●思わずニコっとする5分間エッセンス♪●

PC等携帯以外からの登録・解除はこちら
http://archive.mag2.com/0001038280/index.html
携帯での登録・解除はこちら
http://mobile.mag2.com/mm/0001038280.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル名刺第二弾キャンペーン開催中♪
【書き下ろし情報】
10/20 喜多川泰さん講演会in松江
10/21  島根県立看護短大 学園祭にて書き下ろし
10/21  門脇大樹ワンマンライブin松江
詳細は→http://ameblo.jp/kotaishida/entry-10963711601.html

【講演・イベント情報】
10/21 風人の祭in岡山
10/22 義足のランナー島袋勉さん講演会in松江
11/1  てんつくマン&岸本亜泉のコラボワークショップin鳥取
11/4  1円マンオレンジさんと路上詩人こーたのコラボワークショップin大阪
11/29  筆文字講座~年賀状編~in境港
12/2  魂のロックバンドおかんライブin島根
詳細は最後に載せさせてもらっています
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


スマイリーモーニング♪

今日もひとりの笑顔から、笑顔は連鎖する!

1000日チャレンジ387日目

今日もチャレンジできる一日を、感謝で出逢える一日を、ありがとうございます


おはようございます♪

昨日は1日完全オフ

こんなに寝たのはいつぶりだろうといった感じです

でも今日も1日オフにさせていただきます

昨夜から咳がとまらないという...

今朝起きたら家族から

夜中にずっと咳をしてたねと言われました

寝ていたから気づかなかったんですが

どうやら夜中じゅう咳をしていたようです

昨日寝ているときにいろんなことを考えました

考えていると不安になることってないですか?

明日明後日は呼んでいただいている書き下ろしがあるので

明日までに治るかなと不安になりました

こんなとき僕はまず一回その不安を思いっきり味わいます

なんでかって?

それは不安という感情がきたのにそのまま避けてしまうと

より反発して不安になってしまうってことを知っているからです

なんでも一緒だなって思います

抵抗すると反発される

だから不安を一回感じるのです

そしてあー不安になってるなぁってしっかり感じたあとに

こう自分に問いかけるのです

起きてもないことに不安になってもしょうがなくない?

僕はこう言います

たしかにそうだ

不安さんさようなら~♪

そしてその日の自分が望むイメージをします

ちゃんちゃん(笑)



そしてもうひとつ。

多くの人が感じる不安というのは

実際に起こってもないない出来事をイメージしてることが多いのです

もちろん起こるかもしれないことを予測して

そのときどう対処をするかってことを考えることは大事

でもおそらく自分に問いかけているのは

●●になったらどうしよう??????

じゃないでしょうか?

この問いかけだと●●になったらどうするかという不安をより呼ぶ答えしかでてこないかもしれません

もし出来事を予測するならこんな問いかけをしてみてください

●●になったとき、自分自身がまたはだれかが、一番輝くにはどうしたらいいだろう?

この問いかけだと、自分自身が輝く答えを探そうとします

輝く方法を探してるのに不安な答えをだす人はいないですよね

こうやって自分にする質問を変えるだけで全然変わってきます


さぁこの二つの不安の対処法には共通点があります

それは今を生きるということです

起こってもないことで不安になるより

それを起こさないために今できることをするほうが

とてもいい感情でいれるし、必ず道をつくってくれます

また、出来事を予測して対処方法を考えたとき

不安を感じるんじゃなく

そのときに自分が一番輝ける方法をさがす

これも今できることだと思います

不安になることももちろんある

それを否定はしなくてもいいって思います

でもその後に自分がどうするか?

今を本当に生きてる?

今できることはなんだろう?

今感じれるものや

今できることと向き合っていこうね

今日僕ができること

しっかり栄養をとって寝る

そして明日めっちゃ笑顔で書き下ろしをしてるところをイメージ♪

さぁ今日も楽しんで1日を過ごしていこうね


今日も読んでいただきありがとうございます

それじゃあ今日も出逢った人の人生に潤いを与えるためにいってきます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
24時間あなたからのファンメールを受付中です♪
kota_0109@yahoo.co.jp
※PCメールを拒否している方は受信できるようにお願いします。
最近拒否されている方が多くてメールがエラーで返ってきます。

ワークショプ、書き下ろし、筆文字講座、講演をさせてくれる
場所・主催者さんも募集中!

みんなからのメールが僕にとって一歩の勇気となります
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ただいま大人気!!オリジナル名刺特別価格第二弾キャンペーン☆

9月に開催した名刺キャンペーン
大好評をいただき、毎日のように名刺をつくってほしい!
と言っていただきました

そしてとっても気に入っていただき
名刺を渡す人ももらう人も喜んでくれているそうです
本当にありがたいですね

なので・・・
引き続き第2弾キャンペーンを開催します♪

魂をこめた一文字オリジナル名刺を
なんと10月末まで特別価格にて書かせていただきます
通常よりかなりお求めやすい価格となっております

なんと片面100枚通常10000円が・・・

8000円!!

このチャンスをお見逃しなく♪

【オリジナル名刺とは】
あなたの大切な漢字、言葉を一文字に魂をこめて筆文字でデザインします
渡した相手に自分だけの情報だけじゃなく、愛と心に残るメッセージを伝える
そんな60億万枚の1枚をつくります

【名刺をもつとどうなるの?】
僕自身3年前から名刺をもつようになりました
名刺をもつまでもたくさんの人に出逢っていましたが、名刺をつくってからは
年間1000人以上の人に出逢うようになりました。
5.5cm×9.1cmの小さな紙ですが、人と人をつなぐ大切なメッセージなのです。



チーム1000の仲間ハチさんが実行委員長です♪
こーしろーさんの司会
いっぴつ描きあっこちゃん、にっくん、いちごひちゃんもいますよ!!

━━━━━━━━━
風人の祭りin岡山
━━━━━━━━━
この地球(ほし)を愛し、この町、岡山を愛する仲間たちがつくるお祭り『人と人のつながり』『人と自然のつながり』を心と身体で感じていく~子ども達の未来のために ぼくたちはつながっていく~

日時:2012年10月21日 
11:00~16:00

場所:岡山市サウスビレッジ~芝生広場~岡山市南区片岡2468
http://www.southvillage.jp
(雨天時はホールで開催)
入場無料

ステージ出演:
南ぬ風人まーちゃんバンドbeZen鼓空
にっくん
コジスカオーケストラ
風の紙芝居師たけちゃん空色
なのはなファミリー
陽舞笑(うらじゃ連)


フードや雑貨、書き下ろしなど、ブースコーナーも盛りだくさん!



あの喜多川泰さんが松江にやってくる!!
手紙屋、賢者の書などを書かれている喜多川泰さん
こんなチャンスはめったにないのでぜひお越しください
僕も書き下ろしをさせていただきます♪

喜多川泰氏講演会
「挑戦する勇気が未来を拓く」

と き 2012年10月20日(土) 午後2時~
ところ くにびきメッセ 国際会議場
     島根県松江市学園南1丁目2-1 
     電話 0852-24-1111 
主 催 健ちゃんと愉快な仲間たち
代表 大島健作 090-8996-0850
入場料 通常チケット 2000円 400枚
    学生無料チケット(高校生以下) 100枚

スケジュール
 ① 今までの流れをムービーシアターで紹介
 ② 喜多川泰氏講演 「挑戦する勇気が未来を拓く」 
 ③ 質疑応答
 ④ アトラクション
2012職人ドリプラにエントリーした上之原賢二と大島健作のプレゼン発表  
 ⑤ 喜多川泰氏&しもやん 対談 

 ※ 伊丹のブックランドフレンズさんの本の販売
 ※ 会場内にて喜多川泰氏 しもやん サイン会(記念撮影も可)
 ※ 希望者による交流会を計画。(当日申込可)
 ※ 講演会で得た収益は、被災地支援(講演関係)に役立てます。

という、とってもビッグで盛たくさんの内容です。

その他、来場者にはステキなプレゼント進呈!!
 自分を信じたい中・高校生に贈る
 「君が変わる10の法則」喜多川泰著 他

チケット購入方法
 お名前・住所・電話番号・交流会参加不参加・チケット枚数をFAX(0854-43-2059)か、
メールcorona@hotaru.yoitoko.jp でお知らせ下さい。
送金の確認後、チケットを送ります。
※ 振込先 郵便局 15350 9300021 大島健作
      山陰合同銀行北支店 大島健作           
        普通 2418910(振込料負担下さい)

喜多川泰氏 プロフィール

きたがわ・やすし ●1970年生まれ、愛媛県出身。東京学芸大学卒業。98年に横浜で、笑顔と優しさ、挑戦する勇気を育てる学習塾「聡明舎」を創立。人間的成長を重視した、まったく新しい塾として地域で話題となる。2005年から作家としても活動を開始し、『賢者の書』にてデビュー。2作目となる『君と会えたから…』は8万部を超えるベストセラーとなった。その後も、『手紙屋』『手紙屋 蛍雪篇』(いずれもディスカヴァー・トゥエンティワン)、『「福」に憑かれた男』(総合法令出版)、『心晴日和』(幻冬舎)など次々に作品を発表、『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』(サンマーク出版)は10万部を突破し、各所で話題となる。その後も『母さんのコロッケ』(大和書房)、『スタートライン』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)と続き、全10作品となる。執筆活動だけではなく、全国各地で講演を行い、「親学塾」も、全国で開催中。現在も横浜市と大和市にある聡明舎で中高生の指導にあたっている。


島袋 勉
『義足のランナー』著者
株式会社ラシーマ代表取締役社長

不慮の踏切事故で両下腿切断、義足での生活となっても、あきらめないでリハビリに励み、フルマラソンを完走するまでに回復。
社会復帰後も「あきらめない」ことの大切さを伝えるために、講演会に出向き、社会貢献されています。


■日時
10月22日(月)
 開場 18:30
 開演 19:00~21:00(終了予定)

■会場
くにびきメッセ 国際会議場
(松江市学園南一丁目2-1 TEL 0852-24-1111)

■入場料
一般前売り 1,000円
一般当日  1,500円
高校生以下 無料

■主催  夢わく島根
http://yumewaku-shimane.jimdo.com/

■プレイガイド
しまね文化情報コーナー
今井書店(グループセンター店、学園通り店、出雲店、錦町店)


11月1日てんつくマンと岸本亜泉がNo1コーチ・アンソニーロビンスのメソッドを引き下げ鳥取にやってきます。

必ず今までにない決断力、行動力がみにつきます。

自分のやりたいことをとことんやって、実現化する。そんな「行動力」を手にいれる。それが私の今の目標です。
1人でも多くのかたに、自分の夢を実現化するための行動力を身につけてほしい。

そんな思いで今回てんつくマンと岸本亜泉さんのコラボセミナーを主催することを決意しました。

・自分のやりたいことが見つからない。
・やりたいことはあるけど、1歩踏み出す勇気が踏み出せない。
・夢をどんどんかなえていく方法を知りたいという方。

こんな人にぜひ来ていただきたいと思っています。


悩んでしまうこと、めんどくさい、やりたくないこと、現実から目を背けたくなること、誰にでもそんなこと1つや2つ抱えていると思います。
でも、そんな日々がワクワク楽しんでくる。ワクワクするから、どんどんやりたいことがかなっていく。1人でも多くの方にこのセミナーに参加して、ぜひそんな
体験していただきたいと思っています。


連絡先 上田隆志 
080-5666-5087
ueepikid11@yahoo.co.jp
参加費15000円
場所 鳥取県立福祉人材研修センター


大阪で1円マンオレンジさんとワークショップが決定
アンソニーロビンスから学んだ二人がついに初コラボ♪
告知前から参加したいという声が続出です
過去にとっても苦しんだ二人がその時に問いかけてたことは?
そしてその問いかけから引き寄せていたものは?
今輝いている二人が問いかけてることは?
問いかけを変えると人生が豊かになる

あなたがいつも自分に問いかけていることはなんだろう?
自分自身が思い込んでしまっていることはなんだろう?
過去の積み重ねでできた自分のルールはなんだろう?

二人と一緒に新しい問いかけに書き換えませんか?
思い込みをとっぱらいませんか?

【こんな人におすすめです】
枠をはずしたい人
もっと自分を知りたい人
問いかけを変えたい人
一歩をふみだしたい人
今悩んでいる人

スペシャルなワークショップ是非ご参加ください♪

なんとこの日はあの1円マン時代の話も聞ける!!
この機会をお見逃しなく

11月4日(日)
「こーた&オレンジのワークショップ」

島根の路上詩人こうたとオレンジ(小関隆嗣)の初コラボワークショップです。

場所 茨木市福祉文化会館(オークシアター) 
   大阪府茨木市駅前4-7-55 
   JR茨木駅、阪急茨木市駅から500メートル
   地図 http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&provId=02108&spotId=746&advId&LCode=0502012001
  
時間 13時30分 受付
   14時 ワークショップ開始
   18時 終了予定
   18時30分~20時ころまで 
    同じ場所で懇親会&語ろう会を行います。
    (懇親会参加者で1000円くらい出し合いで、
     飲み物食べ物を買い出しにいく予定です)
    
受付人数 限定36名 
参加費 3000円
    早割 2500円 10月31日までに振込み
    (申し込みはメールでお願いします
     メール受け付け後、お礼返し振込先等をお知らせします。)

内容は、先日行ったアンソニーロビンスのDWDセミナーで学んだことを、こーたと
オレンジのそれぞれの経験を通してお伝えします。
また、お互いうつで苦しんだ経験をもち、
その体験からの話もお伝えさせて予定です。

問合せ先  koseki17@gmail.com


申し込み内容
  1.お名前(氏名)
  2.お名前(ふりがな)
  3.振込名義人(カタカナ)
  4.性別   
  5.年齢
  6.電話番号
  7.メールアドレス
  8.懇親会&語ろう会参加の有無
  9.このイベントを何で知りましたか?  
  
  10.申し込む理由、学びたいこと、期待すること
  参加する思いを自由にご記入下さい(任意)
  
よろしくお願いします


【路上詩人こーたの筆文字講座~年賀状特別編~】

年賀状を自分の筆文字で書いてみたい
でも私、字が得意じゃないから。。。

そんなあなたもたった2時間で大切な人に手紙を書きたくなる
字がかけるようになります

字がうまくなるだけではなく
ひとつひとつを楽しむことのすばらしさ
私は私でいいんだって思える

世界No.1コーチアンソニーロビンズから学んだエッセンスをおりまぜながら
あなただけの年賀状をサポートします。

■路上詩人こーたプロフィール
2010年重度のうつ病になり目の前の幸せに気づく。
その幸せを届けたくて路上詩人になり言葉を書き始める。
現在は全国で書き下ろし、講演、ワークショップ、筆文字講座を行う。
また、世界No.1コーチ、アンソニーロビンズから学びさらなる成長をとげる。
島根から笑顔があふれるように年間1000人以上の書き下ろしを行い活動中。

11/29(木)
19:00~
限定6名様
場所:境港 南前宅
参加費:材料費込み ¥3000

申込み、問合せは…
minamiちゃんこと南前ひとみ
lo-c-hito-102@softbank.ne.jp



島根には12/2にロックバンドおかんがきてくれます

ぜひたくさんの人に聞いてほしい

僕はおかんとスペシャルコラボ書き下ろしをさせてもらう

ボーカルDAIちゃんと話してたんだけど

いままでに見たことのないことをすることに決めた

その日だけのスペシャルがたくさんつまってるから

是非遊びにきてくださいね



なんと!!来年大阪城ホールライブが決定しているロックバンドおかんがこの雲南市にやってきます!!
人それぞれの人生には決して捨てることのできない大きな意味があり、生きているからこそ実感できる、嬉しさ、喜び、悲しさ、怒りに満ち溢れている。そんな瞬間の気持ちを歌詞に詰め込み、唄を通してメッセージを心に届けてくれる。


一度聞いてください!!必ずあなたの心に届きます!!
勇気、感動をもらえます!!

日時  12月2日(日)  
    14:00開場
    14:30開演

場所  雲南市立海潮小学校 体育館

チケット前売り2000yen
当日 2500yen
小学生以下無料

☆雲南市教育委員会後援☆


問合せ先
㈱オフィスN(JR出雲大東駅内)
℡:0854-43-8944
e-mail:info@office-n.cc
 
selectshop room,s(ルームズ)
℡:0854-43-6130


エステサロンpogy(ポジィ)
℡:090-6836-5632
e-mail:yu.am.ko.to.pogy@i.softbank.jp


ヘルシーサロン ラ・ルーチェ
℡:0854-49-8370
e-mail:info@salon-laluce.com